剛脚ブロガー三河の地へ(前編)

本日起床、AM 8:00〜(遅)
レーパン履いた瞬間、子供が起きました。。。
朝、一緒に仮面ライダー見ましたよ(汗)

昨日、土曜日はなんだか飲み過ぎたよ〜な(忘)
ではうす〜い記憶を記事にしてみましょ。

起床AM 6:45〜
とりあえず、だらだらローラー1時間。
外は雨が降っているようです(汗)
待ち合わせ時間はAM 10:00〜
親分に電話したら>9:00過ぎに出るよ〜。
え〜と雨は関係ないようですね(涙)

b0270321_10223576.jpg

待ち合わせの三河安城駅へ向かって走行中、虹が見えました。。。
この頃には、ほぼ路面が濡れているだけ。
なにやら良い事がありそうな予感(笑)
剛脚殿はブロンプトンで輪行、三河到着予定と連絡あり。
三河安城駅、30分前に到着。
まだ誰も居ないようなので、駅で待つセット購入。
店を出たらばったり



かみさんのお父様に遭遇(滝汗)

人間、悪いことはできんもんですな。。。
ご挨拶、お話しをしながら歩行、駅の手前でお父様とお別れ。
そのまま押し歩きで駅へ向かうと、がく兄貴が北側からダッシュ!
b0270321_11231397.jpg

がく兄貴のブロンプトン。
どうやら最初に到着していた模様です。
駅で待つセット、おすすめしたんですが断られました(大人です)
10:02分着〜電車に乗車しているとの情報。
なんやかんやで親分到着。
本日、クロスバイクは私と親分。
b0270321_134235100.jpg

としやんのブロンプトン。
なんだかレアらしい(棒読み)
私にはよくわかりませんが。。。
b0270321_13433075.jpg

めたぼちゃんのモールトン。
一番走りそ〜ですね、本日の馬の中では(笑)
来る途中、二人でパンのトラでお買い物(パンですが)
親分、がく兄貴、めたぼちゃん、としやん、私でお出迎え予定。
10:02〜過ぎました。
しかし待てど暮らせど、お目当ての剛脚が現れません。

どうやら微妙に待ち合わせ場所が違っていたようです(汗)
(私のせいで申し訳ありません。)
b0270321_13515267.jpg

無事?、剛脚kimotoshiさんに遭遇!
(当ブログのリンク先、40代どこまでやるの?管理人さんです。)

今週、当方へご連絡いただき、めばるーず(アダルト)でご同行させてもらうことに。
輪行袋からブロンプトンを出したと思ったら。。。
b0270321_13551697.jpg

あっという間に、この状態(激驚)
いや〜羨ましいですね、目の前で展開されますと。
ということで皆で走りだします。
向かった先はがく兄貴のお店、リーフさん。
がく兄貴が先頭で列車形成。
b0270321_13591366.jpg

kimotoshiさんの脚。
凄いバイクレッグ。
写真じゃ伝わらんかな?
イヨッキュさんといい、関西の剛脚は足の筋肉のつきかたが美しい。。。(真)
b0270321_1412343.jpg

駅から少々走行後、到着。
お〜い、リーフさんじゃないぞ?(核爆)
がく兄貴いきつけの喫茶店。
いきつけのお店が飲み屋以外にも色々とあるんですね(笑)
b0270321_1465134.jpg

モーニングセット。
美味しくいただきました。
ちなみに3人、小倉トーストを注文してました。
お腹が膨れたところで、リーフさんへ移動。
b0270321_148185.jpg

お客さんが入ってますね〜。
何やらイベント中でした。

どさくさに紛れ私も試乗してきました。
b0270321_14103822.jpg

コルナゴC59(核爆)
非常に美しい塗装のバイクです。
総額120萬円。。。(驚)
私には正直、値段の価値がわかりませんでした(残念)
なんだかんだと店内をウロウロ。
腹が減った?ので昼食にすることにしました。
PM 12:00〜過ぎ、リーフさん出発。
碧南市のお店へ移動。
b0270321_1414566.jpg

吉峰(きっぽう)さん
非常に美味しいとんかつ屋さんですよ。
するとここで
b0270321_14141623.jpg

りょうさんと合流(驚)
すかさずお店の奥様に人数訂正をしました。
b0270321_14143281.jpg

無事、ヒレかつ定食(おろしポン酢だれ)にありつけました。
漬け物3種(辛し茄子、タクワン、梅干し)、キャベツ、ごはんおかわり自由(爆)
ということで控えめにそれぞれおかわりしましたよ。






食べてばっか。。。つづく
[PR]
by toramamekz | 2013-12-22 20:18 | Comments(10)
Commented by めばる君 at 2013-12-22 21:25 x
昨日はお疲れさまでした。
ダイエットなどという小さい事など気にせず、遊ぶのが一番楽しいですね(笑)
でも、吉峰さんの前の写真の顔が丸く見えるのが悲しい(号泣)
Commented by 金属好 at 2013-12-22 21:47 x
こんばんは
関西から、あのマゴチ写真をスクープなさった(←そこじゃないだろ!?)剛脚さんがいらしていたのですね。
今回はスクープ撮られませんでしたか?(笑)

本日、大多賀は積雪の為「たんぽぽ」手前で撤退。(意味不明)
めたぼーず化に歯止めが掛かりませんわ。(滝泣)

メールありがとうございます。返信入れときました。
Commented by ざわこ at 2013-12-22 23:58 x
お店であったときのへんな顔つきだった訳が分かり、納得(爆) 大人になりましょうね。
っと、その前に、きっぽうさんでランチだったんですね。呼んでくれれば、その一時間ぐらいなら行けたのに... あそこの美味いんですよね。
Commented by み~ at 2013-12-23 10:11 x
みんなが小径車に・・・ 
完全復活する前にちょっと試乗にでも行ってみるかなぁ~(爆)
Commented by kimotoshi901 at 2013-12-23 10:52
おはようございます。
土曜日はありがとうございました。
突然の申し出にも関わらず色々と手配下さり感謝しております。
おかげさまで物欲に火が付いたような(笑)
久しぶりにお会いしためばるーずの皆さんもお変わりなく本当に楽しい1日でした。
とんかつ、美味しかったですね。
次回はミソたれにチャレンジしますよ(笑)
Commented by toramamekz at 2013-12-23 19:09
親分、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ダイエット!難しい単語ですね、理解できません(爆)
丸く?見えない、見えない。。。
次回も飲み放題なんでしょうか!
増量間違い無しですな(笑)
Commented by toramamekz at 2013-12-23 19:23
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
剛脚も剛脚!
中部の恵壱さん、関西のkimotoshiさん、ちゅ〜くらいの
剛脚ですがな(本当)
しかしこの時期山岳へロードで登攀する金属好さん。。。
正味、変態ですな!
ということで3時間飲み放題でOK?
本日、メール拝見しました。
貴重なご意見、ありがとうございます。
私は皆さんと同じならそれで満足で〜す(笑)
Commented by toramamekz at 2013-12-23 19:27
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
私のことをへんな顔呼ばわりはやめてくださいよ(笑)
本人は気に入ってますから、ほっておいてください。
めしとか酒とかだけの付き合いは今年まで。。。
ということで 来年はロングライドでお付き合いください。
もちろん、反省つき(爆)
Commented by toramamekz at 2013-12-23 19:36
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
小径車に乗るエンジンが桁違いですわ。。。
ロードほどギアがありませんしね?
私的にはクロス、ロードで200オーバー してからで
良いと思いま〜す(笑)
Commented by toramamekz at 2013-12-23 19:43
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
こちらこそわざわざお越しくださり、ありがとうございます。
楽しく一日、遊んでもらいました(笑)
突然?いえいえ、私はもっと突然で〜す(爆)
とんかつより地魚に逝って欲しいよ〜な気がしましたが。。。
また次の機会にでも取っておきましょう!


<< 剛脚ブロガー三河の地へ(後編) 週末に向けてお願い >>