自転車以外の。。。

>最近、音が大きくな〜い?

とかみさんから一言。最近、朝、晩と乗ってたんですが、ローラー(爆)
当分、夜は乗れませんな。。。

自転車以外のお話しを少々。
現在でも冬は細々とスノボをしております。
こ〜みえても昔、結構やってたんですよ。
カナダ、ニュージーランド、めたぼちゃんと一緒に滑ってたんです(本当)

b0270321_21131665.jpg

上が私の板。下が先週使用、かみさんの板。
違いがわかりますか?
スタンス、前向き、横向き。アルペンボード(私)、フリースタイルボード(かみさんの)
かみさんのボードのスタンス、私が乗った時のままです。
b0270321_21161943.jpg

アルペンボードはスキーブーツのような堅いブーツを使用します。
用途が高速系になります。
私の場合、前足、後ろ足でシェル、タンの堅さ、バインディングを換えてます。
何故?感覚派ですから。。。(他、誰もいないかと)

先日、フリースタイルの板をかみさんに借り、滑りました(自分の板もあります)
b0270321_2120447.jpg

通常は、ソフトブーツを使用します。
用途はトリック系になります(私はしませんが)

b0270321_21211785.jpg

先週、スキー場で気がつきました(泣)
ブーツ、壊れるんですわ。。。
以前、使用のブーツは前側からワニグチにパカッと裂けました(滝汗)
アルペンボードは、バインディングの金具が折れるんです(下手?)
b0270321_21272880.jpg

アルペンボードは板にプレートかませてます。
普通はしませんよね、多分。
b0270321_21282323.jpg

ブーツのインナー底は足型成形してます(シダス)
ま、ファミゲレじゃ、用なしですがね(笑)


とりあえず、暫くは手持ちのものを組み合わせて遊ぼうかと思ってます(笑)
フリースタイルの板とハードブーツの組み合わせ。



自転車乗りには何のこっちゃですよね〜。



今週末、自転車。。。乗りたいです。日曜日、雨らしいけど(滝汗)
[PR]
by toramamekz | 2014-01-30 21:44 | Comments(12)
Commented by 友人K at 2014-01-31 08:39 x
私達の若い時代にはスノボなんて物は無く、冬は全員スキーでした。
20代後半位からかな?スノボが出てきたけど、両足同じ板に乗せるのが恐くて、私はやった事ないですわ。
それよりも畳が綺麗ですね。
家が新しいのか、掃除が行き届いているのか、両方かな?
Commented by 金属好 at 2014-01-31 12:18 x
こんにちは
私もスノボはやった事ないですな。
スキーは革靴でやってましたが。。。(何時代?)
ずーっとやってないので、もう滑るのは怖くて歩きが精一杯かな?
Commented by MaSa at 2014-01-31 23:01 x
こんばんわ〜(^O^)/
世界を股にかけた活躍ブリッ{(-_-)}
お味噌れ致します。*\(^o^)/*

奥様は、宇宙人ですか?

何をしても並み大抵の腕では無いですね
(O_O)
Commented by ざわこ at 2014-02-01 08:09 x
ハードブーツは、当然、シェル出ししてるんですよね? 私のスキーブーツは、右足幅が左より数ミリデカくて、不揃いな履物のようになっています(笑) 最重要なインソールは、ケッタにも応用したいところですが、そこまでの専門店って、近くにないですからねぇー
Commented by toramamekz at 2014-02-01 19:30
友人Kさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
私が始めた頃は創世期でしたかね?
ゲレンデで試験を受け、余分にお金を支払い滑れるという(汗)
和室から畳を外してローラー部屋になってます(爆)
というか自転車部屋。。。
畳は寝室にあります(謎)日本人は畳の上で。。。ということで(笑)
家は築10年です(汗)
Commented by toramamekz at 2014-02-01 19:34
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
スキーは周りがうますぎて追いつける自信が無かったんです。
スノボなら、当時やってる人が少なかったんですよ。
革靴でスキーですか!ある意味高度なのでは?
とりあえずおねーさんを肴に吞みましょうか(笑)
Commented by toramamekz at 2014-02-01 19:38
masaさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
巨乳にノックアウトされ、腰ばきにノックアウトされ
ウインクにノックアウトされました。。。(恐るべし世界の女子)
かみさんには、敵いません。
根性と集中力がかみ合うと凄いですよ。
Commented by toramamekz at 2014-02-01 19:51
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
昔は、色々手をかけすぎましたわ(滝汗)
マテリアルスポーツは凝りだすときりがありません。
インナーはスキブーツのラングのを使用してます。
自転車のシューズですが
インソールの成形、まるいちさんでやってませんでしたか?
Commented by み~ at 2014-02-01 20:26 x
めたぼちゃんと、海外?(笑)
若かりし頃? 
何か笑える(^▽^)/
Commented by toramamekz at 2014-02-02 09:28
みーさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
ウィスラーで上村愛子さん、見かけましたしね(笑)
何かではありません。。。笑えますよ?間違い無く(爆)
続きは反省会で私とめたぼちゃんの間の席でね。
Commented by 風磨堂 at 2014-02-05 00:56 x
こんばんは!
あぁ~、スノーな話題だ^^;
先シーズンは1日だけホワイトピア・高鷲に行きました。
わたしはスキーですが、ボードの出始めに、
アルペン(アルペンはスキー・ブーツで履けるから)を数回やって、
尾骶骨をしこたま打って、断念。
ストックの有難味が身に沁みます。
当時は、
名古屋APからバンクーバーへのダイレクトがあって、
2回程、ウィスラー&ブラッコムへ行きました。
シャモニーも1回行きましたが、
リゾートとしてはカナダ、
雰囲気としてはシャモニーでしたね。
懐かしいですが、
去年15年ぶりに、スキーブーツ履いたら、
バックルが割れました。
放置してます(笑)
子どもと一緒に行きたいが・・・カミさんがなぁ~><
ではまた。
Commented by toramamekz at 2014-02-05 12:24
風磨堂さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
剛脚は自転車だけでなく、ガンガン滑れそうですね~(驚)
お互い無理は金もつ・・・もとい禁物ですね。
なかなか昔のようなイメージで動けなくなってます(笑)
それは私だけですか?失礼しました・・・
ブーツは経年でアウター割れますよ、充分注意してくださいね。


<< 春?ちゅーくらい良い天気、ちょ... 我が家の休日 >>