昨日は歓送迎会+新年会

1月21日(水)朝起きられませんでした(汗)

昨日の痛飲が響きましたわ。
あまり記憶がありませんが、どうにか無事帰宅。
電車に乗ってる記憶は残ってます。

ご一緒の皆様、ご迷惑お掛けしました。
自転車置いて電車で帰宅したので、本日はじどつう。
そしてノンアルコールデー(爆)
さて、頑張ってローラーしようっと。
b0270321_19404525.jpg

一昨日の朝。
蛸飯の残りをおにぎりにしてもらいました。
炊きたて、おにぎり。
共に美味しかったですよ〜。

今後、ちょくちょく立ち寄ってお土産にします。
しかもこの蛸、真ダコじゃないほう(驚)
真ダコはさぞかし。。。楽しみですわw
[PR]
by toramamekz | 2015-01-21 21:41 | Comments(2)
Commented by MAGNA at 2015-01-21 22:19 x
まいど。
真ダコ・・・以前、明石の”魚の棚商店街”で
「真たこわさび」
という手書きのプレートを目にしたとき
「”しん” たこわさび」
と読んでしまい、真ダコのたこわさ である事に
気付くまでしばらくの間

 真(しん)のたこわさび・・・
 "ホンマもん"の たこわさ ?・・・
 てことは世に溢れてる たこわさ は紛い物なんか?・・・

などとバカな思考が渦巻いたことを思い出しましたわ(^_^;)

食べた事ありませんが蛸飯のおにぎりは、さぞや美味しいんでしょうな~(^_^)
Commented by toramamekz at 2015-01-22 06:12
MAGNAさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
購入した蛸は
真蛸と飯蛸(イイダコ)だったかと思います。

外に干してあったのが真蛸、店内でビニール袋に入った
小さいのが飯蛸(イイダコ)だと思います。
美味しかったので、イメージで真ダコかと。。。(笑)
意外と飯蛸て言うくらいなんでこちらのが蛸飯には
向いてるんかな?


<< 雨だと 初乗り?ウィリたん外出。 >>