人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨と雷だら〜っ

本日、自転車通勤。
雨天でしたが。。。(爆)かみさんが車使う予定があるとか?
私は濡れるの構いません。バイクが泥んこになるのは。。。(嫌)
ゲリラ豪雨と雷だら〜っ_b0270321_2134073.jpg

かぶと虫、かみさんと子供が可愛がってます(笑)
今日の夜中、豪雨と雷で眠れませんでした。。。



???



カブト虫、どうしてるんだろ(爆汗)


飛び起きて、家の外へ。。。



側溝が豪雨であふれた様子。


かぶと虫の容器が水で溢れてます(滝泣)


絶望感漂うなか、急いで容器内のかぶと虫を出す。


生きてる!




6匹の内、半分がご臨終。
仰向けに浮かんでました(泣)
傷心のまま、出勤。
すまんかったな〜かぶとちゃん。



仕事中、メール。
かみさんより。
>ちびかぶと生きてます。



良かった(滝泣)



会社、早退して確認。
ゼリー喰っとるがや?
たくましいな、本当良かった〜。



これから室内で飼うだな?こりゃ。
by toramamekz | 2013-08-06 23:42 | Comments(5)
Commented by 友人K at 2013-08-07 08:31 x
かぶとちゃん生きてて良かったです。
今のカブトムシってゼリー食べるんですね。
昔は人間の食べたあとのスイカとかやってましたが。
先日実家に帰った際に、昆虫ゼリーとやらが置いてて
「気持ち悪い」と騒いでたら、餌だったよです。
てっきり昆虫入りのゼリーやと思った。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-08-07 10:03
生きててよかったですね

カブトムシゼリー 
知らずに食ったことがありますが
甘くてうまいっすw
Commented by toramamekz at 2013-08-07 18:08
友人Kさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
私の頃はスポンジにはちみつ、黒糖をしみさせて
あげてましたね(笑)
かみさんいわく、食費がかさむいってました(謎)
一匹当たり一個食べるそうで。。。
なんにしても仰向けで浮いてまして掴んでも
動いてませんでしたから。死んだフリ。。。なのか?
Commented by toramamekz at 2013-08-07 18:12
会長殿、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
会長殿は甘いもんも逝ける口ですか!
辛党一辺倒かと。。。(驚)
私も最近は美味しく頂ける様になりました。
カブトムシゼリーじゃないですよ?
ノーマルな和菓子やら洋菓子です(笑)
Commented by デカかぶと at 2013-08-08 09:06 x
なんでもっと早く気付いてくれなかったんすか((T_T))

次に生まれ変わったらタイムボカンになります(笑)


<< 10年目の。。。 良いお父、ここにあり! >>