人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRM中部315 200㎞ (往路編)

3月15日(土)AM2:30〜起床。正直早〜い。
スタート地点、江南市まで自走します。
前日に荷物の支度はすんでます(珍!)
後は。。。布団から出る、着替えるのみ。後、タイヤの空気入れなくちゃ。

AM 3:00〜過ぎ出発。さ、寒い(2℃)真っ暗だし風も向かい風。。。
ローラーしてないから、慣らし運転を兼ねて進みます。
刈谷の辺りで暖まったので巡航走行へ。
名古屋に入って風が弱まったけど、ストップ&ゴー(泣)
無視る訳にもいかんし。。。

R63に入った辺りでロード乗りのかたに遭遇。
ブルべに出るかたでした。寝坊したとか。
暫くお話しながら、まったり進みます。

途中、コンビニへ寄るということで、私のみ先へ。
退屈してたので助かりました、ありがとうございました!
私はK17の最終地点のコンビニに立寄ります。朝ごはんの仕入れ。
AM 6:15〜スタート地点はすぐそこです。
BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_22364835.jpg

スタート地点PC、すいとぴあ江南へ到着。
AM 6:30〜前。
手前のこのかた旧KeTAさん(あってる?)
先ほど、コンビニでお会いしました。
ちょくちょくブルべの際、お見かけします。
以前、ご一緒に走行した事もありますよ。
BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_22365321.jpg

お久しぶりです、とりっくさん。
出場自体、怪しいな〜と思ってたんですが、お顔拝見して一安心!(笑)
本日、親分、とりっくさん、私の三人列車。楽しい一日になりそうです。

実は受付始まっても現れず。。。
心配しておったんですが。
車の中で仮眠してたそーです(爆)
皆、支度終わって出発する頃(AM7:00発)。。。お約束の最後尾?スタート(汗)
スタッフのかたと談笑できたから良いですが。
スタッフH瀬さんから
>まだPC閉鎖まで時間あるよ〜

言われましたが、きりがないので出発(笑)

本日、江南市発→多治見→明智→岩村→平谷着のコース。復路は往路を帰ります。

PC1。
多治見のサークルKまで27㎞程度。ここは有人チェックPC。
スタートから距離ないので、ここは無補給でチェックのみ。

ここまでの道中、気になる案件が。。。
とりっくさんの左足のクリートが嵌りません(謎)
有人チェックでトイレが逝けなかった親分の為に(頻尿?)
最寄りのコンビニへ寄ることに。
そこで私のスピプレのクリートでとりっくさんのペタルへステップイン!

>パチーン

私のクリートは嵌るがね!
するってーと。。。(爆)
BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_22365674.jpg

おいおい、とりっくさん。
スタート前からクリートのバネ、折れてますって(滝汗)
私もクリート予備持ってたんですが、とりっくさんもバネ携帯してました、流石!
とりっくさん修理中。。。
我々はコンビニでまったりしてると数人のかたが通過。
これでまた正真正銘、最後尾(笑)
BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_2237050.jpg

PC2。
明智のサークルK。スタートから約65㎞。
肉まん、クエン酸入り飲料を購入。
ここからさらに登りがきつくなる想定で、足攣り防止のおまじない(笑)
大正村はスルー。これがのちに正解ということにきづく。
BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_2237570.jpg

長い登り坂の途中にあるオアシス。
まだまだボトルに水はありましたが中味を入れ替えます。
この辺りでは結構足が重くなってましたよ。
R418。。。国道と呼ぶにはあまりにも。。。
ですが、渓谷が道に沿って覗けるんです。絶景!水の色がエメラルドグリーン。
特に不動の滝。
止まって写真撮影したかったんですが
足つき、坂に負ける気がして止まれませんでした(馬鹿?)

BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_2237976.jpg

登ってる最中の道の様子。
しっかり雪が残ってます。て事は。。。塩カルが道にバラまいてありますが(涙)
洗車確定。
末端の指は相変わらず痺れてますし。
登りの道中、親分と
>茶臼山の狸の看板(残り35㎞)よりはマシ
と話しながら登ります。

BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_22373976.jpg

ようやく登り基調が終了。
途中、親分に置いて行かれつつ、よーやく登りが終わりました(ほっ)
R153へぶつかります。
後、20㎞くらい?で折り返し地点。
BRM中部315 200㎞ (往路編)_b0270321_22374581.jpg

スキー場は営業してるのかな?氷がえらいことになってますよ(驚)
PC3。
道の駅平谷へ到着。
PM 13:30〜くらい、閉鎖時間が13:48だったのでやばい、やばい(汗)
スタッフのかたがしきりに残り時間、気にしてました。
我々が折り返して下ってる際、まだ登ってるかたがいたので何人かは足きりでしょう。
これは中部600が怖いですよ?


結構、登りの苦手な私には応えました。。。
この日親分に、自走分の70㎞がハンデだな、と終止慰められてました(泣)




あれ?とりっくさんがいないぞ。。。




つづく
by toramamekz | 2014-03-16 13:18 | Comments(10)
Commented by めばる君 at 2014-03-16 20:40 x
おいしい水と海鮮丼ライドはいつ行こうかね。
デコちんとノッチー君を連れてね( ̄▽ ̄)
Commented by つく at 2014-03-16 21:15 x
初コメントです。名古屋市内をご一緒させていただきました青いジャイアントです。予定どおりPC2の先で足つりのためDNFしました。来月に無謀にも300をエントリーしてますのでまったりとがんばります。つづきが楽しみです。
Commented by 風磨堂 at 2014-03-17 14:50 x
こんにちは!
おおっ、この水場ね。
ジモティ!?の方が、軽トラで水汲みに来ておられました。
わたしは(ちっさい)脚付きのプライドが許さず・・・スルーです(笑)
※決して、PC3のクローズ・ギリだったからではありませんよ><

氷の鹿のオブジェ!?見損なったなぁ←いや、言葉通りの意味ですよ。
この気温で溶けてないところを見ると、ガラスですか!?
往路、お疲れ様でした。ではまた。
Commented by 金属好 at 2014-03-17 21:16 x
こんばんは
いやー、中々張り込み地点に現れなかったので、
もう行ってしまった後か、余裕でひまわりの湯で一っ風呂浴びてるのかと思いましたわ!
Commented by skydon (旧 KeTA) at 2014-03-17 21:45 x
はじめておじゃまします
写真の時はスタート直前に車検受けてないことに気付き焦ってたので
近くにいたことに全く気付いてなかったです

朝のコンビニで自走と聞いた時は半信半疑だったけど本当だったんですね
獲得標高3000m級のブルベに自走70kmとは・・すごっ。

去年は高速トレインにこっそり便乗して楽させてもらったことありましたが、今年もどこかのブルベでお会いした時はよろしくお願いします
Commented by toramamekz at 2014-03-17 22:28
親分、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
色々とお世話になりました。
水は美味しかったですよ、名水ですね(車じゃ。。。ちょっと?)
海鮮丼は正直なめてましたが美味しかったですね(驚)
機会があれば家族とも出掛けたいと思ってます。
次回は、少々ルートを変更して逝きましょう!
Commented by toramamekz at 2014-03-17 22:32
つくさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
僻地ブログへの訪問ありがとうございます。
名古屋での夜中ストップ&ゴー地獄の中
救いの手をさしのべられた気がしましたよ(感謝)
足攣りしてたんですね。。。私自身も心配でしたが(怖)
次回、またお会いするのを楽しみにしてますね〜!
Commented by toramamekz at 2014-03-17 22:39
風磨堂さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
水は美味しかったです、通過する皆さんの視線が痛かったですが。
私には山岳ルート過ぎて、つら〜い。平地すくなっ(汗)
今回、弱点が良く分かりました(全部?)
鹿はつくりもんでしたね(笑)
Commented by toramamekz at 2014-03-17 22:42
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
各停止地点でまったりし過ぎましたかね。
皆、私の登攀力を計算されてなかったよ〜です(涙)
でいつ反省しましょうかね(わくわく)
Commented by toramamekz at 2014-03-17 22:47
skydonさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。
今、改名の意味がわかりました(鈍っ)
黒ビアンキちゃんのイメージが強過ぎて。。。
またご一緒する際はお手柔らかにお願いしますね(笑)


<< BMR中部 315 200㎞ ... いざ中部ブルべ315へ! >>