FRLジャージ着用山岳練(6スカ?)後編

なんだか変なとこが筋肉痛になりましたよ。。。(あそこ違)
裏スジ右膝の裏の腱が痛い。
まだまだ鍛えが足らんですな(精進)

とりあえず朝ローラーは継続して漕いでますが・・・
記事、続けます。

めんどくっさいから親分のひいたルート拝借5スカ
自宅周辺の平坦区間は削除してありますね。
親分のひいたルートと実際は逆回りですけど。。。雰囲気はつかめるかや?
こちらはメインの茶臼山を先にやっつけるルート(爆)


私は前菜、スープ・・・メインディッシュ、デザートと順序よ~くいただきます!
距離と登り、少々プラスアルファということで(笑)
私が適当にひいたら300前後でした。。。

私はR151側から茶臼山を目指します。
気温が上がって汗が凄いですよ。
アームカバー(冷)、コスプレコンプレタイツを装着してるのが、いかんのでしょうかね。
b0270321_539056.jpg

道すがらの自販機にて水分補給。
ふと横を見ると小さな滝の流れが目に入りました(笑)
マイナスイオンを感じますな。

しかし、停車のたんびにペットボトルx2本。
この時期、昼中はかなり気温が上昇しますね!
b0270321_539531.jpg

R151の途中の東栄のコンビニでおにぎりx2個、ペットボトルx2本。
お米を腹に入れないと腹持ちが悪い。。。お腹が減るんですよ。

しかし本宮山からロード乗りとすれ違わないし、見かけないな〜。

茶臼山へのアプローチはこちら側からはきついからかな?(時間遅のせいでしょ)
だらだらと登るんですよ(苦笑)
ここからが長い。。。

補給ポイントがな〜い。
立ち寄る予定をしていた道の駅豊根が?あれれ。。。

到着した時点で自販機すらなく、建物内の椅子などを撤去中(爆汗)
これは。。。ヤバい(乾)
脱水+熱中症の危機。いざとなったら川の水でも吞む覚悟。
でも走りながら拝見すると緑がかって見えるので窒素、燐が高そう。。。
この川の水は吞めるんでしょうか?


b0270321_539889.jpg

ガソリンスタンド発見。
自販機がありました〜ほっ。
またもペットボトルx2本。もはや定番となりつつあります、1リッター。
そろそろ時間も気になりますね。
まあ、着替え、ライトはBRMの装備のまんまですから。
あんまり夜間走行は気になりませんけど。
むしろ帰宅後のかみさんの機嫌が。。。(震え声)
b0270321_5391296.jpg

長かったR151の登りもようやく終了。
ここを左へ曲がれば。。。10%超の連続の登攀の始まり。
まあでも後、残り5キロは癒されますね(笑)

b0270321_5391556.jpg

登攀終了〜!
ここまでのつづら折れの10%超は休めんな〜しかし。

ここでおね〜さんに

>かっこい〜!自転車でここまで来たの?

言われたんですが。。。潮吹き塩まみれだったんですよ〜(涙)
しかも到着PM16:00〜過ぎ。

先を急ぎましょう!
アミノバイタルゼリー投入。
この日はゼリー3、600x3個、5、000x2個携帯。
全部、使い切りましたよ(笑)

b0270321_5391939.jpg

自転車降りるのが面倒なんで乗りながら撮影(爆)
反対側の斜面からのが景色が良いよ〜な気が。

b0270321_5392359.jpg

定番ミッション。
果たして源流は出ているのでしょうか!
ボトルの中の水はついさっき、飲み干しました(笑)
ある意味、後がありませ〜ん。
b0270321_5392731.jpg

手前の怪しい塩ビ管からは出てませんでしたが。。。
奥の2本から、力強く矢作川源流が流れてましたよ(感激)

速攻でボトルに水を入れた後、顔を洗う。
なにせ塩まみれですから(自前の塩ですが。。。)
さ、最終ミッションに向けて下りますよ〜。

b0270321_5393035.jpg

以前、土砂崩れで道が塞がっていた箇所。
K46から下ってR153→K20のルート。
矢作ダム横を走行。
片側通行まで回復しておりました。
b0270321_2102638.jpg

先回走行した際、こんなでしたけど。
たしか4月27日、ゴールデンウィーク中の茶臼山登攀でしたね。
b0270321_5393468.jpg

そろそろ日が暮れてきた気が。。。
いよいよ最後のミッション(ちょっと帰ろうか迷った)

b0270321_5393877.jpg

もうまったりしか登れませんって。
これで最後!
これまで山岳登攀と自分一人で走行する孤独との葛藤。。。(汗)
最後は自分との闘いですね、心が折れるか折れないか!
b0270321_5394271.jpg

周りに誰もいない草原へ放牧される牛。。。
なんともいえない光景。
登ってよかったと思った瞬間。

b0270321_5394796.jpg

最後の登攀終了。
18:00〜過ぎ。

>6スカ目は元気村じゃなくて尾張パークウェイだろ。

企画立案の際、親分に突っ込まれましたが。。。面倒ですから6スカ?ってことで(爆)

ライトを点灯させて後は帰宅するのみ!
汗が冷えて寒く感じる。下りのみウインドブレーカー着用(重装備でこれしか使用せず)
元気村を下ってる途中。
登ってた往路でも小動物を2匹見たんですが。。。


>ガサゴソッ



猿?狸?ちょっとびっくり。


復路。突然、脚が回り始めましたよ(驚)
アミノバイタルゼリーの威力でしょうかね?
快調に走行。平坦基調ってこんな楽だっけ。往路が登ってばっかりだったでかな。


道中、街灯のない暗い場所で、女の子2人が歩いててびっくり(小心)
気づいて良かった〜。
そこからは安全走行。。。危ないって夜間走行は。。。(爆)

中華喰らおうか迷いながら走行してましたが。
なんとなくピンだと寂しいのでスルー。


帰宅 PM22:00〜前。
ピンで反省しながら飯。この時期、ワンボトルはないわ。。。マジ。




おわり
[PR]
by toramamekz | 2014-06-18 21:30 | Comments(8)
Commented by ざわこ at 2014-06-18 22:23 x
なんちゅうー変態なコースを走ってるんですか!(驚)
Commented by とりっく at 2014-06-18 23:22 x
信じられナーイ 

○○ としか いいようがない!

しかし。家族対応、ご苦労様でした。
またの機会を楽しみにします。
Commented by 金属好 at 2014-06-19 02:34 x
こんばんは
ざっと見積もって300㌔、5,000mオーバーですか?
とんでもない荒行ですな?半分でご馳走様ですわ。。。
夜遊びはいけませんな。。。奥様のご機嫌が?
Commented by MaSa at 2014-06-19 08:35 x
おはようございます(^O^)/

茶臼山のあとの元気村はありえまへんね~(笑)

当日私も茶臼山に行っておりましたが、

11時にはカレーを食して、下山。

元気村は振り返ることなくスル~でした。

ブルべより難コースじゃ?
Commented by toramamekz at 2014-06-19 22:21
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
いやいやDNSしたコースのほうはこれを2日以上?
考えられんですな(汗)
なので達成感が薄かったですわ。
Commented by toramamekz at 2014-06-19 22:24
とりっくさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
なかなかの変態の集いだったようで。。。(羨?)
我が家の宝が泣いとるのに出掛けられんですが。
親分にも普通の親だったんだなと言われましたわ(笑)
で、またの機会はいつにしましょうか?
Commented by toramamekz at 2014-06-19 22:28
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
荒行というか、坂はぼちぼちですから。。。
貧脚なので帰宅が遅くなりました(爆)
往路に比べ、復路はえらい短く感じましたけど(笑)
Commented by toramamekz at 2014-06-19 22:32
masaさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ばちぼちそちら側で何かしら企画をしたいもんですね。
輪行袋必携で(笑)
おや?皆、茶臼山に集結してるんですね(驚)
11時は早〜い。剛脚!
AR中部600ルートはこっそりQシート持って走行したいですわ。


<< 最近・・・ FRLジャージ着用山岳練(6ス... >>