人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)

10月14日(火)昨日、我が家のすぐ近くに避難勧告がでました。
台風などの自然には敵いませんね。。。

台風通過した本日。
朝ローラーしてから、じてつう。
えらい爆逆風で良い練習になりましたわ(棒読み)

それでは後編へ続きます。
大多賀峠を登攀中。
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20363376.jpg

のっちーのAVEDIOバイク。
よ〜く見るとハンドルの位置が高い。
ここにヒルクライムの早い秘密があるのかな?
でも首長は好きじゃないから真似しませ〜ん。
のっちーも
私と同じで下ハン率が高いので、下ハンポジ保持するのが楽なんでしょうか。
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20414653.jpg

大多賀峠を快調に逃げるMaSaさん。
淡々と登攀する姿は美しいですな(ホモじゃないよ?)
この後、先行するMaSaさん、金属好さん、のっちー、私の集団から
のっちーが発射!
えらい勢いで登攀していきました(唖然)

茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_2043943.jpg

息も絶え絶えで登攀終了。
山岳賞はのっちーでした。
金属好師範、MaSaさんを抑え(花をもたせた?)
ついでに先行してたダウンヒルバー付ロード乗りのかたも差したとか(驚)
覚醒したな〜これでホイールがグレードアップしたら。。。
現在、シマノR500ですからね(汗)

がく兄貴のバイク。
通路塞いでますって(滝汗)もちろん、すぐに撤去(苦笑)
上から降りてくるかたがたの声が聞こえましたから。
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_2043426.jpg

登攀中に後ろから捕獲されました(爆驚)
りょうくん。
FRLジャージだったんですね〜よ〜似合うじゃん二四四式ジャージも発注宜しくっ!
剛という文字はあなたの背中で似合いますから。
それにしても・・・
FRLジャージ持ってたんだね(笑)知多の変態コンビ。
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_2053187.jpg

汁ベール。
他の皆より、ほんの少しだけ遅れてゴール。
のっちーの初めての登攀の時より待ってないぞ~、ほんと。
正直、もっと時間掛かると思ってました。
見直しました(感心)

ここからR153沿いのコンビニで休憩後、どんぐりの湯で(輪行という意見もあった)
右折してK257〜K80のルートから茶臼山へアクセス。


茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20541578.jpg

出だしはゆっくり登攀。
皆さん、各々様子見でしょうか?
りょうくんは本日は脚が回らんと言ってました(三味線!)
前日に違う脚が活躍したんかな・・・
しかし。。。
今からまだ18㎞も登るんですか、たぬき(?)さん。



茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20545948.jpg

金属好師範。
先を逝くがく兄貴とりょうくん、たぬき(?)の看板をモデルに写真撮影中(笑)
この日はしきりに写真撮影してました。
ブログでも開設するのかな?

茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20542664.jpg

がく兄貴。
二四四式ジャージで剛の文字に負けず、豪快に登攀!
最近、かみさんとラブなので、ならず者ーずとしての威厳が・・・
まあ家庭円満がい~ですよね(笑)
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20544150.jpg

ん?
がく兄貴、放屁でもしたんでしょうか。
りょうくん、顔をしかめてますが(笑)
この日のりょうくん。普段の凶悪ぶりを封印してました(謎)
やはり年代の近い人が参加するとやさしいんですね。
爺には鬼牽きするくせに・・・まあついていけませんけど(涙)
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20552269.jpg

面の木I.C。
例の教育センター周辺からばらけました。
ここでの山岳賞は金属好師範。
途中まで、淡々と三人で上がってたんですが
まず私が逝きました(弱)
しかし、天候が怪しい・・・ミスト状の霧も凄かったですわ(汗)
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20553647.jpg

少し遅れて、のっちー、りょうくん、到着。
ここでの気温は13度(寒)
大多賀峠の下りでも着たウインドベストを着用。
しかし、のっちー余裕だな~(強)
発射で脚使いましたと言ってたんですがね・・・

全員揃ったところでK507から茶臼山レストハウスへ向かって登攀開始。
ここからはきつい斜度はなく、アタックかける人もいませんでした(ほっ)
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_20561552.jpg

登頂記念。
前列左から金属好さん、汁ベール、のっちー、りょうくん。
後列左からハンガーノックン(私)、MaSaさん、めたぼちゃん、がく兄貴。

さて、次はどこへ逝きましょかね(笑)

親分が出る杭は打たなきゃって言ってたから
親分が一緒の際のライドは注意をしてください(何を)
豪雨もね(爆)
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_21545888.jpg

レストハウスで食べたお昼ごはん。
高原のカレー@980円+手渡し@100円で大盛り。
コスパにやや問題ありか?値段上がったな~。
大盛りで腹7~8分目。
後は反省会までもちゃ〜いいか(笑)
茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_21551670.jpg

スワンボート。
よっしゃ~。
腹ごなしにひとつ・・・ないない(爆)

茶臼山若手練ライド(アシスト?後編)_b0270321_2204333.jpg

矢作川の源流をチェック。
だーだーに流れてましたよ、三本とも(嬉)
金属師範は筒から直呑みしてましたが(湧き酒にみえた?)

ここからは下り基調!
だーっと下って順調に走行・・・といいたいとこですがパンク3回(師範、めたぼちゃんx2)
思った時間より1時間弱くらい復路に時間掛かりました(汗)
この後、プチ反省会へ。
りょうくん、輪行袋持ってきてるのに・・・


>レーパンべたべた~



と言い残し、反省会場へ着替えてから超速で出現(驚)
当然、車でしたけどね(笑)




御一緒した皆さん、お疲れ様でした。
楽しい時間を共有できました、ありがとうございました。
また遊んでくださいね~。




汁ベール、のっちー恰好良かった。少し刺激をいただきました。
ハンガーノックン。。。も~少し頑張りま~す。




おしまい
by toramamekz | 2014-10-14 21:29 | Comments(6)
Commented by ざわこ at 2014-10-14 22:31 x
みなさん、仲がよろしいですね。
りょうくんのFRLジャージには驚きました!
FRLとか剛とか、私には似合わんだるろうな。
最近、やっと”ぽたーず”ジャージが馴染み始めたところですw
Commented by オカメーズ at 2014-10-15 05:59 x
おはようございます。

若手練お疲れさまです。
しかし皆さん仲が宜しいですなw
こちらでも世代を超えた交流をしてみたいものですねーw

で、244式ジャージはすっかり板について来た様で。
質問ですが、がく兄のお店で「リーフ・ジャージ」は作って無いのですか?
あるのなら見てみたいです。
よろしく♪

それでわ
Commented by み~ at 2014-10-15 20:13 x
りょうくん、よく似合ってるねぇ~
そうそう、確か購入リストにりょうくんの名前があったもん!

違う人かと思ってたら! (^-^)

それにしても、ノッチ―やるなぁ~
楽しそうで何より!

ってか、反省会の様子がないな・・・
Commented by toramamekz at 2014-10-16 12:07
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
何をおっしゃいますやら・・・
充分でしょう。まるいちジャージで朝練逝きますか?
そーだ。この日、のっちーがぽたーずジャージでしたよ(笑)
Commented by toramamekz at 2014-10-16 12:11
オカメの兄弟、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
上から押さえつけられ、下から突き上げられ・・・
大変でございますよ(苦笑)
関西にも大挙して遠征したいですな(迷惑?)
二四四式ジャージは胸を張って着用してますよ。
他にロード乗りが居る場所だけ爆走してます(汗)
リーフジャージ、ありますよ?
記事にもしたことあるけどまた探しておきますわ。
出来が良いですよ!
Commented by toramamekz at 2014-10-16 12:13
み~さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
りょうくんは剛脚なんでなおさら似合うw
私もFRLジャージ着ていくつもりでしたけどね(笑)
のっちー様と呼ぶ日もそう遠くないかもよ?
反省会はまあ・・・控え目にね(記事は)


<< 茶臼山若手練ライド(雑記編) 茶臼山若手練ライド(アシスト?前編) >>