FRLジャージ着用山岳練(6スカ?)前編

週末、家庭のイベント峠はなんとかクリアしたんですが。。。中部600DNS。
娘の夜泣きが止まらず、ほかって出掛ける事はできませんでした。
一緒に寝てましたから。。。
熱は下がったんですが、咳が出てつらかったんでしょうね。

土曜日DNS後、娘の具合が落ち着いたので日曜日、FRLジャージで山岳へ。
めちゃめちゃ暑かったですわ(潮吹き違い)
FRLジャージの黒い部分が白くなってました。
山頂でおね〜さんにかっこい〜言われた後
態度が豹変した訳は親父塩!ですか。。。(涙)

グリーンロード→三ケ根→湾スカ→本宮山→鳳来寺山→茶臼山→元気村
というルートを予定。
装備は中部600仕様のまま(ちょい悔しいから)

朝AM5:00〜過ぎ出発。
暫く走行後、ボトルを忘れた事に気がつく(爆)
先は長いのに。。。さっさと取りに戻ります。
朝飯前にグリーンロード、三ケ根山へ
b0270321_5383763.jpg

まだ早いせいか誰にも遭遇しなかったな〜。
この頃はまだ涼しくて気持ち良く登攀できました。
緩斜面でアウターに入れてスプリント。。。(先が長いのに)
要らんことしちゃいました。この頃、まだ元気があったな〜。

三ケ根下山後、三ケ根駅の通りから湾スカへ。
曲がりかどのコンビニで朝食を予定してましたがスルー(何で)
b0270321_5384736.jpg

b0270321_5384410.jpg

わかるかな?旧桑山山荘周辺で撮影。
バイクが多くて閉口しましたが。。。とりあえず登攀。
オルトリーブのなかは着替え、予備チューブ、ウインドブレーカー、アームカバー(暖)
レッグカバー(暖)、シューズカバー。。。
結果、使用したのウインドブレーカーのみ。
ま、気分って事で。

湾スカ登攀中、女装?したかたがトレラン中でしたよ。
後姿がいやにごついな。。。と思ったんですが(爆)
挨拶した後、振り返らずにスピードアップしたのは言うまでもありません。
b0270321_538553.jpg

湾スカ終了後、あえてアップダウンの多い三谷方面から降りて新城方面へ。
中ボス本宮山をやっつけます(返り討ちだって)
そろそろ腹が減ったのでイートインできるミニストップを選択。

すると。。。猛スピードで走行中のFRLジャージ着用の御一行様急停車!

わざわざ私のFRLジャージに気付いて停まってくれたようです。
FRLジャージ着用のtAkEdAさんに声をかけてもらえましたよ。

これからミカイチ(三河湾1周)するとか。。。
ここだけの話、少しだけ合流したい衝動にかられました(笑)
b0270321_5385948.jpg

本宮山を登ります。
速攻、インナーローでまったり。
この頃から気温が上昇 AM10:00~過ぎ。
和田の交差点でコーラ、水を補給。

公衆トイレで軽量化。和式便器にカーボンソール、スピプレは死ねますって(爆)
b0270321_539468.jpg

山頂。進行方向下りで2名、登りで5名。ロード乗りにあいました。
この暑いのに坂馬鹿ですな?
下って和田の交差点でまたコーラ、水を補給。
汗まみれですよ。
下りは遅い車に行く手を阻まれ、手が痺れましたわ(涙)
b0270321_539992.jpg

鳳来寺山登攀へ向かう際、すでにAM11:00~
お昼食べるもんがないんだよな〜なんて考えながら走行。
足湯もいいな〜なんて横目で見ながら。。。
可愛いおね〜さんが居たら寄ってましたがね(笑)
まだまだ大ボスが控えてますから。
b0270321_5391373.jpg

鳳来寺山の駐車場を抜けた売店。
こちらで昼食をいただきましょう!
五平餅、おでん、みそ田楽のどれかの選択(米系なし!)
b0270321_5391835.jpg

定番の五平餅を逝きます。
お店のおかーさんがお茶を淹れてくれました。



>熱いでね~



。。。



冷たいのはないのかな?
b0270321_5392231.jpg

五平餅だけでは足りないので。。。味噌田楽(カロリー少なくね?)を追加。
味噌田楽とゆず香味はベストマッチ!
これは呑みたくなりますよ~(酒)

しかしまあ、おやつに毛が生えた程度。
もう少しがっつり食べたいですな。





これが後に響きました・・・





つづく
[PR]
by toramamekz | 2014-06-16 22:18 | Comments(10)
Commented by 金属好 at 2014-06-17 02:46 x
こんばんは
山岳修行ですか。。。? 何と言う変態な!
こりゃ、五平餅と田楽だけでは持ちませんな?キヤーッと逝かんと。

私もこの前日に茶臼山へ参りましたよ。
至って普通のルートで(笑)
東スポ号ではコンダラ練となりましたが。。。
Commented by み~ at 2014-06-17 19:46 x
今の風邪は咳がひどいのが特徴なんだって・・・
かわいそうに。 私も寝るときが一番咳がひどくて。。。
夜泣きしたいわぁ~ (笑)

ってか、鬼のような修行で。
私もちょっと登ってくるかなぁ~とか言えるようになりたい!ぞっ。
Commented by tAkEdA at 2014-06-17 21:07 x
こちらには初めてコメントをさせて頂きます。
改めまして、FRLのtAkEdAです。
偶然の出会いに驚きました。
お互い、FRLジャージを着ていなければ、スルーしていたでしょう。
ボクは三河方面を走る機会が少ないので、正に奇跡!
次は是非一緒に走りましょう。(但し、常識の範囲の距離、場所、時間で)
Commented by オカメーズ at 2014-06-18 06:37 x
おはようございます。

DNSの理由は納得致しました。
「仕方ない」ではなくて「当たり前」の理由ですね。
泣いてる娘さんを置いて出て行ける訳も無く・・・
少しでも早く治ると良いのですが。
折角買ったオルトリーブは次回のロングに活躍してもらいましょう。

山練は土地勘が無いので、どんなコースと斜度か想像がつかないです(笑)
愛知メンバーに補給が足りないコースなのは想像出来ますが。
後半にドカ盛りグルメでもあるのかな?

それでわ
Commented by kimotoshi901 at 2014-06-18 13:32
こんにちは。
なるほどDNS理由はよくわかりました。
さすがに泣きじゃくるお嬢を放ってはおけませんよね。
中部600は来年のお楽しみということで^ ^
しかしながらブルベの代わりに走った今回のコースはかなりの山岳コースでしょう^^;
愛知の主要山コースを全部盛った感じですな。
怖いもの見たさで一度走ってみたい気もしますがσ(^_^;)
Commented by toramamekz at 2014-06-18 18:28
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
私の山岳修行なんて師範の修行に比べたら。。。(屁?)
五平餅と味噌田楽はローカロリーでしたわ。
携帯してたゼリー(まともなの)が役に立ちましたよ(笑)
若手を茶臼山へ連れて逝く際は鍛えてやってくださいね!
私は後方からエールを送りますから。。。
Commented by toramamekz at 2014-06-18 18:32
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
小さい体でつらそ〜なのに
>ごめんなさい、ごめんなさい。
って謝るんですよ?(けなげな)
私の清い心に激しく反応しましたわ。。。(即DNS決意?)
山岳は一日だけ山岳BRM気分を味わおう!
という単純な思考でございます(笑)
Commented by toramamekz at 2014-06-18 18:38
tAkEdAさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
以前から道中、時折すれ違ったりはしてますが(笑)
お顔は拝見した事がありますよ。
ご一緒の際はお手柔らかに願いますね。
Commented by toramamekz at 2014-06-18 18:41
オカメの兄弟、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
おかげさまで娘も元気になって一安心です。
最近はお父さんに絡んでくれますよ(笑)
とりあえず親分のルートをリンクしときました。
逆からのほうがきついですよ〜(爆)
こちらに来たら。。。まあ美味いもんでも食べましょ?
坂はいいわ(笑)
Commented by toramamekz at 2014-06-18 18:45
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
私も泣く泣く?DNSしましたよ。。。
流石にコースが変更すると思いますが(笑)
去年はたら汁で腹いっぱいでしたが。。。
この山岳コース
kimotoshiさんなら猛スピードで駆け上がるでしょう!
あちらこちら、川沿いの景色は良いですよ〜(笑)


<< FRLジャージ着用山岳練(6ス... FRLジャージ着用 >>