人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天小屋さんライド。。。へっくし

12月28日(日)家族全員風邪でダウン(インフルではないらしい)
1日券をお願いしましたが半日券へ格下げ。。。
しょ〜がないですね(泣)

私の症状はお腹と鼻水と咳。
家族それぞれ微妙に違うようです。に〜ちゃんだけ熱があがりましたので
昨日、病院へ連れて行きました。



>爆発する〜!



に〜ちゃん、晩に寝言を発してました(汗)
熱が高いので爆は。。。んな訳ないでしょ〜。

天小屋さんまで逝けず見送りライドとなりました。

起床AM 5:20〜
ローラ−暖気運転後出発。
AM 6:25〜着ていくウエア、防寒対策に悩みました(気温マイナス?)
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1654087.jpg

向かって左からジャケット、インナー、防寒インナー。
これにウインドブレーカー羽織って出掛けました。
これで上半身は大丈夫。
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1654725.jpg

下はウインドブレーク、インナーパンツ。
出だしは膝から下が少し寒かったですが、こちらも無問題。
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_16541145.jpg

手袋。
左からインナー、アウター、グローブカバー。
出掛ける際にインナーをやめてマビックのアウターと2枚重ねに変更。
これが失敗。。。列車の前に、指が千切れるかと思いました(痺)

シューズカバー。
左からトウカバー、フルカバー、2枚重ね。
朝いちは少し痛かったけどこちらも大丈夫。

手袋。朝いちは山用手袋に変更しま〜す(ミトン)
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_16545288.jpg

西尾のミスド。本日、1番乗り。
恒例のおかわり珈琲を淹れてもらいます。

店員の綺麗なおねーさん。
以前、顔出しNGでしたので横を向いてもらい撮影。
今度お会いしたら、お願いしてみよ〜かな(写真ですよ)
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1655315.jpg

こちらも綺麗なおね〜さん。

>ブログ拝見しましたよ〜!

いきなし朝から、カウンターパンチくらいました(激汗)
僻地ブログを良く発見できましたな。。。

これからもドーナツと珈琲と笑顔、宜しくお願いしま〜す!
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_16551269.jpg

誰?
今回の企画勃起人発起人。旧サブフォー。
最近の、のっちー、汁ベール、二人の急成長ぶりに
危機感を感じた様です。

>おねーさん、こんなに綺麗でしたっけ?(旧サブフォー)

あなどれん。。。

違う脚は鍛えられてますな(爆)
ちなみに遅刻。
前日、呑み会。その後、楽しい怪しいお店に潜入したようです(悔しい)
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_16564083.jpg

手前めたぼちゃん、奥とりっくの兄弟。

めたぼちゃんの白い亀頭頭。みかんを乗せるためだそうです(鏡餅?)
ちなみにこの後、ボトル、ツール缶等、全部忘れて一時帰宅(汗)
たまに集合時間守ると。。。

とりっくの兄弟は、忘年会の瞑想中(違)
久しぶりにご一緒に走行できるのを楽しみにしてましたが。。。
非常に残念!

天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_16564421.jpg

なんだかんだ私は1時間くらい居た気が。。。

タダの迷惑な客と化した我々はようやくお店を出ます。
午前券なのでお願いしますよ?

本日の剛脚の面子。
親分、めたぼちゃん、としやん、とりっくの兄弟、旧サブフォー、のっちー(見送り)
ハンガーノックン(午前券)計7名。がく兄は奥様と接待ゴルフ。金属好師範。。。行方不明(違)

金属好師範、パソコンチェックがされてなかった様子。
すいませんです。今度から携帯へ確認メール入れますね!

天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1657167.jpg

のっちーの保険成り上がり号new愛機。

AVEDIOビーナス。
おいおい、えらい格好いいって!

ネタにするとこが。。。ねえよ(困)
若手一番手、機材までイチバンだがや。
この後、すぐ1号線から帰宅(早)また遊んで。。。いやいや乗り方、教えてくださいね。
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1658994.jpg

走行中。
手袋を外してカメラを持つと。。。


感覚がねえ(痺れ)

あかんわ、こりゃ。
もそもそ、カメラいじって、また手袋はめてたら
皆さんから千切れて一人旅(涙)

真冬の朝に撮影なんぞしてたらいかんですね(貧脚だし)

天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_172333.jpg

新城のコンビニで一時停止。
つきあたりの場所で旧サブフォーまち。

アップダウンを結講なペースで走行(した気が。。。)
アップで心拍が170超キープ。

不整脈が出ますって(死亡)
私にしては珍しいですよ?
冬のめたぼちゃんは登りも早くてしんどいわ〜。

天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1714875.jpg

旧サブフォー到着。
若手とは思えんセンスですな。。。

いち早くとりっくの兄弟がツッコミ入れてました(笑)
て、えらいがっつり食べてますね。。。兄弟!
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1713921.jpg

とりっくの兄弟の愛機。
これなら朝、夜間走行時指先の麻痺を回避できますな。
実用的です。超長距離ライドを見据えてますね(笑)
流石、SRですね。

天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1715327.jpg

親分は本日、雨BK。
変速の調子も良さげ。ついでに天気も良さげです(笑)

昨日は自転車屋巡りしてたそ〜です。
何かい〜もんあったんかしら。
天小屋さんライド。。。へっくし_b0270321_1715994.jpg

皆さんにここでご挨拶をしてお見送り。

ハンガーノックン、ここから帰宅の途へ。
LSDを意識して心拍140前後キープ(?)

米津橋でAM 11:56〜自宅到着PM 12:18〜
道中の居酒屋(昼はランチね)、中華の誘惑を振り切れましたわ。
無事に地雷、回避できました(滝汗)

橋を過ぎ
路地を急いで走行中、徒歩のおばちゃんが不意に出て来てびっくり!


自転車は急には止まれませんね。
ほんと気をつけなくっちゃ。。。


おしまい
by toramamekz | 2014-12-28 20:39 | Comments(8)
Commented by ざわこ at 2014-12-28 21:35 x
お見送りだけも出来て、うらやましかぁー
今年は、ご一緒出来て楽しかったです。来年も、よろしくお願いいたしまするぅ~♪
Commented by とりっく at 2014-12-29 12:07 x
お身体、ご家族、お大事に~。
金属師範には途中で、見事に行き合いましたのでま満◯寺でまんじうをご一緒しました。
Commented by zola at 2014-12-29 16:47 x
冬の装備としては手袋はやはり3枚重ね(要グローブカバー)ですか?
手と足だけがまだ最終結論に達してないので^^;
Commented by 金属好 at 2014-12-29 17:46 x
こんばんは(^^)/
メール未チェックで失礼しました。
多分今年は最後だったので、お会いできず残念です。
今年はよー遊んで頂きました。来年も宜しくお願いします。
親分ご一行には炭焼田トンネルの先で合流できましたので、満○寺の割れ○まんじふを頂きました(`ー´ゞ-☆
Commented by toramamekz at 2014-12-30 21:01
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
無理やり見送りで、半日券を発効してもらいましたが
危うく列車から千切れ、ホント見送りになるとこでした。

もう少し来年は登攀力を鍛えたいですわ(笑)
こちらこそ貧脚ですが宜しくお願いしますね。
Commented by toramamekz at 2014-12-30 21:03
とりっくさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
未だ、風邪と格闘中ですがずいぶん楽になりました(笑)
師範は流石ですな?
ちゃんと美味しいとこで合流しとるし。。。(驚)
そのお寺はえらいご利益ありそ〜!
Commented by toramamekz at 2014-12-30 21:09
zolaさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
結論は山岳、スノボー用のミトンをアウター。
インナーは薄手の防寒仕様で操作性確保。

でしょうか?色々試しますね(笑)
足はカイロが入るシューズカバーが最強でしょうか。
Commented by toramamekz at 2014-12-30 21:16
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、パソコンへメールほうりっ放しで
大変失礼しました。
今年はレギュラーメンバーで鍛えていただきました。
ありがとうございました!
流石、ネタの濃い場所は外しませんな(爆)
トンネルで旧サブフォーの断末魔が道しるべ?
こ〜まんじゅう、またおつきあいください(笑)
来年も宜しくお願いします。


<< 今年最後の1日 連休突入ですが >>