めばるーず若手練(雨に追われ)

8月4日(月)朝起きると雨がしとしと・・・

本日のライドは中止かな?なんて考えながら用意してました(謎)
暫くして親分へどうしますと打診メール。

>どちらでもいいですよ001.gifと返信あり(苦笑)

なにげに圧力を感じ
とりあえず集合場所まで逝くことにしました。
間髪入れず金属好さんからもメール
>本日は決行ですか?
集合してから考えましょうと返信しました。
まあイコール決行ということなんですが・・・
b0270321_684263.jpg

一番乗り。
手前のコンビニで飲んだ珈琲が誘発しましたかね?
リーフさん、すぐ目の前総合公園の多目的トイレへ。
個室内でロードバイクと向き合いながら・・・(笑)
当然、上半身は脱ぎますよ(核爆)
b0270321_684636.jpg

用を足した後、すぐに戻ります。
リーフさんに増設された謎のスペース。
常時、ワインが冷やしてあり、グラスが置いてあります。
がく兄貴に連絡したら

>かみさんとゴルフ(雨)なので夜、ばーべきゅーするから来たら?
多分
ここでするんでしょうね(笑)
b0270321_685136.jpg

お気づきかと思われますが路面、びたびた・・・
ここまでの走行中、降られませんでしたが
集合しただけでウィリたんどろどろ(爆)
これで3週連続ですよ。またフレームの水抜きしなくちゃ。
b0270321_685733.jpg

本日の主役の一人、汁ベール(黄金のたれ)
私に電話したそうなんですが応答がなかったので
走行中だと確信して家を出発したそ~です(感心、感心)
やる気を感じますね!
b0270321_69166.jpg

もう一人の主役、のっちー。
こちらもメールをしてくれたんですが同じく返信がなかったので発射したそうです。
ほうほう、流石、最近じてつうしてるコンビです。
鈴鹿が楽しみになってきましたよ(イベントコンパニオン)

b0270321_69638.jpg

そうこうしてるうちに本日の面子が酒豪
集合。としやんはめまいがするとのことで病院へ行くとメールあり。
大丈夫だったんでしょうか・・・
親分、めたぼちゃん、金属好きさん、私、以上アダルトチーム。

のっちー、汁ベール、ゆうきパパさん(途中合流予定)以上若手?
ゆうきパパさんは奥様の愛に打ち勝ち、出かけることができるのでしょうか(棒読み)
b0270321_691326.jpg

雨雲に向かって出発。
決して快晴ではありませんが。待てよ、これ涼しいじゃないの(楽~)
これはいいかも。。。ゴルフ場のがく兄貴には悪いけど。

b0270321_692813.jpg

本日、親分と私だけがチームジャージ(写真先頭親分)
次から私もやめよっと(笑)
なにせ素行が悪いから人目につく
緊張しますからね、チームジャージ着てると。
おや、金属好さんから何やらビニールのふんどしが・・・
b0270321_6933100.jpg

逆ウォシュレット防止でしょうか?
某アオキスーパーのレジ袋(汗)
意外と庶民派なんですな、何台もバイク所有してんのに(笑)
b0270321_694134.jpg

走行中、お腹の調子がどうのこうの聞こえて
水源公園のトイレ。
めたぼちゃんが緊急停止。
多分、朝起きてトイレに行く余裕がないんでしょうな。
集合した時点で、普通に滝汗でしたから。
b0270321_692953.jpg

気を取り直して再スタート。
汁ベール、本日も安定のレーパンで透けパン(核爆)
パンツに縞はありませんよ!だそうで。
いっそ、鈴鹿もこのまま攻め込んでください。
b0270321_6141589.jpg

本日のルート。
R11からK486へ左折。
その後、K485→R419→狛犬(下見したルートよりここまでアップダウン緩)
R363→K20→R19→瑞浪駅→あんかけカツ丼。
オプション・・・なしかな?
のっちーと話しながら走行。
するとバシュバシュバシュっと音が・・・そのまま普通に会話が続いてます。

疑問に思った私。



>パンクじゃないの?(私)



>えっ!




(のっちーの声)
b0270321_694494.jpg

やっぱりパンクでした。
タイヤがばしゅばしゅいっとる時に気付いてくれよ(笑)
私がパンクしたのかと思いますって。

親分が
>のっちー、いつもパンクしてないか?と突っ込み。
何となく私も気になってたんですが。

出発前、フロアポンプで空気圧、確認しながら空気入れてるだろか?
このとき黙認。
また今度、確認しよっと(怖)

b0270321_6114444.jpg

で交換用のチューブ。
サイズ違うし(太)、チューブのバルブ、米(こめじゃないよ?)国バルブ・・・て。



おーい、のっちー。
たいして走ってもないのに続編(爆)





つづく。
[PR]
by toramamekz | 2014-08-04 19:05 | Comments(12)
Commented by 金属好 at 2014-08-04 19:49 x
こんばんは
お疲れ様でした。安定の雨でしたね?(T-T)
のっちー君はまたまた仕込んでくれますね。
ア◯キスーパー は庶民の味方ですよ、商品はゴニョゴニョですが、ブツ優先ですから(爆)
Commented by ざわこ at 2014-08-04 21:54 x
めばるーず雨練、お疲れちゃんです。
相変わらず、ネタを仕込んだとしか思えない若手ですねw
Commented by りょう at 2014-08-04 23:59 x
雨じゃなきゃ行きたかったなーと思うくらいしょっぱなから飛ばしてますね(笑)
のっちーくん、まさかネタ師としての才能まであるとは・・・。
Commented by がく at 2014-08-05 08:39 x
サブフォーはどうした?
ゴルフは肌に優しいミスト状態の中でのゴルフ
避暑地の高原ゴルフを三河の山の中で体験できました
嫁が自転車よりゴルフに夢中・・・・・・・想定外
Commented by kimotoshi901 at 2014-08-05 15:47
こんにちは。
若手練、お疲れさまでした。
いつも思うのですが走りのアダルト、ネタの若手に分かれているような気がなりません(笑)
旧サブフォー氏が参加されていないのが残念なのですが・・・・
先頭をひく親分さんは相変わらずお元気ですね。
金属師範の資金捻出の努力はワタクシもよく分かります(涙目)
ワタクシの経験上自転車を多数所有している方ならびに金に糸目をつけない金とおぼしき方は数百円の金額にはウルサいものです(爆)
そうそう、ツイッターで見ましたがリーフさんでBBQされてましたよ(羨)
Commented by とりっく at 2014-08-05 20:35 x
兄貴、ワタシは ボチボチ引退です。
飲み会しましょ。飲み会だけ参加するわ。(笑
Commented by toramamekz at 2014-08-05 23:19
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございました。
雨の中、山岳賞お疲れ様でした。
若手に厳しさを教えてくれて助かりましたわ。
我々、容認するおっさん集団と化してましたので(笑)
当然、私には牙も爪もありませんが。
しかし某アオキスーパーの袋をまとった後姿は。。。
Commented by toramamekz at 2014-08-05 23:22
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
道中、無駄に時間を消費しているよ〜な気がしますが
ちょうど開店時間にピッタリなんです(棒読み)
夏の雨走行は癖になりますよ?固定ローラーくらい。
Commented by toramamekz at 2014-08-05 23:24
りょうさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
何を言ってるんですか?雨なんて気にしないじゃないですか!
同じ雨BK乗りとして(笑)
のっちー、汁ベール(黄金のたれ)
自転車の速度はアレですがネタは高速巡航ですわ(汗)
Commented by toramamekz at 2014-08-05 23:28
がく兄貴、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
旧サブフォーは森林破壊が進行してますので(嘘)
どうやら式場(何の?)を探しに二人で出掛けたようです。
ゴルフはミスト状態でプレーですか?羨ましい(棒読み)
ダフったらえらいことになりそ〜ですな。
夫婦仲が円満でいいことじゃないですか!
また反省会宜しくね〜(肝機能Dより)
Commented by toramamekz at 2014-08-05 23:38
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
走りのアダルト?それは違うような。。。
ネタの若手はともかく(笑)
旧サブフォーは齢30にして森林破壊前の婚礼を目指して。。。
色々と大変そうでございます。
親分は健康診断ひっかからんのかしら?
丈夫ですわ、めたぼちゃんともども(驚)
めたぼちゃんはトレラン100キロ完走ですから(肥満で)
師範の資金捻出はわかります?
じゃあ見習わんとあかんかな〜レジ袋(汗)
バーベキューは断念しました。
私がかみさんに焼かれそうですので(恐)
Commented by toramamekz at 2014-08-05 23:41
とりっくの兄弟、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
秋に某宿へ出掛けるという話しですよ。。。
自走、反省会、寝落ちのフルコースを堪能しましょう!
引退?おねーさんのことでしょうか。
私はとっくに引退してますって。


<< めばるーず若手練(あんかけカツ丼) 春、秋、冬限定? >>