人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休突入ですが

12月26日(金)我が家は風邪が充満してます(汗)
特にに〜ちゃんがひどい様子です。
私に回ってくるのも時間の問題。。。でしょう。

なんとか早く治って欲しいものです。

連休突入ですが_b0270321_20395114.jpg

AVEDIO。旧サブフォー愛機。
久しぶりのじてつう。この後、遠回りして帰るって言ってました(笑)
連休中、一緒に走る予定。

なにか危機感を感じて乗リ始めた模様。
君なら大丈夫だって。ポテンシャル高いもの(笑)

しかし、出掛ける日程周辺の天気が怪しいな〜。
連休突入ですが_b0270321_20453726.jpg

普段乗りの状態のウィリたん。
ツール缶は通常ひとつなんですが、最近外すのが面倒で付けっぱなし。

連休突入ですが_b0270321_20454726.jpg

ツール缶の中味。チューブ、各種電池、インシュロック、チェーン切り付携帯ツール
タイヤレバー、ミッシングリングなど。

連休突入ですが_b0270321_20455865.jpg

向かって左からオルトリーブサドルバックL、AVEDIOサドルバック、ツール缶
手前、トップチューブバック。

これらを走行距離、行き先等によって使い分け。
キーワードは防水でしょうか?
そうでないと、ブルべとかで使用できませんので。
連休突入ですが_b0270321_20461421.jpg

ハンドル周り。
通常はライトが1灯(見えませんが)
マウントにつけたガーミン。
連休突入ですが_b0270321_20462716.jpg

ブルべのときはライトを追加。
今まではマウントにジェントス2灯。これはちょっと変えようかと思ってます。

後、ヘルメットにヘッドライトをインシュロックで固定。
以前、固定せずに走行したらずれましたから(苦笑)
連休突入ですが_b0270321_20465041.jpg

ブルべの際、ハンドル周りに固定するQシート。
写真のクリップとインシュロック使用。

Qシートはクリアケースへ入れてます。
固いのと柔らかいので試行錯誤中。
連休突入ですが_b0270321_20465517.jpg

ブルべはまだ先ですので固定はしませんが。。。
取り付けの際、ステムにサイコンを移し、Qシートを固定するスペースを作り
インシュロックでクリップをハンドルへ取り付け。

普段、ローラーばかり。
冬は山岳がコースに入れられず、距離が伸びませんし。。。


やっぱり外でロングライドしたいですね(爆)



装備を見直しつつ、来る日を待ちますかな。
by toramamekz | 2014-12-26 22:43 | Comments(2)
Commented by MAGNA at 2014-12-28 20:21 x
まいど。
充実しとりますな~!
ジェントス2灯の変更後に期待が高まります(^_^)
Commented by toramamekz at 2014-12-30 11:09
MAGNAさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
ちょいと二日酔いなのか。。。風邪なのか
分からない状態です(頭痛)
冬期は
早朝、夜間走行が増えるとリスクが高くなるので
ライトを充実させたいんですが
操作性、ハンドル周りの美観が。。。ね?(汗)


<< 天小屋さんライド。。。へっくし クリスマスイブ〜クリスマス >>