シマノ鈴鹿の洗礼?

昨日、8月23日(怒)鈴鹿を目指して自走。
前日に秀さんより謎のメールがありましたが。。。
謎は深まるばかり(笑)

朝普通の時間に目覚める。
前夜にできなかった分を用意。
しかしながら。。。
b0270321_1052145.jpg

使用2回。オルトリーフのサドルバック。位置がずれてタイヤと接触。
走行中、摩擦でとろけて穴が空きました(涙)
お騒がせしました、パンクかと思いました。。。
やっぱり前日に準備しないと(ここ重要!

b0270321_10514622.jpg

某市役所AM 6:10〜
ゆうきパパさん(愛妻家)と待ち合わせ。
ご近所さんなんですよ!

>集合場所が変更になったのでご一緒に如何?

と誘い水。刈谷の某コンビニへ。集合時間30分以上前に到着。

b0270321_10515069.jpg

待ち合わせ時間7:00〜めたぼちゃん到着。
チームジャージが揃ってていい感じ!
やってることは他のコンビニで安い氷を購入。分け合ってる図ですが。。。(汗)

b0270321_10515358.jpg

駐車場でスポーツ新聞を読んでたかたに撮影をお願い(笑)
え〜と、向かって左から金属好師範(冷やかし)、ゆうきパパさん(チームまったり)
めたぼちゃん(チームひつじ)、ハンガーノックン(チームかめ)、親分(チームまったり)
偶然にも昨年度TTへエントリーしたメンバーで鈴鹿へ自走することに。。。

道中、地獄ローテが開始されるんでしょうか(怖)

走り出す方向の空に黒い雲。。。

案の定、早くも名古屋で土砂降りに襲われました(涙)
この直後、金属好師範は離脱(賢)

>後でね〜(謎)

鈴鹿サーキットに来るのかな。。。
b0270321_10515798.jpg

写真は雨に襲われた後、走行して雨雲を振り切りレインカバーをしまう親分。
これだけでは雨に降られたことがわかりませんね?

b0270321_1052419.jpg

これは私の足。
シューズの中がビタビタ。。。駐車場の輪留めに靴下を拭う(泣)
ここまでの道中、スピプレのペタルが急に固まり動かなくなる。
雨でグリスが切れた模様。
ペタリング中、突然足首がロックされ、膝に負担が掛かります。
これはびっくり体験。
前日に準備しないと(その2)
b0270321_15235393.jpg

こちらはめたぼちゃん。
靴下を拭う同じ行動をしております。
これ以降は雨雲に追いつかれず。。。無事、鈴鹿市へ。
b0270321_10521160.jpg

洋食MOGUさん、AM 11:00〜前到着。
まずお店の前で名前と人数を記入。その後、席に案内をされます。
11:10頃、入店。

暫くしてお店の中から外を見ると土砂降り。。。
急いでバイクを軒下へ移動させました。
いや〜タイミングが良かった?
b0270321_10521564.jpg

私の注文したBランチ。@1,080円。
この時点で鈴鹿サーキットがサイクリングと化してます(笑)
雨天走行。ムキになったら落車しますからね?

食事の最中も雨雲レーダーを確認する親分。

>だめだこりゃ〜

窓から見る景色は惨いです。。。台風?大荒れじゃないの。
食事の後のドリンクを吞み終わるとさっさとお店をでます。
お席が空くのを待っているお客さんが見えますからね(涙)
b0270321_10521864.jpg

写真ではわかりませんが雨トイから流れる水が溢れてます。

このまま待ってたんですが。。。風向きが変わり
店舗の横の配電盤前へ避難。

完全に難民ですわ。

どうやら情報確認してた親分によるとレースが中断中だとか。。。
雨、雷ですからね。
周りを見るとお店のお客さんだったかた達も雨宿りしてます。

そのまま小1時間経過

また風向きが変わり、今度は向かいのスーパーへ移動。
まだ先ほどのお客さんも雨宿り中。
雨の激しさが分かりますね。


またまた1時間。。。(滝汗)
情報によればシマノ鈴鹿レースはどうやら


中止!


この瞬間、私の脳内では。
シマノ鈴鹿レースの為の自走が、お昼食べサイクリングに変換(苦笑)
さあ、もう最寄り駅から撤収〜かと思ったんですが。。。

>今から行くから!そこで待機してくれ(親分の電話)

>はあ?まだ鈴鹿サーキットへ逝くの?。。。(私)

現地に到着したら意味がわかりましたが(笑)



今から行くから。。。ってまだ土砂降りなんですけど(汗)
雨が少し弱まって?から意を決し、皆でサーキットへ向かう(気が進まね〜)
b0270321_10522212.jpg

ものの100m程度走行したら再び豪雨。。。
鈴鹿市役所で再雨宿り。一人不審者がいますが(笑)
ここで風磨堂さんに連絡を取るとすぐ近くへロードで自走してる模様(爆)
流石、ランドヌールですね。この程度の暴風雨は関係ないようです。

b0270321_1052272.jpg

風磨堂さん。
無事、鈴鹿市役所で雨宿り中の我々と合流。
我々、もはや目的のないサイクリング集団と化してますが(汗)
これ以上、皆を待たせられんと思い。。。土砂ぶる中走行を決意!
b0270321_105312100.jpg

無事、鈴鹿サーキット到着。
親分、ビーサン忘れて道中、ダイソーで購入。
で。。。なぜに裸足?(謎)

この後、雨が上がり。。。いい天気でしたよ〜(笑)

出店も回ったんですが、ほぼ店じまいの中、まるいちさんの社長とお会いできました。

>車、インロックしちゃってJAF待ち中。お疲れ様〜!

だって(笑)社長もお疲れ様でした。

この後、反省して(何の?)
皆と解散。

それぞれメンバー同士で、バイク、機材の乗り比べを楽しんでましたよ。
あ、コースには進入してませんから(笑)
b0270321_10531879.jpg

我々、自走組は近鉄白子駅へ。
輪行セットを購入してパッキング。

b0270321_10532393.jpg

名古屋で別れた金属好師範。
なぜか私服に着替えて登場(駅で2時間まち)
反省セットをクーラーで持参(バイクより重いを連呼)

この後、濃いおばさん達の舐めるよ〜なアツ〜い視線をシカト
電車内で弾ける親父集団でした。


場所取り、試走で早々に会場入りしていた若手。
クーラーボックスに反省導入剤を
満載して駆けつけてくれたH監督、金属好師範。
会場まで自走したかたがた。
後、車の中で豪雨、雷を見学しに来たメンバー、お疲れ様でした。
また来年、頑張りましょ~!




おわり。(秀さんローラーお疲れ様!)
[PR]
by toramamekz | 2014-08-24 19:30 | Comments(12)
Commented by MAGNA at 2014-08-24 20:23 x
昨日、公式HPで”中止”のお知らせを見た時
「うぁっちゃ~!ハンガーはんはどの時点で
知ったんやろ(+_+)」
て思いましたよ。

本当にお疲れ様でした。
Commented by み~ at 2014-08-24 21:09 x
えっ・・・ここで終わり?
そこからは覚えてないか。。。
私がいたのも知らないんだろうなぁ~
きっと。
Commented by 金属好 at 2014-08-25 13:25 x
お疲れ様でした。。。(苦笑)
反省会後の安否が気遣われておりましたが?(サングラス共々w)
無事帰宅された様で何よりです。
このところ反省続きなので、そろそろポイントを回復しておかないと。。。(怖)
Commented by 風磨堂 at 2014-08-25 21:49 x
こんばんは!
ハンガーノックンさんからの、
「着いた?バイク持ってますかね♪」
の(謎の)メール、ホント威力ありましたね、
有無を言わさず、土砂降りだろうがロードで(自走で)来るのが、
当然って雰囲気・・・みたいな!
※考えたら蟹江から白子まで往路も輪行すりゃよかったんじゃね!?

いやぁ、走ることに意味がある・・・ないけど(笑)

あぁ~、スピプレのロック現象はね、ニードルベアリングが
外れた可能性高し。注油して一時的に動くようになったけど、
分解したとき、ニードルがシャフトを削った跡の溝が、
何本も付いてたことある。
ニードルベアリング、最悪。
今の私のスピプレ、ニードル全部抜いたった。
ニードルベアリングの精度は、スピプレの汚点だと思います。
ではまた。
Commented by MaSa at 2014-08-26 00:35 x
こんばんわ〜(^O^)/
京都の人の洗礼には太刀打ちできないので、鈴鹿は鬼門ですね(≧∇≦)
雨以外、思い出か無いT^T
Commented by 秀さん at 2014-08-26 22:10 x
こんばんは。
お見送りいけずほんと申し訳ありませんでしたm(_ _)m
やはり雨の日はなかなか走れません(>_<)
Twitterのほうで断片的に情報を入手してましたが、まさかこんな状態だったとは(^^ゞ
反省会ではお邪魔したときすでに酔いつぶれてたし、ほんと大変だったんでしょうね。
おつかれさまでした~~m(_ _)m

Commented by toramamekz at 2014-08-27 07:53
MAGNAさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
鈴鹿で昼食食べて雨宿り中、中断のち中止・・・(涙)
早起きして場所取りしていた若手は(チーン)
ある意味楽しかったですけどね(笑)
天才と天災には勝てませんわ。
Commented by toramamekz at 2014-08-27 07:56
み~さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
現地に応援にきてくれないと(何の?)
私は急ピッチの反省特急列車へ乗車したようです。
りょうくん、みーさん、秀さんには頭が上がらんですわ(寝落ちで)
ということで最初からおってくれんとあかんわ。
Commented by toramamekz at 2014-08-27 08:03
金属好師範、おはようございます!
コメントありがとうございます。
金属好師範のほうこそ
見送り後出直しで反省セット一式、クーラー持参お疲れ様でした!
サングラスというか身の回りの用品一式、点検表が要りますね(爆)
私も家に無事到着できたのが奇跡だと思いました。
妙にかみさんが不機嫌でしたが(謎)
あえて触れないで起きました(触らぬかみさん、たたりなし)
Commented by toramamekz at 2014-08-27 12:20
風磨堂さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
結果的に中止になってしまい、申し訳ございませんです。
メールせんときゃ、良かったかと後悔しました(笑)
確かに輪行、もしくは師範のように・・・(爆)
ペタルはとりあえずクリスを注入。
アドバイスをいただきましたので
症状的にはバラさんとあかんのかな~(面倒)
自走~輪行反省~金山反省会とお疲れ様でした。
また宜しくお願いします!
Commented by toramamekz at 2014-08-27 12:25
MaSaさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
雨人さんの威力たるや・・・(爆汗)
これからはエントリーと聞いたら手ぶらでいいですね。
そのまま反省するだけですから(爆)
9月の中旬頃に例の企画をお願いしようと思ってます。
できれば土曜日のほうで(笑)
Commented by toramamekz at 2014-08-27 12:30
秀さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
見送り?本当に来るのかと思いましたよ(笑)
騙すのはおね~さんだけにしといてくださいよ~。
>やはり雨の日はなかなか走れません
いやいや雷のせいでしょう?雨でも走る気満々の装備ですが。
金山では大変失礼しました。
いつも失礼してますけど・・・(ごめんくださいませ)
今後も宜しくお願いします。


<< 雨の後始末・・・ 欲しいもの >>