残念です。。。

3月22日(土)お見送り後の行動。
12:00〜からと思った子供会の総会13:00〜からでした(滝汗)
終了後、洋菓子屋さん、図書館、お買い物の順に予定。

この日は懇意にさせてもらってた洋菓子屋さんの最終営業日。
お店へご挨拶へ向かいます。
15:00〜前頃、お店へ行くと商品、ほぼ完売状態。。。
かろうじてコルネの皮を発見。
ダメ元で聞くだけ聞いてみると
残りのあるだけのクリームで家族分、作ってもらえました(4つ)
b0270321_19431156.jpg

帰宅後、いただきました。
これで最後だと思うと。。。格別の味でしたよ。


お店のご主人よりご挨拶が。



>お世話になりました。



奥様が奥の冷蔵庫からチーズケーキを出してくれました。。。




>良かったら召し上がってください(奥様)




>どうもありがとうございます(私)




密かに胸がいっぱいでした。
こんなに美味しいお店が閉店するのか。。。
辛党だった私がスイーツを食べられるよ〜になったきっかけのお店。
今では年齢が近いせいか、互いの家へ行き来しましょうとお話しするまでになりました。




当分、洋菓子はかみさんのお手製以外、買って食べることはないでしょう。。。
b0270321_19431692.jpg

ご主人より、子供達におみやげをもらいました。
メレンゲとゼリーで細工したお人形。細かい仕事してます。
おやっ?

ショーケースの奥に丸いケーキ。
私の視線に気づいたご主人。

>息子の誕生日ケーキなんですよ、もう 作ってやれませんから(笑)




お店出てから運転中、サングラスで隠れた目から涙がこぼれました(ほんと)
[PR]
by toramamekz | 2014-03-24 22:37 | Comments(6)
Commented by み~ at 2014-03-25 10:07 x
ホントかよ…( ̄▽ ̄;)

いい話もいまいち説得力にかける…(;・∀・)
Commented by kimotoshi901 at 2014-03-25 16:11
こんにちは。
分かりますよ、そのお気持ち。
以前私も行きつけのカフェが閉店になりめちゃくちゃ寂しい気持ちになりました(涙)
愛想の良いご夫婦のお店で居心地がよく時間の空いた時には頻繁に本を持って立ち寄っていました。
その後同じようなお店には未だにめぐり合えていないのですよ。
お店は残念ですが交流は続くようなのがせめてもの救いですね。
Commented by 金属好 at 2014-03-25 20:04 x
こんばんは
寂しいお話ですが、ご主人には新たな人生で、もう一花も二花も咲かせて頂きたいですな。

話は変わって(笑)、昨日偶然に(業務中)「海音」さんの前を通り掛かりました。
場所が分かったので、チャンスがあればお邪魔してみます。
Commented by toramamekz at 2014-03-25 22:00
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
本当ですって、ピュアマインドの持ち主ですから(俺ね!)
みーさん復帰甘味ライドで味わってもらう前に。。。(涙)
Commented by toramamekz at 2014-03-25 22:04
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
分かっていただけますか?本当に残念です。
素材にこだわって良い仕事をしてたと思うのです。
ご主人のお母様がお店を手伝ってたんですが
一番残念そうでしたね。
今後も交流は持ち続けたいと思ってますよ。
Commented by toramamekz at 2014-03-25 22:13
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ご夫婦とも前向きに考えておられましたので心配はしてません。
今後、私が美味しいスイーツをいただけないので(泣)
海音さん、偶然仕事中ですか?通りますかね〜。
私と同じく仕事のふりをして。。。(核爆)


<< 陽気に誘われて BRM名古屋300見送り。。。 >>