「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ゴツいのはあかんわ。。。

8月23日(火)朝起きてローラー45分。
30分くらい過ぎてから、アドレナリンが吹いたのか?気持ちが良くなりだしました(危)
クランク回すっていいもんですな!
あんましアブノーマルだと思わんといてください。
本人はいたってノーマルな性癖ですので(笑)

b0270321_20323224.jpg

阪神金本監督と北斗の拳のコラボ(激汗)
一体、何が狙いなのかまったく理解に苦しみますって!
あんまし似てないよ〜な気もするんですが。。。
共通点はゴツいってことかな?
ゴツいといえば。。。

b0270321_20491827.jpg
新型でらえーすのクランク(鬼汗)
短小、極太に見えますけど。
これ、ホリゾンタルのクロモリフレームには合わんでしょう。
誰かかっちょいいクランクセット開発してくれんかや?

シマノ。
どこを目指してるんでしょう。
もしかして、
ハンガーノックンが時代についていけてないのか。
上等〜。
こんなん、カッコいいって1ミリも思えんですわ(爆)
金本監督は広島時代から好きですけどね!

[PR]
# by toramamekz | 2016-08-23 21:29 | Trackback | Comments(1)

大正村〜平谷高原ライド(後編)

8月21日(日)脚のマッサージがわりにローラー。
大腿四頭筋が重かったのがすっきり(笑)
そのまま、PTAイベントの草刈りへGO。
昨日の麦酒が吹き出たいい汗かきました、Tシャツの色が汗で濃くなりましたわw
それでは後編の記事へ。

b0270321_936131.jpg

R418号の坂を進むと、不動の滝が現れます。
渓谷沿いを走るので涼しいし、マイナスイオン効果なのか
なんだか癒されます。
水の流れるザーッていう音が聞こえるだけでいいんですよ、私。
波の音もいいですが、渓谷の流れの音もよいBGMですな。
ピンで走行中は、会話がないし。
登攀中ですが、温度も低いので気持ち良い。
しかしなから
この辺りから何やら空からポツリポツリ。。。

b0270321_9361746.jpg


トンネル出現。
天然クーラー、中に入るとヒヤッとして気持ち良いんですが。。。
こちらは距離が長く、ちょいちょい車が通行するので
怖いんですよ。

進入前に、ヘッドライト、テールライトを点灯、点滅させる。
トンネルを抜け、暫く走ると。。。

b0270321_9362262.jpg


福寿の清水。
ボトルの水の補給場所。
先回、汲んだ水に少々苔らしき物を発見したので
少し飲んでから、こちらの水と入替え。
ここまでの感謝の気持ちを忘れず(笑)
ボトルに水が空っぽなのは不安ですからね!

b0270321_9362852.jpg


道中の至る所に、湧き水ポイントがあります。
飲めるんじゃね?
とか思うんですが。。。前に出る勇気がない。
次回、誰か人柱になってもらおうっと(爆)

一瞬、雨が本降りになりました。
平谷村の看板を見たので、帰ろうかな〜とも考えましたが、
当初の予定どおり、先に進む事にしました。

b0270321_9363297.jpg


R418号を走り終えるとR153号に突き当たる。
左折後、すぐ道の駅。
最初は反対車線側の手作りパンの店を予定してました。
小腹を満たして復路、らんらんでオムライスと思ったんですが。

ハンガーノックン到着   PM 12:00〜

お店の営業時間  PM 12:30〜
お店の中からBGMが聞こえますが、今回はご縁がなかったということで。。。
また向かいの道の駅平谷へ移動。

b0270321_936382.jpg


平谷高原の標高。
ここまでの道中、
結講、脚にやさしくない。。。
次回はとっととインナーにしましょう!
無理は逝けません。

b0270321_9364355.jpg


いつものお店。
パワー丼と平谷丼とで悩みましたが
平谷丼に決定!

いつもの大将のトーク

>昔は俺も自転車乗りだった(大将)

>以前、お聞きしましたよ〜(ハンガーノックン)

な〜んてやりとりをしながら
お風呂券。丁重にお断りしておきました。
ジャージのポッケの中の湿気を吸い込むことになりますから。
>俺の気持ちだから(大将)
大盛り、お味噌汁を茶碗スレスレまでサービスしてくださいました。
写真のお味噌汁、トレーを席に運ぶときにすでにこぼれてますが(爆)
気持ちが嬉しいですわ。

b0270321_936481.jpg


食べ終えたら、大将にお礼を言ってリスタート。
R418号を下ります。
ところどころ路面がウエットなので
あまりバイクを倒さずに慎重に進みます。
意外と車の対向車が通過するんですよ。

b0270321_9365419.jpg


往路で通過した吊り橋。
ちょっと気になってたので復路で停車して撮影。
やっぱし、通行禁止のようです。
通過できるならロードバイクを持ち込んで写真撮りたかったんですが。

b0270321_9365864.jpg


トンネル。
またまたライト類を点灯、点滅。
今度は下り基調なので気楽に走行できます。
と思ってたんですが、中の路面はウエットなのでスピードが乗ってくると
少々、恐怖でした。

b0270321_937366.jpg


反射して見難いですが、停車ついでに歯磨き。
先ほど昼食を食べた後に磨くの忘れてましたので。
ブラッシング後はボトルの水で洗い流して収納。
あ〜すっきし。
どうしてもロングライドだと歯磨きがおろそかになりがちなので
気をつけてます。
ニコッと笑った歯に食べ残しがついてるのはNGでしょう。
さくっと下り、K33号を登り返して。。。

b0270321_937754.jpg


大正村はスルー、
そのままK11号を走ってたら、フォーカスカヨ乗りのかたに遭遇。
引退した秀さんと一緒のフレームだったので懐かしかったですよw
走りもおんなじで容赦なし。
岡崎の分岐点まで牽き倒されました(疲)
遅いので先に逝ってくださいってお願いしたんですが。。。

でも脚がほんの少しだけ残ってて良かった〜。
途中、先頭交代できました(ほっ)
おかげ様で復路の時間短縮ができました。
ありがとうございました!

ちなみに中国からこちらへ働きに来ているそうです。
またお会いできたら、次はお手柔らかに宜しくお願いします。

b0270321_9371143.jpg


三河広瀬駅。
この辺りからペースダウン(暑)
下界は体感温度が全然違いますわ。
1時間〜1時間半に1回、多めに休憩を入れました。
その都度、1リッターの水分購入(乾)

ほうほうのていで帰宅、PM 18:00〜
PM 16:00〜頃から、走るのが楽になりましたけど。
復路、ほんのちょっと時間調整を間違えましたかな?

b0270321_9371640.jpg


レインジャケット。
オルトリーフLに忍ばせたけど使用せず。
下りで必要かな、と思ったんですが要りませんでした。
復路。
ジャージ、手足。路面から飛んだ泥水で、まだら模様になってました(苦笑)
気にならない自分が怖いわ。

次は。。。


いつ出掛けられるのかな?子供達が夏休み中だで。



おしまい。
[PR]
# by toramamekz | 2016-08-21 21:31 | Trackback | Comments(0)

大正村〜平谷高原ライド(前編)

8月20日(土)通常なら夏の鈴鹿で灼熱地獄ですが
諸般の事情で予定が飛んだのでどこかへ行く事にしました。
めたぼちゃんに連絡したが無反応(チンコと一緒)
ピンで出掛けることにしました。

複数で走るなら、輪行しらびそかな〜と思ってましたが
ピンなので(1人吞み鉄は寂)

K11〜K33〜R257〜R418〜不動の滝〜R153〜平谷高原

AM 5:00〜出発
ボトルを忘れたり、グダグダでしたがこれもピンならご愛嬌!
皆と一緒だと時間が気になりますからね?

b0270321_20322026.jpg


水源公園が通行止めなので
いつもと違うルートから撮影。
マヨ橋!
慣れないとちょいと戸惑いますわ。

b0270321_20351559.jpg

懐かしい190ml瓶の
珍しい自販機があった渡刈、
FFS(フジファミリーストア)で朝食を摂ることにしました。
サンドウィッチ、爆弾おにぎり(唐揚げ)、ジュース購入。
この後、げっぷに悩まされました(爆)

b0270321_20391923.jpg


K11号をまったりと走ります。
この間、
ガチローディ2名に抜かれましたが容認。
1人はくらがり渓谷、1人は小渡K方面かと思われます。
やっぱし早い時間に皆さん行動するんですね!

すでに28℃でちょっと先行きが不安になりました(汗)

b0270321_2043528.jpg


K11号、さらに先へ進むと小渡Kの少し手前
ほっとする表示になりました、23℃。
これなら煮干しにならずにすみますなw

b0270321_20465547.jpg


K11号を登攀すると左に渓流の流れが見えます。
ふと目についたのが
写真の石。
こんなでかい石がどうやって渓流に。。。
想像すると楽しいですな。
登攀はしんどいですが(苦笑)

b0270321_2050215.jpg

大正村に到着すると
大々的にリニューアル中の浪漫亭が。。。
ってまあ、あんまり活用してないですがね?
さっさと移動しましょう!
R363と交差してるK33から平谷を目指します。

b0270321_20572914.jpg


ちょっとミスコース?
通りかかった時にお家の前にいたおじさんに登りながら
ルートを確認。

>いけるけど山の登りがきついよ(おじさん)

>普通、R363〜R257でいくでしょ?(おじさん)

>登りたいんですよ(かすれ声)

てな、会話があり無事K33に合流。
結講な激坂を頂きました、ごちそうさまでした。。。

b0270321_2122796.jpg


登攀のご褒美。
林道のトンネル。ひんやりとして登ってても気持ちいい。。。(いやほんと)
おまけにピーカンではないので楽ですw
やっぱしヒルクライムはマイペースに限りますね。

b0270321_219425.jpg


通りすがり。
どぜうはどこ?と思ったんですが。。。
左側に目をやると
泥のいけすがあったのでそこに居るのかな?

b0270321_21112997.jpg


ボトルの水をこちらで汲んで
すぐにリスタート。
すると。。。

すぐ始まった結講な坂で重いギヤを踏んだ瞬間、フレームから
突然、リアホイールが外れる(驚)
いや〜こんな事が起こるなんて。。。
幸い落車はギリギリ逃れました。

すぐ戻って賽銭箱に小銭を入れ、お参りしました。
ただ吞みすんなって警告だったのかな。。。

b0270321_2116596.jpg


長く感じた登攀もこの看板が左側に現れたら
もうすぐ終了です。
なになに。。。三大難所のひとつの峠なの?
馬が犠牲になるって、おいおい。

何やら、えらい物騒ですな。
無事、越えられて良かった、良かった!

b0270321_21192090.jpg



。。。


>雰囲気あるある〜


道中、物音に敏感になっておりました。
具体的な情報がないぶん、余計怖いんですが!

>注意、熊が出ます

これだけの情報の看板、正味、嫌だって(困)

b0270321_21215725.jpg


R257号にぶつかると左側にらんらんさん。
この時点でAM 10:20〜
自転車乗りは不在、バイカーでごったがえしてました。
卵食べ放題、オムライス大盛りに悩みましたが、時間が少々早いのと
自転車乗りが不在だったので
後ろ髪引かれながら、先へ進みました(坊主だけども)

b0270321_2126286.jpg


R418号へ入って暫く進むと
万光寺が。。。
吸い寄せられるように立ち寄る(爆)
こちらでもご利益があるようにお参りしようか
悩みましたが、リスタート。
少々、異音がします。

すると今度はフレームとリアタイヤが当たってました。
先ほど、しっかりセンターが出ていなかったようです。
また戻ってお参りしようか悩みましたが。。。

今回はスルー。
またの機会にしましょう!




つづく
[PR]
# by toramamekz | 2016-08-20 22:13 | Trackback | Comments(0)