鳳来寺山〜香嵐渓(紅葉パトロール、後編)

R151→鳳来寺山→R420→香嵐渓→R39
大体こんな感じのルート。
R420の坂がだらだらと長い。
b0270321_2210360.jpg

新段戸トンネルを抜けた所で集合。
とりっくさんのハブダイナモ明るい、トンネル内で来たのわかるくらい。
ようやく坂、一区切りですかね(笑)
ウインドベストを着込んで風に備えます。皆もブレーカー着てました。
足並み揃えて出発。
b0270321_22202188.jpg

とりっくさんの愛機のハンドルまわり。
デルタピークまで換装。
まんま、ブルベ仕様だがや。流石、剛脚SR。
しばらく下り、平地ときて少し登り返し。
おお、脚にきとるとメタボちゃん。愛機サーベロ、私と同じ仕様。
ノーマルクランク、11−23T。
登れるんだよな〜しかし。私と違って。
b0270321_22321170.jpg

ここを越えてしばらくすると大渋滞(泣)
紅葉渋滞ですか?これは。
しばらくすると事故現場。追突ですかね?しびれを切らして
反対車線へはみ出し、Uターンする車両。ウーム、危ない。
注意して進行。
b0270321_22495060.jpg

ようやく到着。香嵐渓。

人、車、バイクの波。おまけに駐車場のじいさんまで殺気だってる。
メタボちゃんに、車の前に置くなだって。
置いていかね〜て、ロードバイク。こんなとこに。
紅葉はきれいなんだけど。
出店とか並んでて、テンションあがらず。
暖かく感じてウインドベストを脱ぐ。皆も同じ。
本当、人ごみ苦手です、ぼーとしてたらあれ?親分がいな〜い。
b0270321_22535717.jpg

とりあえず入り口で紅葉撮影。
親分は奥まで行って来たそうで。お疲れ様です。
お前、何にしにきたの?




わからん





出発しますか(笑)
b0270321_2313855.jpg

信号左へ曲がったらすぐ車の列。
しばらくは、歩行者、車の間をゆるゆると通過。

よーやく流れるようになって写楽さんルートを経由。
岩津越えたセブンイレブンへピットイン。
ハンガーノック寸前な感覚。腹減った、しいたけ腹持ち悪いか?
b0270321_23134056.jpg

りょうさんの愛機のハンドルまわり
このかたもSR。剛脚です。
普段の装備は軽装ですね。
エッジ500のマウント  5、000円也
豪華なマウントですよ!
ここでりょうさんとお別れ。また遊んでくださいね。
R48で私も離脱。
皆さんのおかげで楽しく遊べました。


さ、帰って呑みましょか?068.gif



ここまで記事におつきあい、ありがとうございました。
[PR]
by toramamekz | 2012-11-20 20:10 | Comments(14)
Commented by ユッキン at 2012-11-20 20:39 x
こんばんわ^^
香嵐渓、めっちゃ綺麗ですね~^^
歳と共にこういう景色に感動するようになってきましたよww
10年前は紅葉なんて気にも止めなかったのに(苦笑)
Commented by とりっく at 2012-11-20 22:29 x
私に 剛脚 っていう単語を当てはめるのは、間違ってますってば。

走るのが遅い > 出発早くても 帰宅が遅い

> 必然的にライト類が常備 > 距離が短くても重装備(笑
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-11-20 23:46
折角の紅葉も人が多いとゲンナリですよね(~_~;)
わたくしは所謂名所には行かないようにしています。

それにしても流石はブルベライダーの多い愛知軍団!
重装備ですね~
ロードにそのハブダイナモライトは本気の証し(°∀°)

因みに最後のK-EDGE のマウントはわたくしも買いましたがステムの
真ん前には付けないのですね(-ω- ?)
Commented by りょう at 2012-11-21 01:28 x
香嵐渓の渋滞、人ごみは凄かったですね。
こりゃ今週あたりも近づかないほうがよさげですか。

K-EDGEのマウントはよくある話で、飲酒→ぽちっと。
普段、走りなれてないルートのときは右側にeTrexがついてますヨ。
この日はルートデータを入れることが出来なかったので、出発前に外してこのレイアウトになってます。
Commented by 関西のあるお方 at 2012-11-21 12:43 x
こんにちは。

楽しく三部作を拝見させて貰いました。
親分とは違った目線のブログで、見比べるのも楽しいですな~
でも、愛知メンバーは剛脚多すぎ(汗)
アベが高そうで私なら千切られまくりだろうなぁ。。
いずれ行う伊勢神宮リベンジまでに精進、精進。。

それでわ
Commented by toramamekz at 2012-11-21 18:36
ユッキンさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
若い頃は花より団子(御飯、女性)でしたよね?
今は私も花(見るだけおねーさん含)のほうが良くなりました。
香嵐渓は今がピークでしょうね〜。
私は田舎者なので、山中や森の紅葉を見るほうがいいかも(笑)
Commented by toramamekz at 2012-11-21 18:39
とりっくさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
今更何をおっしゃいますやら。
ブルベでお会いした際は、お気楽走行にてお願いします。
ご飯、腹いっぱい食べましょうね〜!
Commented by toramamekz at 2012-11-21 18:44
イヨッキュさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
判りますか、やはり本物が。
流石の眼力でございます!
メタボちゃんの眼力とは、ひと味違いますね(笑)
マウント、すでに逝ってるんですか?
う〜む、私も購入したほうが良いのかな。
Commented by toramamekz at 2012-11-21 18:46
りょうさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
サブフォーが彼女と車で走ってたそうですが
えらい渋滞だった言ってましたよ?
ま、何があっても幸せなんで堪えてないみたいです(爆)
Commented by toramamekz at 2012-11-21 19:29
関西のあるお方さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
お待ちしておりました(笑)
何をおっしゃいますやら。
関西勢、剛脚、剛肝揃いではありませんか!
私はすぐ寝ますので夜は宜しく(負け犬)
走り、このあたりの面子はエグイですよ?
Commented by kimotoshi901 at 2012-11-21 19:32
こんばんは。
紅葉ライドお疲れ様でした。
さすがに剛脚変態の集まり、のんびり紅葉を眺めながらのライドってな訳にはいきませんね(汗)
しかし紅葉は進んで綺麗に色付いてますね。
それと共に大勢の人がやって来るので大変(汗)
関西(特に京都)もとんでもない混雑ぶりだそうです。
ブロべ仕様のロード、凄いですね。
私も決戦機(何の?)に備え参考にさせて頂きました。
ってブルベには出ませんが(笑)
Commented by toramamekz at 2012-11-21 20:02
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
着々と専用モビルスーツの開発が進んでいるようですね?
私はのんびりしたいんですが、ふと気がつくと
カメラを持ったおっつぁんが1人、ポツネン。
無言の圧力を感じながらのライドでしたわ。
紅葉は綺麗ですが、人ごみがいただけませんでした。
しかし、剛脚が決戦機装備とは末恐ろしいです(怖)
到底ついてけませんて。
Commented by スーパーhiroちゃん at 2012-11-21 22:01 x
おおお♪ すっかりブロガーさんですね^^♪
同じ日に僕も香嵐渓に行ってました(午前中)が ものすごい 人、ヒト、ひと、・・・僕も人混みが嫌いなので早々に逃げてきました
ハンガーノックンさん、香嵐渓まで行って中に入ってないんですか?
・・・僕もです!(爆)
入口の紅葉だけ堪能してきました(笑)
今後ともよろしくです^^b
Commented by toramamekz at 2012-11-21 22:47
スーパーhiroちゃんさん、こんばんわ!
ご訪問、ありがとうございます。
香嵐渓、やはりそうですか(笑)
田舎者ですので、人ごみ、いや人が苦手なんですかね?
おねーさんがいっぱいなのは、い〜んですがね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。


<< 嗜好、好きな食べ物 鳳来寺山〜香嵐渓(紅葉パトロー... >>