急がば回れ

秋も深まって朝起きるのがつらい、つらい!
皆様、如何お過ごしでしょうか?
b0270321_22252755.jpg

自転車乗るのも、着るもんに悩みますね〜。
山方面は特に。



私の家から知多方面へは衣浦大橋を渡ります。
衣浦大橋には少々嫌な思い出がありますね008.gif
b0270321_22311343.jpg

現在は側道を渡っていますが、昔は車道をガンガン走っていました。
知多イチした後、スプリントできるか?な〜んて(笑)
そん時は、写真右側の車道でもがいてました。
メーター52㎞h越えたくらいで大型車の幅寄せ、バランスを崩しました。
ガードレールに左肩をあて、そのまま擦りながらリカバリー。
海が見えましたよ、マジ。
b0270321_2334324.jpg

ガードレールと側道の間から下の海が見えるんですよ?
アームカバーとこのジャージ、左肩の肉が逝きました。
b0270321_23103150.jpg

こんなふうに溶けてました。
以来、この橋は側道走ってます。
こっちは生身の身体ですから安全第一ですわ。
やはり安全祈願でしょうか?(笑)









本日朝ローラー30分、通勤マウンテン
帰り後輪スローパンクか?
[PR]
by toramamekz | 2012-10-30 23:20 | Comments(10)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-31 08:06
通勤距離が比較的長いわたくしも幅寄せにはよく遭いますが、バラン
スを崩した際は踏ん張らずに左側へダイブすることにしています。

そういえばこの1年ないから気を引き締めねば!
Commented by スキン at 2012-10-31 08:47 x
トラックの幅寄せには、注意ですなー。。(┯_┯) ウルルルルル 
ほんましばいたろかーーーっゴララララララッて思いますな~。
ジャージの擦り切れ。。私の場合は、転倒して穴が開いたことが二度ほど・・orz
気をつけよう・・とっさの左折車とトラックの幅寄せ。。_・)ぷっ
Commented by kimotoshi901 at 2012-10-31 17:25
こんにちは。
朝は起き難くなってきましたよね。
トラックの幅寄せはどこでもあるのですね。
トラックに限らず私もやられますね。
本当に許せない行為でたまに当たって金毟り取ったろか思うときもあります。
まあ痛い思いをしたくないし自転車に乗れなくなるのも嫌なので避けてますが・・・(苦笑)
事前に危ないと分かっている場所は避けるほうが賢明ですよね。
Commented by BB at 2012-10-31 18:16 x
私みたいに爺さん乗りしている者でもあるんですよね 幅寄せ
ピストル持ってたら間違いなく発泡するでしょうね

4軒飛車でずっとん!って退治してやりたいですわ
Commented by toramamekz at 2012-10-31 20:36
イヨッキュさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ガードレールへ左肩当てたままクランクを回し続けました。
足止めたら落車する!と直感で思いましたから。
結果、左肩周辺が焦げてました(笑)
ダイブしたら海ですからね〜、これは懲りましたです。
Commented by toramamekz at 2012-10-31 20:44
スキンさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
こん時はダンプだったかと思いますが
コンビニ、ガススタの左折進入車と幅寄せは要注意です!
お互い気をつけましょうね〜飲み過ぎも(笑)
Commented by toramamekz at 2012-10-31 20:48
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメント、ありがとうございます。
朝つらいです、ローラー乗るかと思うとさらにつらい(笑)
こちらは生身ですんで金持ち?喧嘩せずですね。
怪我せずにバイク生活、楽しみたいですから。
Commented by toramamekz at 2012-10-31 20:53
会長殿、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
刀でズバッと斬りつけるのでは?
四間飛車ですか!
淡路島で泊まりの際、ぜひ一局教えてください。
こちらで勉強してます(笑)
Commented by とりっく at 2012-10-31 22:09 x
橋の北側の歩道ですね、通れるんですね。
以前、工事中だったかな。
私は、この2年、西行きも、東行きも車道の南側の歩道を愛用しています。
 橋とトンネルは、車道の巾 も 狭い。
 片側1車線の国道なんかでも、自転車ゾーンは
 すぐなくなっちゃいますね。
 ホントに要注意です。
Commented by toramamekz at 2012-11-01 18:44
とりっくさんこんばんわ!
コメントありがとうございます。
側道をゆっくり通過するのでしたら
北でも南でも良いですよね!
私には、以前そういった思考が欠けてました(爆)
安全第一です、生身の身体ですから!


<< 娘の嗜好(一歳) 土曜、日曜とお祭り >>