こうだったら良いなってところ

12月4日(木)朝からあいにくの雨模様。。。じてつうは無理。
いつもどおりAM5:30〜起床。ローラーを漕ぐ。
この時期になっても汗をかきますよ(笑)
お風呂に入って流すほどの量ではありませんが。
裸になり、タオルで拭き取ってから出勤。

私の所有しているロードバイクは2台。
ウィリエールとNEVI。
b0270321_2245938.jpg

b0270321_22444863.jpg

ウィリエールのヘッドマークはペイント(なんだか文体がちゃちい寂)
最初に購入したロードでしたが、そこまでの拘りがありませんでした。
今だったらヘッドバッジとかヘッドプレートとか呼ばれてますが
ペイントじゃないほうが良いな〜。

NEVIちゃんはヘッドプレートの雪模様にも惚れました(笑)
スノーボードが好きでしたし。
ヘッドのプレート、掘ってありますし。ペイントよりやっぱり単純に好きですね。

とはいえ、ウィリたんにも愛着ありますよ。
以前フレーム、チェーンステーの先っぽが怪しいと言われてますが。。。乗ります!
長持ちして欲しいです。

b0270321_22532769.jpg

夜、じてつうしてない分、ローラー漕いだら粉吹いてました(汗)
樹脂の部分が削れるんでしょうか?
またローラ−交換ですかね〜。



なんか色々と物入りになりそ〜な。でボーナスは?
何に消えるんだろう(行方不明)
[PR]
by toramamekz | 2014-12-04 23:33 | Comments(2)
Commented by at 2014-12-05 15:32 x
何時も楽しく読ませていただいておりますm(__)m
ローラーの白い粉について参考になればと…。
ローラーの下に敷いているコルクシートに樹脂部分が擦れた跡はありませんか?
荷重が掛かるとローラーが沈み、樹脂部分とシートが干渉することがあります。(経験済)
また、ベルトでも樹脂部分が削れ同じ様に粉を噴いてきます。
対策として、ベルトと樹脂部分にシリコンスプレーを(ペーパー等に染み込ませ)塗り込むと粉を噴かなくなります。
参考になれば幸いです(^-^)

Commented by toramamekz at 2014-12-05 21:59
酢さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
なるほど、なるほど。
三回ローラー交換してますが
全部、ローラーの左側がガタガタになるんです。
今回は右側の粉吹きでしたので
早速、確認します!
ありがとうございました。


<< 危ない危ない おいおい >>