新年登攀ライド〜新年会

1月4日(土)AM 6:00〜起床。
かみさんにお時間をいただきましたので(前日ごちそうも)LSDを計画。
知多いちか鳳来寺か本宮山で悩み(謎)
年納め、NEVIちゃんで出掛けたので、ウィリたんで出撃決定!
となると行き先は山(寒汗)
干支の看板でも拝見しながら登攀しましようか?
という訳で本宮山へ。
b0270321_08450605.jpg
年納めライドの際、クリートのバネが折れたんで交換してから出発(6:45)
本当は本日、家族で動物園でしたが5日に予定がスライド。

かみさんに
夜の新年会
呑み過ぎでつかいもんにならん動物園に付き合える程度にしといて(酒)
釘を刺されました(苦笑)
b0270321_08451194.jpg
日の出をピンで拝みながら走行。
新鮮ですね!
暑くなって、ネックウオーマーを外します(この後、只の荷物と化す)
b0270321_08451584.jpg
バイク、よく見ると結構汚れてます(爆)
お掃除してあげないといけませんな!
ここで海の写真撮ったんですが。。。後で見たら今いちでした。

麓のコンビニまでLSD。朝から水のみの走行(朝食抜き)
心拍130〜140キープ(坂も)
良かった〜。途中でロードに遭遇せんで(鈍亀維持)
b0270321_08451819.jpg
都合、ここまで約3時間、LSD走行。

コンビニでパン、おにぎり、珈琲を補給。
ここから先、嫌でも心拍上がります。
b0270321_08452439.jpg
午の看板。。。あかんがや〜(汗)全然撮れてね〜じゃん。
速度、これ以上落としたら落車するって(爆)
b0270321_08452703.jpg
登りながらグローブ外し、片手で持ってカメラ撮影は、つ、ら、い(爆)
しかしコンパクトなのでダンシング入れなくても逝けるね。
b0270321_08453391.jpg
10%前後が結構続くんですよ。腰が痛くなるのでたまにダンシング立ち漕ぎを入れる。
姿勢が同じだと痛みが出るんですよね(汗)
b0270321_08453074.jpg
亥の看板が出てくると、もうすぐ和田の交差点。
この後、ウインドブレーカーをポケットから落とす(爆)
良かった、後ろに誰もいなくて。。。足つきで拾い上げる。
b0270321_08453653.jpg
和田の交差点。
凍結の恐れでびびってますが(笑)
とりあえず頂上を目指しましょう。

ここでカメラ、ウインドブレーカーをポケットへ。
この写真を撮っているとき、早そうなロードが登攀していきました。
この日、下りのかた2人、この時点で登りのかた、初めて遭遇。

ここからきついんですよね(私だけ?)
登攀途中、オルカ乗りのオールダンシングにパスされる。
そのまま頂上へ逝けるんですか。。。(驚)
私は座ったままで(笑)淡々とゴール(爆)だってつらいんだも〜ん。
ゴール手前、先行してたロード乗りのかたに声掛けてもらいました。

>もう少しでゴールですよ!

>そうですね(棒読み)

b0270321_08453999.jpg
そこからスパートできる脚質(性格)ではありません。
前のオルカ乗りさんのダンシングを眺めつつゴール。
写真撮ってる最中、オルカ乗りさんの荒い息づかい、咳が頂上で木霊してました(驚)
※看板の後ろに小さく見えてるおかたです。
そこまで追い込めるんですか!私はできませ〜ん。

写真撮影後、すぐウインドブレーカーを着てダウンヒル。
下る最中、10人前後のかたとすれ違いました。最後尾は女性。はにかんだ笑顔に053.gif


復路、激爆逆風(涙)
豊川、米津の田んぼ道で逝けましたわ(爆)
独り言が増えましたね、この区間。寄り道するつもりが。。。

無理でした〜。

b0270321_08454246.jpg
無事?帰宅。
この後、急いで反省会場(新年会)を検索。場所がよ〜わからん(田舎もん)

風呂掃除、洗濯物を取り込んでから出発(電車)
このとき反省剤を購入してたら、電車乗り遅れました(爆)
当然、駅でならず者。。。
b0270321_08454521.jpg
ありがたく新年会に呼んでもらった、このかたへメール。
連絡入れたけど。。。返信ね〜なと思ってたら前に4人歩いてました(爆)

先行して、めばるーずのめたぼちゃん、としやん、一部(謎)から参加。
私は夜の部より参加。
清楚な美人2人、アダルトおっさん2人、善行親父1人の計5人。
楽しく呑めました(吞まれました。。。)

当然、電車乗り越して碧南から徒歩。
寒かったっす。パトカーには捕獲されませんでしたが(ほっ)
b0270321_08454823.jpg
清楚な美女2人、めたぼちゃん、としやん、お付き合いありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します!
b0270321_08455040.jpg
みーさん、つるちゃん。
段取り、おっさんの面倒見、お疲れ様でした〜っ。


みーさん、早よよくなってちょーだいね!





私は就寝  AM 2:30〜でしたが(記憶が。。。)
翌日、無事に動物園、お勤め果たしましたよ(眠)




おわり

[PR]
by toramamekz | 2014-01-05 21:23 | Comments(6)
Commented by み~ at 2014-01-05 22:39 x
お疲れ様でしたぁ~
ツッコミどころ満載ですねぇ~(笑)
全く、ロレツがまわってないんだもん・・・ 
二次会行ったの?

店の外の写真、 ちょうどピンボケしてて
いい感じだね(^▽^;)
 
あれだけ飲んで動物園に行けるんだから
たいしたもんだ・・・
Commented by 金属好 at 2014-01-06 05:43 x
おはようございます
今年は坂番長で逝きますか?(怖)

新年早々からコンパ?ですか!
独身の方は羨ましい。

KSお勤めお疲れ様でした。側溝は大丈夫でしたか?(笑)
Commented by ざわこ at 2014-01-06 22:11 x
この時期に本宮山へ行くなんて言う発想は、変態な証拠ですよ。私なんて、その裏本宮山で足攣りして、小鹿ちゃんになったことしか思い出せません。めばるーずとご一緒出来る日は来るんでしょうか?
それはそうと、とても充実した一日だったようですね。夜の部なんて、皆さん、とても楽しそうです。今年も、反省会には呼んでくださいね。長楽なら、歩いて行きますから(笑)
Commented by toramamekz at 2014-01-07 19:44
みーさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
自分でもろれつが回ってないな〜と思ったんですが。。。
その後、記憶がとぎれとぎれでございます(汗)
人選ミスって事でOK?
動物園は最後のほう眠かったっす(笑)
Commented by toramamekz at 2014-01-07 19:49
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
坂番長?坂かもネギくらいですよ(めばるーず最弱)
今年の中部ブルべは震えがくるくらいの獲得標高ですから。
新年早々、練習のつもりで逝ってみました(笑)
独身羨ましいですか?今はそうは思わなくなりましたよ。
寒い時期は寂しいです(パートナーが居れば可)
側溝?記憶にないっすよ(爆)
Commented by toramamekz at 2014-01-07 19:51
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
本宮山はロード乗りが登ってましたよ!
和田から作手手作り村へ抜けようか迷いましたが(フランク)
やはり先行されたかたが居たんで追従しました。
まだ凍結はしておりませんでしたので下りイケイケ。


<< にーちゃんのリクエスト 金のサングラス、銀のサングラス。。。 >>