めばるーず若手練(雨ですが?)ライド

8月17日(日)昨日ですが三河湖方面へ若手練へ行ってきました。
当初、平谷でパワー丼の予定だったんですが・・・
天候を考慮して短縮コースになりました。

起床、普段どうりにAM5:30~
リーフさんAM7:00集合なので余裕あるね(笑)
ローラーを少々。
AM6:00出発。暫くして異変に気付く。

リーフさん到着。
秀さん、風磨堂さんがすでにお見えでした(早)

私は、公園のトイレへ自転車ごとピットイン(多目的トイレ)
容赦なく?全裸になり、ビブショーツ、タイツを履き直し。
ふるちんでビブを履き、その上へタイツに修正。

尻の割れ目にタイツがくい込んで・・・走りにくかった~(苦笑)
修正後は解消されましたよ。
b0270321_1939242.jpg

本日の面子、親分、めたぼちゃん、としやん、私、金属好さん、秀さん、風磨堂さん(ブラックオーラ)
風磨堂さんはなかなか大変そうですね(謎)
写真向かって左、本日の主役、旧サブフォー(半ドン)
b0270321_19391037.jpg

最近、得意な走行フィールドが増えた
幸せオーラ満載のりょうくん。
それにひきかえ空はどんより。。。(苦笑)
これで4週連続の雨天走行ですが、しょーがないですね(諦め)

b0270321_19385671.jpg

そしてもうひとり、本日の主役。
めばるーずの若手、のっちー。

スタート前、ルート変更後の行先を確認。
リーフさん→R301→三河湖→道の駅作手→田原坂(下り)→R1号(昼飯)→リーフさん

リーフさんを出発。
走り出すと身体が重〜い。キレがない(いつも?)
本日のルート。


R301に入って坂ステージ。
するといきなりりょうくんが前に出る。
それを追って後続が続く。。。

私?最後尾でまったり登攀(気持ち悪)
いつもより心拍高っ。
どうやら前夜のお酒が残っている模様です。

めたぼちゃん、旧サブフォーは視界にありましたが
脚が回らず、胸が苦しい(恋じゃないよ?)
安定の最後尾。

皆さん、お待たせしました(汗)
自販機前。水分補給しながら空を見上げると進行方向の雲が黒いよ?
金属好さん、りょうくんの両名は引き返しましょうと言ってましたが。。。(賢明です)

大分、路面が濡れて来ました。
ここから三河湖へ向かう。
皆さん。R301で頑張ったよ〜で今回は様子見ながらの登攀。
私も緩斜面で掛けてみましたがお酒が抜けて来た模様。
よ〜やく脚が動くよ〜になってきました。
b0270321_19392210.jpg

b0270321_19391875.jpg

羽布ダム。
放水してました、水量は多かったです!
高い所は相変わらず苦手です。。。
b0270321_19401743.jpg

豊かな水量に比べ。。。
旧サブフォーはここで離脱(何が?)
お昼までのお約束。
今回は私が鍛えてもらったような。。。
次に一緒になるのは鈴鹿ですね(笑)頑張りましょ!
b0270321_19402696.jpg

ためよし君もお元気そうでした。
うっとりとしたつぶらな目が見つめる先は。。。



b0270321_19402135.jpg

某ぽっこり堂さんのお腹(爆)
色々ストレスが溜まった結果、呑み喰いに走ったそうで。
私も気をつけます。
早速めたぼちゃんから入隊の勧誘を受けてましたよ?

ここからの道中、りょうくんの謎のインターバル走行。
それに応える後続の車群(笑)

b0270321_19403569.jpg

親分のビブショーツとフランクは無関係です(笑)
道の駅作手に到着。
無事、ジャンボプランクをいただけました。
ロイヤルジャンボフランクだとかバリエーションが増えてましたね(驚)

ここで補給後、昼ごはんに向かう(過補給ですって)
田原坂に向かう途中。
本降りに。。。雨宿り。

再スタート後、少し走った先で土砂降り(滝汗)
再度、木陰で雨宿り。
のっちー、ここまでいいポジションをキープ!(やるね)
b0270321_19403015.jpg

復路、下ります田原坂。
路面が滝のようになってる上、そこそこ対向車が来ます。
親分先頭で安全運転で下ります。


下った後、親分の鬼牽き開始。。。
私も前へ出ようかと思ったんですが、向かい風の中、ここまで牽ける気がしません(汗)



>のっちーを千切る気だった(親分談)



大人げないおっさんだな無駄な爆走はやめてくださいね?
意味なく死人が出ますので(汗)
ちなみにのっちーは波状攻撃にも耐えましたよ。
成長しましたね〜(感心)
b0270321_19403913.jpg

でR1号沿いのバイシャンタンさん到着。
食券を購入するんですが
最初に替え玉@130円を購入(笑)
b0270321_19404228.jpg

こちらは1番人気。玉きゃ麺?
b0270321_19404635.jpg

2番人気、辛みそネギらーめん。
私は辛党ですのでこちら。
危うく替え玉食券購入してるの忘れ、おつゆ飲み干すところでした(笑)

無事、お昼を食べた後
R1号爆走かと思ったんですが、安全走行にてR48号でリーフさんへ。
りょうくんに

>仕事、残ってますよ!

言われました。
酒が抜けたんでR1号、逝く気マンマンでしたが(めたぼちゃんも)


夜、違う仕事を師範、めたぼちゃん、私で。。。(謎)
がく兄貴、奥様、お世話になりました。ごちそうさまでしたw
楽しかったですよ〜。

また皆さん遊んでくださいね!





おわり。。。




b0270321_21535449.jpg

あれっ、レイザーラモンHG?
袖にあたりって書いてあるし(違)




おやすみなさい。
[PR]
by toramamekz | 2014-08-18 22:48 | Comments(12)
Commented by 金属好 at 2014-08-19 04:33 x
今回も雨練お疲れ様でした!
酔ってます。。。ね?
×=矢作ダム、〇=羽布ダム
土砂降りで木陰に退避したのは、田原坂の手前ですね?

しかしながら、コンビニの駐車場でもクダ巻き過ぎのならず者~ずですな?
あの時間から再び集合とは、がく兄様も流石に驚かれたのでは?御世話になりました。
Commented by オカメーズ at 2014-08-19 06:37 x
おはようございます。
 
今回は若手練ですか〜
良いですな〜自転車に沢山乗れて(空目)
天気の方は親分が一緒なので仕方が無いですが(?)ライドの方はなかなかハードなコースだった様で。
羽布ダムのロケーションは良い眺めですね。
私はダムの放水シーンが結構好きなので自分でも見てみたくなりますよ。

最後のカメラの撮影シーン。
カメラがメットから落ちないか心配になりますが、どうなんでしょうか?
これは私には真似出来ないな〜(笑)

それでわ
Commented by kimotoshi901 at 2014-08-19 12:03
こんにちは。
不安定な天候のようでしたが無事に走られて何よりでした。
アダルトチームのしごき(?)のお陰か若手チームも脚力がアップしたようですな。
しかしながら旧サブフォー氏は・・・・
脚力よりも寂しくなった上の方のアップをはかるべきかと(大汗)
ならず者~ずの師範とご一緒されるとどうも写真がシモになるような感じがするのは気のせいでしょうか(笑)
来週末はいよいよ本番ですね。
とりあえずアルコールは控えて体調を整えて下さいませ。
Commented by み~ at 2014-08-19 20:55 x
お疲れちゃん~ (^0^)

また夜、覚えてないんでしょ・・・

またオークリー買ったみたいね~
今度こそ失くさない様に (^▽^;)
Commented by 風磨堂 at 2014-08-19 22:25 x
こんばんは!
お疲れ様でした&ありがとうございました。
このライドで、若干ストレスが発散できて、
気分は少し良くなりました。
あれ以外にも、いろいろ抱えておりまして・・・
ちょっと言えませんけど、大分気楽になりました。
では、またの機会に!
あっ、友達(大阪の同僚、男)と応援いく予定です。
Commented by いとちー at 2014-08-20 01:14 x
こんばんは。
この日の昼すぎですが、私はミカスカ登った後で昼ごはんを求めてR1をポタポタしてました。
ちょっとタイミングずれてたらまた捕獲されてたかもww
Commented by toramamekz at 2014-08-20 12:24
金属好師範、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
酔ってましたね(汗)早速内容は修正しました。
流石ですね~コンビニおかわり3回はびっくりでしたが(核爆)
そこから怒涛の反省・・・
家の中でパンいち。お風呂の前で力尽きてました(汗)
Commented by toramamekz at 2014-08-20 12:28
オカメさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
若手練はい~のですが前日に焼肉をかみさんに
奢ってもらい生大を逝きすぎました・・・(弱)
天気は少しくらい霧雨がちょうど涼しくていいですよ(苦笑)
ダムは景色良いですよ~私には怖いんですけど。
撮影シーンは親分のカメラはあさって向いてましたね(爆)
Commented by toramamekz at 2014-08-20 12:34
kimotoshiさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
道路はビタビタで水が滝のよ~に流れておりました。
下りは慎重に走行しましたが・・・
もともと若手はポテンシャルがありますからね(ラン)
寂しくなったのは・・・剥けすぎましたかね?
結婚写真まで持つか危ういですわ。
師範には随時、指導されてますので(何を?)
アルコールはお誘いが多くて・・・(嬉)いやいや(困)
Commented by toramamekz at 2014-08-20 12:37
み~さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
お店にジャージで出没したそうですね(FRL)
他店でも同じジャージで現れたとか!
そのうち指名手配されますって。
夜?覚えてないというより忘れるんですよ(滝汗)
サングラスは夜は持参しません!
Commented by toramamekz at 2014-08-20 12:41
風磨堂さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
思ったより重いネタで能天気な私もびっくりしました(驚)
気分転換になってなりよりです。
応援時は、マイバイクを忘れないでくださいね(謎)
またの機会は早そうですな(笑)
Commented by toramamekz at 2014-08-20 12:45
いとちーさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
そうでしたか!
事前にお声掛けすればよかったですね。
R1ぽたぽた(疑)
御冗談を・・・爆走されてたんでしょ。
1号線。ぽたぽた走れませんって。
たちまち大型車にクラクション、幅寄せ攻撃ですわ(苦笑)


<< リーフさんでがく兄貴とお話し ジョッシー?山岳練(仏バージョ... >>