初乗り?ウィリたん外出。

1月18日(日)朝ローラー暖気運転後、AM 7:00〜出発。
本日はピンで走行。午前券のみ発効されましたから。

①蟹江パン。インターバル市街地走
②干し蛸。師崎へ知多アップダウン走
③天津甘栗。三ケ根、湾スカ坂練

行き先はど〜でもいい①〜③でおみやげは何がいいか?かみさんに問うた(笑)

すると。。。蛸飯を作るからと②の干し蛸を依頼されました。
③は路面が微妙でしたが、私がフレスカさんに寄りたい(爆)

行き先、決まりました。師崎!
往路は心拍130〜140で32〜35キロ巡航。。。平坦部分のみ(汗)
豊浜に寄りたい衝動を抑え

b0270321_11433345.jpg

師崎到着。
船から降りてくる人が結講、お見えでした(驚)
この時期はふぐ?たこ?
海の幸料理を堪能してるんでしょうね。
最近、渡ってないな〜(遠い目)

b0270321_11454675.jpg

この日の愛馬、ウィリたん。
装備の緩みが出ないか確認を兼ね、本年初乗り(外出)
室内では乗ってますから。

尾灯、シートポスト装着分を昼間オート点滅で走行。
シートチューブへ装着の猫の目尾灯。
ブラケットが緩んでずり落ちました。改良の余地あり。

手袋、外出先でアウターが2つ欲しい。気候上昇後、薄手の物へ変更した〜い。
新しいインナーグローブ、調子良かったです。

b0270321_1154085.jpg

本日のミッション。
干してある蛸の竹と吊るしてあるフックを外してもらい、サコッシュヘ収納。
後、若干ソフトな蛸(こちらも蛸飯用)購入。
@2000円也!
おね〜さん(昔?)がお値段、少し勉強してくれました(感謝)

お礼に店内で蛸飯注文@520円也。
美味しかったですが、ボリュームが少々私には不足?かな。
おねーさん4名にしきりにお茶をすすめられ
名残惜しいですが、さっさと帰宅しましょう。。。

b0270321_11585527.jpg

花ちゃん。スルーは。。。逝けませんな!

アウターのグローブがミトンなのでブラケットだとハンドルが引けません(汗)
ブレーキも引けません(大汗)
なので下ハンで登攀。


あれ?


b0270321_122087.jpg

ギア1枚残すつもりが。
ファイナル(34x25T)だがや(笑)
貧脚なりに
座ったまま、意外にすんなり逝けました。
心拍170。

以前、ギア余したとき、178〜まで上昇しましたから。
そろそろノーマルクランクで。。。(嘘)

復路、心拍150超〜平坦路。30キロ前後。
あんまり変化ないと思ったけど、それなりの風が吹いてます。
サコッシュが風に煽られ、常に車道側へなびいてました(都度、手で背中側へ)



午前券で余裕?の帰宅。
あ、ボトルの水、一滴も吞んでねえ。。。身体に悪そ(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-01-18 19:31 | Comments(12)
Commented by めばる君 at 2015-01-18 20:41 x
下ハンで花ちゃんクリアーとか、剛脚宣言ですねw
Commented by 風磨堂 at 2015-01-18 22:00 x
こんばんは!
師崎パトロール&お買い出し、お疲れ様でした。
わたしも冬はあまりボトルの水分が減りません。
花ちゃん坂を、ノーマルクランクで登坂する自信が、
今のわたしにはありません。よって今後ずっとスルーします。
今のところ、この坂、破壊力最強です。
また、蟹江パンに来てください。ではまた。
Commented by ざわこ at 2015-01-18 22:33 x
なに! 下ネタ、いや下ハンで花ちゃんを上っただとー!!
ごうきゃく~だなぁ~
Commented by み~ at 2015-01-18 23:11 x
あら・・・ 午前中だけで師崎へ?
SPさん一同も行ってたよ!

私は自宅待機(^-^;
明日はたこ飯のUpだな~(^ー^)
Commented by MAGNA at 2015-01-19 20:59 x
まいど。
振動は曲者ですな(+_+)
単純にホームセンターで売ってる振動吸収シートを
かませたらOKてものでも無さそうですし・・・。
無事解決するといいですね(^_^)

Commented by kimotoshi901 at 2015-01-20 08:23
おはようごさいます。
来るべきブルベに備えての試走ですな。
通勤ロード以外では長らくロードに乗ってないので久しぶりに私も機材確認の意味で乗らねばなりません。
しかしこの時期はコースに迷うんですよね^^;
それにしても花ちゃん坂を余裕で制覇ですか・・・
今年もガンガン走りそうな感じですね(^^)
Commented by toramamekz at 2015-01-21 21:06
親分、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
下ハンなら指が掛かりますので(笑)
ミトンの手袋。暖かいですが、ジャンケンできませんし
ハンドルを握り難いです。
決して剛脚ではありませんから(悲)
いつの日か
ノーマルクランクで登攀したら剛脚と呼んでください。
Commented by toramamekz at 2015-01-21 21:12
風磨堂さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
師崎は干し蛸がメイン?でしょうか。
ボトルは単なる重りと化してしまいました(笑)
台風磨堂さんなら、楽勝でノーマルクランクで
逝けるでしょう!
私は青い稲妻となって花ちゃん坂を蛇行した挙げ句
落車する自信があります(爆)
蟹江パンへお邪魔する際はご連絡します。
モーニングを向かいあって食べましょう。
Commented by toramamekz at 2015-01-21 21:21
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
下ネタで花ちゃん坂いわしましたw
誰も居ませんでしたけど。。。

ごうきゃくと言う言葉はざわこさんの代名詞!
私は下ネタを言いながら登攀する貧脚ですから(笑)
Commented by toramamekz at 2015-01-21 21:24
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
この日、抜かれたかたは居ませんでしたので
遭遇してないかと思われます(笑)
剛脚殿が先頭牽いてたら瞬殺でしょうから。。。
蛸飯はお腹に収まりましたが記事は
又の機会にでも(爆)
Commented by toramamekz at 2015-01-21 21:27
MAGNAさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
振動は本当、悩まされます。
シートチューブが異形なので尚更緩みますわ(困)
ひとまず古いバーテープを巻いて
その上からブラケット取り付けするつもりです。
またどっか走らないと。
Commented by toramamekz at 2015-01-21 21:42
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
お察しの通り、ブルべに備えての試走です。
まあ、かみさんのお土産が主たる目的ですが(笑)

貴殿の様な脚を持ち合わせておりませんので
悲しいかな、年中ロードに乗ることになりますよ。
確かに冬はルートに悩みますね?
ガンガン走りたいんですが家族サービスとの
バランスが。。。400以上のブルべは週末が
潰れちゃいますからね(困)


<< 昨日は歓送迎会+新年会 お買い物 >>