帰ってきたウィリたん

昨日、6月3日(火)会社を早退(爆)して半田へ向かう。
某所で秀さんと待ち合わせ。
スイーツ王子。歯医者に行く予定があるそうで、あまり時間がないようです(寂)
ロングライドの補給が甘味だとまずいんですかね?
次回、中部600で再会を約束(変態だね、この会話。。。あ、一般人か!)


先週中はNEVIちゃんで朝ローラー。
チューブラータイヤ。ラテックスチューブなので、翌日には4BAR前後(抜)
毎日、朝空気入れてからローラーはめんどい作業でした(笑)
クリンチャータイヤはその点、楽ですね。
b0270321_8282798.jpg

しかしNEVIちゃんのほうが脚は楽に回せます。
なんだろう?この差。
b0270321_831795.jpg

ウィリたん、先週の金曜日、まるいちさんから無事?帰宅。
メカニックのかたが


>頑張りました


と言うだけあって調子が凄く良くなりました(驚)
流石です、的確に悪い箇所を探して調整してくれた様子。
バーテープも横着して巻いてもらっちゃいました。

メカニックのかたに

>ハンガーさん、結構やばかったですよ。


色々と不具合があったようです(汗)
やはり1週間ちょいの間で1、000キロオーバーは負荷が掛かるのでしょうか!
日頃から点検せんとあかんですね。
b0270321_8311288.jpg

ボロボロになったバーテープも新品になりました。
気持ちが良いですね。
しかしながら。。。

>そろそろフレーム、寿命じゃないですか?

言われました(泣)
チェーンステーが怪しいそ〜です(クラック疑惑)
そ〜言われても。。。乗れる間は。。。乗りますよ〜。





もしも壊れたら次はクロモリフレームかな〜。
[PR]
by toramamekz | 2014-06-04 21:27 | Comments(4)
Commented by MAGNA at 2014-06-04 23:56 x
こんばんわ
1週間ちょいの間で1、000キロオーバー・・・
途中で寄り道しながら大阪から東京へ行った後、名古屋に行きました(^o^)/くらいの距離?
自転車の世界を知らない人には理解不能ですな(^_^;)
自転車がヤバくなるレベルで負荷がかかってるのに自身の体には問題がないのは、日頃の精進の賜物なんでしょうな!
見習わねば!!
Commented by kimotoshi901 at 2014-06-05 03:39
こんばんは。
ブルベ600とかに参加すると1週間でそれくらいの距離を走ることもあるのですね。
まあ剛脚の貴殿ならではともいえますが・・・・
NEVIちゃんにはチューブラータイヤ履かせてましたか。
実はちょっと興味があるんですよね。
予備タイヤ携帯やパンク時の煩わしさなどからどうしてもクリンチャータイヤを選択しますが乗り心地は良いみたいですね。
次のニューホイールで検討しようかな・・・・
師範と共にチタン・クロモリ仲間、待ってますよ♪
Commented by toramamekz at 2014-06-05 22:26
MAGNAさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
愛知の変態ランドヌールの中には
一気に1000キロ走る輩もお見えですので。。。(汗)
私なんぞはまだまだ精進が足りませんよ?
とりあえず禁酒改め減酒ですかね(爆)
Commented by toramamekz at 2014-06-05 22:31
komotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ブルべ600の後半は廃人でしたから。。。(弱)
チューブラータイヤ乗りごこちは良いですよ!
しかも下りの場面、逝ってこいのスピードで
オンラインコーナリングができますよ(笑)
安全を金で買うみたいな。。。
リム打ちの心配がないし。
未だパンクした事がないのでタイヤ交換が不安ですw


<< 早いもので 女子ローディー育成プロジェクト... >>