ヒリヒリするって

11月8日(土)朝ローラー1時間。。。てか外走りたい(泣)
だって良い天気じゃないですか!
明日、親分プレゼンツ山岳紅葉ライドがある為、本日は善行デー。
次週、その次週もライド(?)予定がありますからね。
明日はまあ、でしょうけど(汗)

b0270321_9545080.jpg

乾燥唐辛子。
辛党の私ですが(両方逝けるか?)
最近は一味唐辛子から変更して、こちらを愛用してます。
手で千切って投入するんですが、その後が問題。
うっかり、指で目でもこすろうものなら。。。(激痛)
目が開けられませんって!

先日にいたっては。。。
乾燥唐辛子を千切ったのち
うっかり、そのまま竿と玉袋の位置を修正(大馬鹿)





即効で悶絶(爆燃)





楽しい食卓が一転、修羅場と化しました。
即、水洗い。
当然、かみさんに熱い眼差し白い目で見られましたよ。
皆さんも気をつけてくださいね(ないない)


b0270321_9545499.jpg

クロスバイクのVブレーキ。
グレードはテクトロ。
ご多分に漏れず、安価なモデルが装着されてます。
先日、ブレーキシューを船に嵌めようとしたら。。。


>固っ!(前出のアレとは違)


指先の痛いこと!
ここで記憶が蘇りました。
私、過去にこのバイクのブレーキシュー折ってるわ。

まるいちさん上町店へ相談。
お店のメカのかたもやはり折ったことがあるとか。
お店の専用工具だとすんなり嵌るんですよ(苦笑)
まるいちさん上町店でLX(ブレーキシューの船のみ)注文。



帰り道。
他所も弄ってくれましたが、やっぱりプロが整備してくれると違うな〜!
ロード同様これからも、ちょいちょい持ち込もうっと。
[PR]
by toramamekz | 2014-11-08 20:54 | Comments(2)
Commented by 金属好 at 2014-11-09 20:11 x
あのー。食事中に何処触ってるんでしょ( ・◇・)?
Commented by toramamekz at 2014-11-10 20:52
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ど〜やら無意識のうちに位置を修正したようです(滝汗)
今後は気をつけます。
てか、唐辛子入れる際は鋏とか使用しましょかね?


<< 週末、走れんかったな〜 場所取りできました >>