人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの一日券。。。

6月28日(土)前日の夜は雨降ってました。
とりあえずAM5:00起床。やはり路面は濡れてますよ?
う〜ん。
困った。せっかくの一日券発行が。。。
そうなんです。本日はかみさんより出掛けてい〜よと!お許しがあったのに。

しゃ〜ないからローラーでもしながら様子見かな(笑)

せっかくの一日券。。。_b0270321_5574542.jpg

金曜日、フレックス利用してリーフさんへ。
PM 16:00〜着。
がく兄貴に電話するとちょっと忙しそう。

>少し待ってて

店内をウロウロ。
お、yan2さん発見。
あちらから声掛けてくれました(嬉)
先日、某み〜さんに試着したいと頼まれたジャージ。
FRLジャージをがく兄貴へ渡す為、待ち合わせしてることを伝える(何か買えよ)

暫くしてがく兄貴到着。
誰かと思いましたよ(ダンディな仕事着姿)
店内で珈琲を飲みながら談笑。
せっかくの一日券。。。_b0270321_622610.jpg

せっかくの一日券。。。_b0270321_622094.jpg

リーフさんになっているゴーヤ。
上の小さいのが一週間でこんなに大きくなるんですって。
一緒に写ってるのはyan2さん。
相変わらずお綺麗ですね。お顔はお店で拝見してくださいませ(笑)

せっかくの一日券。。。_b0270321_623068.jpg

がく兄貴提案の反省スペース。
これからはホットプレートで何か焼きながらどう?だって(嬉)


チンコ輪行袋必須ですって!



で、本日。
ローラー1時間漕ぎながら

>天気もつんかや。。。

某み〜さんとAM 9:00〜三ケ根トレの予定でしたが。
結局、この天気なのでピンで動く事になりました(笑)



本日、誘いがなければ一日券フル活用。
茶臼山予定でしたが。。。この天気じゃ〜、はなから無理。
AM 10:00〜前発。
ピンで宮崎海岸〜三ケ根〜リーフさん。
せっかくの一日券。。。_b0270321_2051453.jpg

宮崎海岸を望む。
まあ、ここに連れてこようかと思ってましたので。
三ケ根だけじゃ満足してもらえんかもしらんでね?
せっかくの一日券。。。_b0270321_2052917.jpg

で遠回りした後、三ケ根山登攀。
汗が吹き出ますな。
本日は誰も遭遇しませんでした。
やっぱり天気のせいでしょうか、それとも時間が遅いせいですか(笑)
せっかくの一日券。。。_b0270321_2054036.jpg

下り、紫陽花を撮影。
きれいに咲いてましたよ!
せっかくの一日券。。。_b0270321_205493.jpg

下りながら景色を楽しみました。
意外に反対車線側の景色も良い眺めなんですが。。。
流石に撮影できません。

下山後、メール確認すると某み〜さんより連絡あり。
今からそちらへ向かうと送信。
PM 12:00〜
せっかくの一日券。。。_b0270321_2055524.jpg

リーフさん目前で痛恨のパンク(爆)
こんな金属片が突き刺さってましたよ。
PM 13:30〜リーフさん着。
せっかくの一日券。。。_b0270321_206360.jpg

イケメン店員さんに某み〜さん、アトラスの使用方法を教えてもらうの図。
ちゃんと明日、使えるのかや?

無事、本日某み〜さんFRLジャージ試着。
デザインは気にいったようです。自画自賛してましたしね(笑)
しかし、私と同じサイズでちょうどいいって本当でしょうか?

同時にリーフさんでアンカーちゃん、新兵器装着〜(爆)



一部始終を見届け、善行ノックン家路へ向かいます。
PM 15:30〜過ぎ帰宅。



平和に一日が過ぎました。
明日のライド、盛り上がるとい〜ね!
by toramamekz | 2014-06-28 21:49 | Comments(13)
Commented by 某み~ at 2014-06-28 23:11 x
こっそり三ヶ根練しようとしてたら・・・
雨しとしと(´・_・`)
しゃ~ない。 
例のジャージ似合ってたよね~ 自画自賛か?(゜∀゜)
アトラス、イマイチよくわからん・・・
ま、いつか慣れるわな
タイヤ、ケーイチさんと一緒だそうで。
ちょっとは早くなれるかな・・・( ̄∇ ̄)

ありがとね~
明日は善行してね~
Commented by よう at 2014-06-29 11:40 x
すみません、ハンガーノックンさんの持ってるジャージを
試着させてもらったらどうですか?って提案したのボクです。
お手間をかけてしまいましたm(_ _)m

ショップで待ち合わせて試着ですか。
ボクはあまりお世話になってるショップに顔を出さないので
そうやってショップを使えるのはいいですね。

本職の自転車屋さんにジャージを見られるのはちょっと
恥ずかしい。。。素人デザインなものですから(汗
Commented by オカメーズ at 2014-06-30 06:39 x
おはようございます。

梅雨時期の天気は判断が難しいですね。
まあ気温が高ければ少々濡れても良いのですが、バイクの掃除を考えると・・・(笑)
早く梅雨明けして欲しいものです。

三ヶ根山は定番のクライムコースですか。
写真で見ると景色が綺麗なので登ってみたいものですね。
それに今の時期は雨と引き換えに紫陽花が綺麗です。
そう言えば関西で244ジャージの手渡し遠征の話がチラホラと。。
行ければ良いな〜w

それでわ
Commented by kimotoshi901 at 2014-06-30 16:52
こんにちは。
今の時期は天気の判断が難しいですよね。
金曜日から1泊で例の宿へ行ってましたが天気が怪しかったので臨機応変に対応できるブロを出しました。
でも結局は降られずじまいで・・・(苦笑)
某み〜さんは某秘密兵器を手に入れられたようですね。
因に244式のジャージは要らんでしょうか?(爆)
Commented by み~ at 2014-06-30 20:17 x
>Kimotoshi901さん

某み~です(笑)
244式ジャージって・・・あの、例の、さくら吹雪ですか?(爆)
Commented by kimotoshi901 at 2014-06-30 20:39
>某み〜さん

はじめまして、kimotoshiです。
はいその桜吹雪の半袖バージョンです^ ^
清涼感溢れるデザインとなってますので(; ̄ェ ̄)
本日までの受注可能ですのでお早めにT_T
http://kimotoshi.exblog.jp/iv/view/index.asp?i=201406%2F24%2F76%2Fc0177576%5F9204187%2Ejpg
Commented by み~ at 2014-06-30 21:48 x
え、えっと・・・(^◇^;)

ドギマギしちゃいますが、みなさん買われたのかしら?
σ(^◇^;)
ちょ、と・・・1人ぢゃ着れないかしら?
でもよくお似合いで(//∇//)
Commented by toramamekz at 2014-06-30 22:37
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
雨?なにそれ。
全然路面は乾いてましたって(詐欺なし)
気持ち良く?三ケ根登れました。
ジャージはよくお似合いでしたよ。
秀さん、私ときて次くらいに。。。(笑)
おかげさまで日曜日は善行できました。
Commented by toramamekz at 2014-06-30 22:42
ようさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
強制ノーブラ試着を申し入れしておきました(笑)
ショップというか、がく兄貴がオーナーのお店なんですよ。
リーフさん(爆)
私も自転車購入したお店よりお邪魔してるかも。。。
金使わんけど、お店のおねーさんと仲良くさせてもらってます。
ジャージのデザインは秀逸だと思いますよ、本当!
私が言っても屁にもなりませんが(笑)
Commented by toramamekz at 2014-06-30 22:46
オカメの兄弟、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
梅雨は自転車乗りには本当に大敵ですな。
ただでさえメンテナンスをしませんので。。。
三ケ根は前菜でしょうか。私はTTできませんから(遅)
兄弟にはつまみ喰い程度ですかね?
遠征の際は是非、会いたいものですな(切望)
私のよ〜にかみさんに善行してください。
Commented by toramamekz at 2014-06-30 22:51
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
例の宿ですか!羨ましいフットワークでございます。
あやかりたいものです、剛脚と共に(笑)
愛知で布教活動が足りなかったんでしょうか!
がく兄貴のリーフさんで大量に拡販を。。。
Commented by toramamekz at 2014-06-30 22:53
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ジャージですが当然私は喜んで購入!
秀さん2枚(謎)、がく兄貴、親分と後、聞いてないな〜(笑)
Commented by toramamekz at 2014-06-30 22:57
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
後、ひといきですな〜。
今回の244式の半袖ジャージ。
女性でも袖を通しやすいデザインですよね?(震え声)


<< ぽたーずお見送り 攻め込まれてます >>