人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳練(半日)田原坂〜千万町坂

9月20日(土)天気が持ちそうなので出撃。
>PM14:00〜までに帰宅してね。
遠くを見ながら、かみさんに言われましたが(汗)

朝ローラーで暖気運転。
昨晩淹れた珈琲を吞んでから出発(AM6:40〜)
何だか進まないぞ〜?信号待ちしてると心拍60台〜70前半。
心臓ちゃんが寝ているんでしょうか。。。

R48号は惨いな〜走りにくい。ダンプ、トラック多し!
交差するR248号、R1号、通過後は段違いに走りやすくなります(笑)
山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17243385.jpg

K35号→K37号。写真は走行中、止まって撮影。
道の交差点、お巡りさんが朝の交通整理中。
女子生徒へ
>こんにちは〜!
と体育会系のご挨拶。
見ていて気持ちいいですね!最近、あんまり見ないな〜。

山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17243792.jpg

軽トラのお父さんと談笑中に
先行してお若いのが2名、登っていきましたので目標にします。
こちらにあるお手洗いで小をすませてから発射(自転車ですよ)

暫くして視界に入りましたので少しだけギアシフト(心の)
アウター縛りで登る。
だんだんお一人のかたの上体がつぶれてきました。
遅れ出したのでお声を掛けてパス。

暫くして傾斜が緩いコースでアタック。
しかし傾斜のキツイ九十九折れ区間で刺し返され、少し縮まるも抜き返せず。。。
若いな〜。たれんわ(汗)

山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17244478.jpg

こちらのルートへ逝くと本宮山スカイラインですが、本日は引き返します。
下ってる最中。
田原坂、何人か登って来てましたね。
早そうな方も見えました。

走りながらゼリー補給(寂)
腹の足しにならん。。。
山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17244948.jpg

第2ステージ。
千万町坂到着(AM9:00〜)
こちらは流石にインナー解禁です。

まったりと登ります(早くは無理)
おや?ロード乗り発見。千万町坂では、このかたしか出会いませんでした。
近づくとどうやら無念の討ち死のご様子。。。
お声を掛けてパス。
確かに傾斜がきつく感じます。
アウター縛り後の登攀に加え、朝飯抜きが響いてきたかな。
山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17245490.jpg

とりあえずゴール。
帰宅まで少し時間があるので寄り道。
K333号を左折し、坂を求めて(謎)登ります。
山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17245818.jpg

かなりの酷道。
暫く登攀しましたが。。。よくわからん、そろそろ帰らんと(恐)
道の途中、グレーチングのない溝とかありましたのでそっと下りました。
リム打ちパンクの餌食になりそ〜ですので(爆)
山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_1725445.jpg

帰路、とりあえず途中のコンビニでパン、コーラ補給。
こちらで田原坂で出会った若い衆2人に再会。少し談笑。
すぐ早くなりますね〜伸びしろ多そう。

足りない分(昼食)は中華で。
もう家のすぐ近くですけど(笑)

山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_1725823.jpg

セットメニューから台湾拉麺、陳麻婆飯、選択。
いつもど〜り、お腹いっぱい。

山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17251142.jpg

天気のほうも何とか持ちましたよ。
出掛けるときは不安でしたけど。
ど〜も、ありがとうございました!
山岳練(半日)田原坂〜千万町坂_b0270321_17251682.jpg

そうそう、本日は気楽に走れるよ〜に、チームジャージやめておきました。
緊張するんですよ、チームジャージ着ると(いやマジ)
良かったですわ。坂でFLRジャージ、二四四式ジャージ着て、坂で刺されたら。。。


なんだかんだ色々、刺されますって
指やら刃物やら。。。(脂汗)


帰宅(AM12:40)
少し早かったので、途中銀行にも立ち寄れました。
ふう〜半日券はせわしいな。。。





朝、もう少し早く出掛けないとね(苦笑)
by toramamekz | 2014-09-20 21:19 | Comments(6)
Commented by 金属好 at 2014-09-21 09:25 x
おはようございます
山練は半日の券でしたか?
茶臼山でお待ちしてましたが?(笑)
Commented by 友人K at 2014-09-22 11:24 x
やはり愛知には台湾ラーメンなる物があるのですね。
食べてみたいです。
辛い物好きとしては、このセットメニューは魅力です。
しかし汁ハネが心配。244式ジャージが汚れては大変です。
Commented by み~ at 2014-09-22 22:27 x
何だかんだ言って、最後はアソスかよ・・・( ̄0 ̄)

Commented by toramamekz at 2014-09-24 12:26
金属好師範、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
二四四式ジャージ、NEVIちゃんで逝くつもりでしたが
半日券しか発行されませんでしたわ(涙)
茶臼山詣にも思ったほど出掛けられておりません・・・
とりあえず10月頭には若手アシストとして逝く予定です。
登攀・・・できるかな~(爆)
Commented by toramamekz at 2014-09-24 12:33
友人Kさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
え?台湾ラーメンは関西にはないんですか!
まあ実際、台湾と名がついてるだけって噂ですけど(笑)
辛いのはめちゃ辛いのでビールのツマミになりますね。
二四四式ジャージ・・・汁ハネといえば
先回、醤油(干物のたれ)が一滴飛散してました(爆)
Commented by toramamekz at 2014-09-24 12:36
み~さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
私のよ~に素行が悪くて脚がないとチームジャージ。
プレッシャーがかかるんですよ・・・(小心)
あなたのように心臓に剛毛が生えてないもんでよ?


<< 読書の秋だけど?良い天気だでよ 昇級 >>