人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めばるーず若手リハビリライド

7月13日(日)朝起きて検便。。。月酔う日は検診ですから(汗)
アップで外走ろうかと思いましたが、少々ローラーを漕ぐ。
サイコン充電しなくちゃ。。。

本日、日曜日の面子。
のっちー、旧サブフォー、汁ベール(黄金のたれ)
以上若手。
親分、めたぼちゃん、としやん、私。
以上アダルト。

鈴鹿に向けて始動するめたぼーずめばるーず。
本日、若手のリハビリへ同行。
当初の若手3人のコソ練予定を確認。
知多いち AM8:00〜スタート。。。


素人過ぎる(爆)
(注)特に悪意はございませんので悪しからず。



当初、知多いちすると言っていた若手を脅して説得。
暑くてやっとれんてや。
涼しそ〜な香嵐渓方面へ行き先を変更してもらいました(峠なし)

私、クロスバイクで参加しよ〜か悩みましたが敬意を表してロードで参加。
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14422192.jpg

朝、シルベール(黄金のたれ)を自宅へ迎えにいきます。
無事、集合地点岡崎ミスドまでのアシストが目的(逃がさんよ〜)
最近の会話

>最近、乗ってる?

>乗ってますよ

>どこまで?

>近所の本屋さんまで


。。。


ママチャリでい〜んじゃね?
不安だな〜。

巡航速度30キロ縛りで集合場所まで牽きます。
やっぱ、ロードじゃ足が余るかな。

岡崎ミスドへ集合15分前に到着(集合時間 AM7:30)
としやんが一人すでにミスドの前に到着。
流石、空気を読んでチネリのシクロクロスで登場。

めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14494326.jpg

シルベール(黄金のたれ)のバイク。
キャノンデールのキャド10。アルミ素材の軽量、高剛性のいいバイク。
後は乗り手の脚ですかね、というより本人、椎間板ヘルニアだそうです。
左足が痺れるらしい。。。(爆)
かつては私、現在では秀さんも発症。

私は腹筋と背筋バランスの崩れが原因と言われました。
手術すると宣告され、通常の病院通いを断念。
筋トレ、指圧通いで動けるよ〜になりました。
しるベール(黄金のたれ)も動きながら、なんとか治して欲しいものです。
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14494740.jpg

全員集合。
いつものよ〜に飲み放題のおかわりのコーヒーをいただき出発。
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14495399.jpg

といっても雨雲に覆われてます。
堤防走って帰るか〜、なんで話しながら進みます。

めばるーず若手リハビリライド_b0270321_1555858.jpg

親分。髭、モザイク処理しときました(サービス)
本日の馬、雨BK。
降水確率が跳ね上がりますな〜(汗)
とはいえ誰も帰るとは言えずに先に進みます。。。
皆、鈴鹿に向けて期するものがあるのでしょう(何を?)
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_1450745.jpg

めたぼちゃん。
昨日、自転車ではなくトレラン練なのに。。。
ランニングのみで

獲得標高2000m(激驚)


あの〜人間ですか?
これだけの運動量をこなし。。。
なぜメタボ体型をキープできるんでしょ〜か(めばるーず七不思議)
来週、トレランで100キロ(1日ですよ)走行するそ〜です。
普通に死ねますて(怖)
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14501341.jpg

本日の主役。
しるベール(黄金のたれ)
鈴鹿へ向けて一念勃起発起。
久しぶりにめばるーずとして一緒に走行。

おや?

めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14501914.jpg

ノーパンでレーパンじゃないのか?
スケパンでレーパン(滝汗)
ケツにサドルが刺さってますって。
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14502467.jpg

道中、川に釣り人発見。
結構な数の人を拝見しました。
天候とかは影響しないんでしょうかね?
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14503654.jpg

目的地、香嵐渓到着。
まあ、天気も怪しいし、リハビリってことで。。。(近っ)
巡航速度30キロ縛り?(詐欺ですな)
途中、巡航速度40キロ超だったのは少々の試練でしょうか(めたぼちゃん牽き)
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_1450281.jpg

香嵐渓。
意外と街並みが良い感じなんですね。
もう少し散策して写真撮りしたかったな〜(笑)
こちらで花より団子!
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14503283.jpg

加東屋さん。
としやん。
颯爽と店内へ。腰に手は。。。(謎)
本日は商品が色々と選択可能。
シュークリーム、プリン、ポテト。。。よりどりみどり(喜)

あれ?
お店のメッセージ記入ノート、がく兄貴の名刺が2枚貼付けられてます(爆)

コメント

>宜しく

だって。。。(苦笑)

店内でイートイン。
おかみさん

>お帰り〜。

例の挨拶の後、丁重におもてなしをしてくれます。

アイス珈琲、みそとピーナッツ入りのカリっとしそを揚げた品。
おかみさんに頂きました。

嬉しかったです。美味しかったです。

私の注文した品。

めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14504157.jpg

①回目。シュークリーム、水饅頭、アイス珈琲。
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_1450458.jpg

②回目(笑)シュークリーム、アイス珈琲おかわり。
めばるーず若手リハビリライド_b0270321_14504980.jpg

③回目(核爆)麩饅頭、アイス珈琲おかわり。

まったりしすぎ(カロリー過多)
普段は辛党なんですよ〜。

この後の復路。急な土砂降りにあって泣きながら走行。。。



皆で昼食の中華を食べてる際。
土砂降りの雨にやられた携帯の死亡を確認(涙)

流れ解散で帰宅 PM 14:00〜過ぎ。
本日ご同行のめばるーずの皆様、豪雨の中お疲れ様でした〜。
次回(いつ?)も宜しくお願いしま〜す。


知多いちで良かったんじゃあ。。。(涼〜)
by toramamekz | 2014-07-13 21:32 | Comments(12)
Commented by オカメーズ at 2014-07-13 22:41 x
こんばんは。

若手がドンドン増えている様で、良い事です。
気軽にライドできる友人が沢山居るのが愛知メンバーの良いところ。

香嵐渓は知らないのですが、宿場町みたいで雰囲気の良いところですね。
近くなら行ってみたいですが。。
「お帰り」って言ってくれる、馴染みの甘味屋さんも羨ましいです。
こちらでそんなお店は無いので、メイド喫茶でも行きますかね(笑)

それでわ
Commented by み~ at 2014-07-13 23:03 x
黄金のたれさん、うけるわぁ~(^-^;
スケスケで。 そして妙にしろくないか?

Commented by 金属好 at 2014-07-14 12:14 x
こんにちは
私も朝足助におりましたが、ポツポツッと来たので早々に退散しました。。。(1本は逝けてたな(謎)
縞パン萌え~の汁ベールさんは我慢強い方なのでしょうか?
Commented by ざわこ at 2014-07-14 19:10 x
黄金のタレさん、いい味だしてますねぇー めばるーずのキャラは粒ぞろいでんなぁーw スケパン&色白とインパクトありすぎーww
Commented by 風磨堂 at 2014-07-14 21:11 x
こんばんは!
お疲れサマンサ~♪ ←明らかにアダルトグミ><

シルベ~ルさん、イケメンっぽいし、お家がりっち~そうだけど、
シマパンってのが、いい味出してます(笑)

としさん、お懐かしい・・・あわせる顔がありません><
お尻でも合わせておきましょう・・・おしりあいってことでm_ _m
ではまた。
Commented by kimotoshi901 at 2014-07-14 23:31
こんばんは。
若手練、お疲れ様でした。
めばるーずには若手が多くて羨ましいですわ。
なかなか個性的な面子が揃っているようですし(笑)
黄金のたれさんの際立つ白さにビビリました(爆)
加東屋さんの甘味、どれも美味しそう。
甘党のワタクシもこれくらいは余裕です(笑)
Commented by toramamekz at 2014-07-15 20:33
オカメさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
我々と同じく若手もどんどん年くってますわ(笑)
もはや中堅はち公?
香嵐渓は紅葉で有名なんですが
意外に他の季節のほうが穴場かもね?
メイド喫茶ですか、それよりも熟女キャバクラのほうが(嘘)
Commented by toramamekz at 2014-07-15 20:37
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
知多いち完走おめでとうございます!
これで三河ローディーの仲間入りですね(笑)
汁ベールは私の存在が薄くなるくらいの濃いキャラです。
ロード乗りなのに美白ですけど。。。
ヨーロッパ系ハーフなんで色白なんですよ(疑)
Commented by toramamekz at 2014-07-15 20:42
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
近くにいたんなら連絡してくださいよ〜(即反省)
待てよ?健診だったわ、そ〜いや。
今週は解禁ですってハンガーさん(酒)
我慢汁ベールって事でしょうか?
そんなに根性ないけどのっちーよりは折れませんよ(中折れ)
Commented by toramamekz at 2014-07-15 20:45
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
めばるーずは私以外、濃過ぎて私の存在が。。。(薄)
透けパンで油断させてアタック仕掛けますので
ご注意ください(笑いで後ろへつけません)
Commented by toramamekz at 2014-07-15 20:49
風魔堂さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
仕事が忙しそうですね(セクハラ厳禁よ?)
汁ベールはイケメンハーフです。
頭頂部が若干残念ですけど(森林破壊)
なぜとしやんに合わせる顔がないんでしょ?
尻なら合わせてもいいって事でOK!

Commented by toramamekz at 2014-07-15 20:53
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
相変わらずお仕事が大変そうですね。
私は職場で孤高の人と化してますから。。。(?)
個性派ぞろいで私は影が薄いですわ。
汁ベールは美白過ぎて皮膚が欧米人なみに弱いよ〜です。
加東屋さんは何逝っても美味しいですよ〜!


<< 夏が来たってか! 明日はめばるーず若手リハビリライド >>