いってきま〜す(どこへ?)

昨日、ローラーアップ程度で30分。
今までNEVIちゃんで通勤はありません。。。

今日の馬はウィリたん(バレるから?)
前輪を外して一階へ運ぶ。

6:40頃出発~。

いや~クロスバイクはステムが短いので肩が凝りますわ。
ということで。。。(何が?)

柳ケ瀬公園 7:40頃通過。
道中、空いてますな〜。
なぜか道端に蓬莱泉の空(謎)


b0270321_5503136.jpg

口当たりの良いお酒ですよね~?
ついつい、呑み過ぎちゃいます。
仕事は忘れて逝きましょか(爆)

b0270321_5524569.jpg

こんな水辺を涼しく通過〜。
暑い市街地は、極力走りたくないですな。。。

ということで香嵐渓→大多賀峠→茶臼山というルート(またか!)
大多賀峠、
片側舗装工事してました、看板から下り方面。。。
無線で
>自転車、現在停止中。。。ど〜ぞ。
のやりとりは止めてちょ?工事中、急いで通過しましたよ!

自販→コンビニ(前回、のっちー消滅箇所)、経由してR80より登攀。
b0270321_5532461.jpg

茶臼山高原道路。
涼しいせいか、教育センターの坂、楽に感じました(コンパクトだでか?)

b0270321_5542730.jpg

気温はこちらで22℃!
涼しいの通り越して、汗が冷え、肌寒いですわ。
坂上ったときの汗がつらい。。。
b0270321_5542713.jpg

無事に登頂!ピンだと盛り上がらんな~(爆)
カレーも喰う気せん。飯も喰わずに下山。
とりあえず、コーラを飲む。
ボトルは一本あるのを確認しました(笑)
矢作川源流があてにならんでよ?

b0270321_5573852.jpg

やはり。。。

枯渇しとりましたわ。
苔が生えてます(滝汗)

良かった、ボトルの水確認しといて。
源流は何処へ?
b0270321_558315.jpg

とりあえず写真撮ったけど、肉眼で見た良さが伝わらないな~(泣)
ここから下り。12:45頃。
県道20号から小渡Kを目指す。

b0270321_602057.jpg

前回、土砂降りの際、雨宿りした場所。
こんとき、金属好さんもいたんだよな~(笑)

b0270321_61563.jpg

矢作ダム。
水は少な目?でしょうか。
この頃から腹が減ってくる(ハンガーノック寸前。。。)
ここからあまり踏まず、小渡Kを目指す。

b0270321_615179.jpg

小渡K到着。14:00頃。
10:45分〜今まで水だけ(核爆)腹も減りますわな?

ロード乗りは私一人。。。
バイクラック、片づけられてましたよ?がく兄貴。

ハンガーノック寸前、しかも下界は暑いです!
めちゃペースダウン。

柳ケ瀬公園着 16:10頃〜だったかや。




帰宅時間を調整?後、帰宅。



有休で茶臼山でした。


茶臼山の下り
弾丸が額に命中(堅い昆虫、バッタ等)クラっとしましたわ(爆)
ヘルメット内で動く、動く。。。



次回は、勘弁してください(謎)
[PR]
by toramamekz | 2013-08-30 21:45 | Comments(14)
Commented by み~ at 2013-08-30 23:11 x
帰宅時間調整って・・・
仕事休みだって事はナイショで自転車?(笑)

スリリングですねっ、私もスリルが欲しい・・・
Commented by 金属好 at 2013-08-30 23:42 x
こんばんは
お仕事差し置いて(秘密の)パトロール(重大任務)お疲れ様でした。(笑)
雪辱を期して即行動。…見習わんといかんですな。

私も走行中、顔に"鳥"当った事あります。
直撃ではないですがね。(単車で追い付いた?)
Commented by ざわこ at 2013-08-31 14:46 x
私には、とても真似できませんね、そんなドキドキするような荒行(隠し事)は~w 常に監視下に置かれていますから~(泣)
しかし、普通に茶臼山に上ってますね。尊敬します。
Commented by 八丁味噌 at 2013-08-31 20:10 x
鈴鹿お疲れ様です。
スタート待ちでちゃんと挨拶できなくて済みませんでした。

ちょいと茶臼山、剛脚ですね。自分だったら必死で挑みますが(笑)自分も独りでカレーは気分的に盛り上がらないので上では食べませんね~。
Commented by 滅入るマン at 2013-08-31 22:35 x
サラッと茶臼山まで行ってしまう&行けてしまうのは流石です。
私なんか茶臼山に行くとなったら万全の体制を整えないといけないというのに・・・
Commented by toramamekz at 2013-09-02 12:31
み~さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
という訳?で会社のパソコンからの返信です。
真面目なお父さんですから・・・
物欲は無いですよ?物欲は(爆)
Commented by toramamekz at 2013-09-02 12:34
金属好さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
と、鳥ですか?くちばしが刺さりませんか(笑)
私は短い髪の毛なんですが、もぞもぞしましたわ。
ヘルメットの穴も考えもんですな(爆)
しかし源流に未来はあるんでしょうか?
Commented by toramamekz at 2013-09-02 12:39
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
愛されてますね~。バイクに乗った後は・・・かみさんに?
子だくさんになりますな(笑)
アクセル全開でお願いします!
茶臼山は盆休みの人は何処へ?てな感じでした。
Commented by toramamekz at 2013-09-02 12:43
八丁味噌さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
鈴鹿は疲れる以前に終了でした(涙)
こちらこそ、挨拶もそこそこで申し訳ございませんでした。
チームジャージがかっこえ~ですわ。
あ、もちろんご本人もですよ(笑)
やっぱりカレーは、ピンじゃちょっと・・・ですよね!
Commented by toramamekz at 2013-09-02 12:48
滅入るマンさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
何をおっしゃいますやら・・・
茶臼山のアベが変態すぎますぞ!貴殿は(爆)
上りは蚊や蠅を引き連れ、登攀しなければ・・・
しまいに耳や口に突撃されますけども(怒)
かわりに復路の下り、平地は爆走しました。
腹が減りましたわ(汗)
Commented by 金属好 at 2013-09-02 23:25 x
こんばんは
"鳥"は道路から飛び立ったところを背後から、ゴーグル+フェイスガード越しに衝突しました。(驚)
あと、腕に何かがバチーンと当ったと思ったら、激痛が走ってポンポンに腫れたこともありましたね。(蜂)
15年位前ですが、防虫網付きのメット見たこと有りますよ。今でも有るのかな?探してみて下さい。(笑)

源流も、ここのところの天候不順でそろそろ節水解除ではないでしょうか?
Commented by オカメーズ at 2013-09-04 06:51 x
おはようございます。

ちょっと遅めのコメですんまそんw
最近の長雨で少し気温が落ち着いてきた様な気がしますね。
そろそろ秋の足音が聞こえてきたかな〜
ワンボトルで軽〜くライドに出掛けてみたいものです。

iMacの方は早く直るといいですな。
と言いつつ、私のiMacもそろそろ5年を越えてヤバいかも・・・
自転車と同じく、パソコン貯金もしないといけませんな(苦笑)

それでわ
Commented by toramamekz at 2013-09-05 12:21
金属好さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
色々と衝突されてますね・・・(驚)
車だけは気をつけてくださいね、あと奥様。
茶臼山の下りでの甲虫カウンターはめちゃ痛いです(泣)
カブト、クワガタなら刺さってますよ・・・
源流は苔生えてましたから、すぐに飲む気には(核爆)
Commented by toramamekz at 2013-09-05 12:28
オカメの兄弟、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
仕事?が忙しいみたいですな~(笑)
私は暇にまかせて、ブログを更新したいんですが・・・
あいにくマックちゃんが死亡中なので酒量が増量中(爆)
仕事が忙しい分、色々な用途で貯金ができそうですな。
お互い残暑の夏バテに気をつけて逝きましょ!


<< マックちゃんが・・・ 前進・・・どこいこかや? >>