何やらかんやら困

7月9日(水)朝ローラー1時間。
本日、町内会のごみ当番だったので有休(謎)
昨日の火曜日は梅雨の合間をうまくすり抜け、ジテツウできました。
帰り、雷が鳴ってるからどうよ?と思いましたが。。。

b0270321_2275989.jpg

またもやスピプレのクリートのバネがご臨終。
これでストックが無くなりました。。。
てシューズの底からクリートが外れませんよ(汗)
b0270321_8413164.jpg

ネジ穴がすり減って回りませんぞ?
穴を切り直しますか(じゃまくせ〜)
b0270321_22835.jpg

夏用アイテムに購入。
シーコンの小物入れ用バック。
当初、付属のベログロでステムへ装着しましたが固定力が今イチ。
ジャージのポケット内で使用予定。カメラの汗対策。

エリートボトルケージクリップ。
夏は2ボトルでしょう!
という事でツール缶用にフレームにボトルゲージを増設。
b0270321_8422870.jpg

意外と期待してませんでしたが良い感じの装着感。
流石、メイドインイタリー(疑)
現在使用してるツール缶とAVEDIOのツール缶。
残念ながらサイズ合わず。
小さめのツール缶を装着予定。
b0270321_8491326.jpg

う〜む。
ホワイトのボトルゲージだけが白く浮いて見える。
ウィリたん。日焼けでやや黄ばみがかったよ〜なフレーム色へ変貌(涙)
若い頃の久しぶりの時のアレの色に似てる?(核爆)


現在、無色透明なんですけど(死滅)


色といえばウィリたんのタイヤ。
差し色、赤からグレーへ交換。


ちょっと失敗か?〜イエローにすりゃ良かったかな(笑)


後、AVEDIO携帯ポンプ。
先日、空気が入らなかった原因を調べる。
考えたらおんなしポンプ、2本あるんで比べてみりゃあえ〜がや(笑)
b0270321_10181445.jpg

上のが新しい携帯ポンプ。
おや?
違いが目視確認できましたぞい。
b0270321_1019818.jpg

とりあえず先端をバラしましょ。
b0270321_10192166.jpg

バラして中の部品を外して逆さまに装着。
これで見た目は同じかな。
で組み立て。
さ、おためし、おためし。
b0270321_10193089.jpg


お〜無事、空気が入りますよ!
暇を持て余すと時間があると足りない脳みそを使用できますね(苦笑)
以前、秀さんにコメントいただきました。


>ポンプの先のパッキンみたいなのを逆転させてアメリカンとフレンチ両方に
対応ってタイプもあるんで一度しらべてみるといいと思います。


まさにその通り。
ど〜もお騒がせしました(恥)危うくお店に逝くとこでした。。。


後はクリート。
失敗しないよ〜に気をつけないとね。
[PR]
by toramamekz | 2014-07-09 22:02 | Comments(7)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-10 02:45 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by kimotoshi901 at 2014-07-10 08:36
おはようございます。
雨が降ろうが台風が接近しようがジテ通してますよ。
最近はママチャリの出番が多いです^ ^
やっぱりめちゃくちゃ重宝する自転車なんですわ^^;
Avedioの携帯ポンプの切り替え、私も知らんかったんです^^;
ブログでアップしてもらい助かりました。
早速試してみます^ ^
Commented by み~ at 2014-07-10 23:00 x
生命線が長いな…( ̄0 ̄)
Commented by toramamekz at 2014-07-11 12:32
syunaさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
三河の僻地、自転車熱血ブログ?へようこそ!
ぼちぼちと更新しておりますので
たまには覗いてみてくださいませ。
Commented by toramamekz at 2014-07-11 12:36
kimotoshiさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
雨はちょっと。。。今日の朝は向かい風、爆風でしたよ(滝汗)
遅刻を少し心配したのはここだけの話ですよ?
ままちゃりですか。
剛脚は自転車を選ばず!ですな(驚)
AVEDIO携帯ポンプはびっくりしましたわ。
使う前に先に確認しとけっちゅ~の(笑)
Commented by toramamekz at 2014-07-11 12:39
み~さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
生命線が長い。。。美人薄命ですので気をつけてくださいね?
私は太く短くがモットーでしたが
最近長い物には巻かれましょ?に変化しつつあります(笑)
Commented by toramamekz at 2014-07-11 12:45
カギコメさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
まあ、色々ありますね。
第3のボトルゲージ。
夏のロングライドには重宝すると思いますよ。
朝、とりあえず早起きして
昼間、街中のアスファルトを避けましょ~う(笑)


<< 五平餅じゃ~ん 誕生日でした >>