安曇野へハンガー家族が行く(後編)

1月27日(火)朝ローラー30分。やっぱり自転車もいいもんですね!
日曜、月曜日と乗ってませんから(2日空くの、いつ以来?)

それでは後編へ
安曇野から走ること約1時間。
宿泊するペンションへ車を乗り入れます。
b0270321_18222314.jpg

写真では伝わりませんがえらい坂ですよ!
普通の車だとたどり着けるのかな(汗)
b0270321_18223333.jpg

今回お世話になるマウンテンロッジwizさん。
鹿島槍ゲレンデまで0キロ(笑)ということで、かみさんを放流。

私が駐車場付近でに〜ちゃん、娘を相手することになりますw
に〜ちゃんはスキーの扱いの練習。
娘はソリ、雪遊びセット。

ひとしきり遊んでると
姫が


>さむ〜い(怒)


めんどくさい可哀想なので車にヒーターを入れ、時間まで待機。
チェックイン15:00〜ですから。

に〜ちゃんへ斜面の登りかた、動きかた、止まり方を教えてると時間になりました。
手続き後
ペンションの奥様が


>お部屋選んでください


和室と洋室。ベットを選ぶかと思いきや。。。子供達、和室を選択(意外)
ベットがあると狭く感じるようです。
個人的には和室は1階なので、子供の階段昇降がなくて良かったですわw
b0270321_18372349.jpg

部屋から撮影したペンションの駐車場。
我が家の他に、1組の宿泊客のかた。

駐車場の付近で、にーちゃんを教えてるとスノボのおにーちゃん(小学4年生)
颯爽と参上〜。
ややあってお父さん到着。もう一組の宿泊客のかた達でした。
関西からお越しのようです。

暫く部屋で子供達と遊んでると魂の抜けたかみさん到着(驚)

>早かったな?(私)

>脚が売り切れ〜(かみさん)

自転車乗りのような台詞を残して戻って来ました。
ということで私が代わりに発進!

約1時間半滑走。
ナイタ−へ突入しましたが、人が少なくて飛ばせました(嬉)
薄暗い中、徒歩でペンションへ戻ります(激坂)

ハードブーツで歩きはしんどかったですよ。
無事、到着後、すぐ夕食。18:00〜。
b0270321_18224849.jpg

おかわり自由。
野菜は美味しいし、ボリューム満点。
ワインハーフボトルと缶ビール4本逝けました(笑)
ここで関西の親子鷹と意気投合(酔ってない)
流石、関西人。怒濤の会話の嵐!

小学4年のおにーちゃんに将棋を教えてもらいました。
ゲレンデで会ったら宜しく〜と言い残し、お風呂に家族で入り就寝。

b0270321_18231785.jpg

翌朝の朝食。
お昼ごはん?と思う様な量に加え、娘の夕食残したお重。
えらいこと食べました。
パン、珈琲、おかわり自由だし(汗)
b0270321_1823882.jpg

鹿島槍ゲレンデへ車で移動。にーちゃんを教えます。
再び、ここでかみさん放流。
上着のウエアを着てない私。暖かい?んですよ(笑)
ソフトプロテクター装着してるせいでしょうか。
b0270321_18233552.jpg

我が家のイケメンにーちゃん。
なんとなく形になってきました。
かみさんが帰って来て交替。
一本滑ると左足のブーツがアウター逝きました(涙)
バラバラに。。。
戻って暫くすると
b0270321_18234031.jpg

関西の親子鷹参上。

さあ一緒に


>滑りましょう!(親子鷹)



おかげ様で
久しぶりに思いっきし滑れました。
ありがとうございました。
左足のブーツはバラバラになりましたけど(爆笑)
b0270321_18234780.jpg

メールアドレスを交換。
またの再会を約束しました(嬉)
自転車とはまた違った人の広がりを体験。
気持ちの良い親子でしたよ、本当。
小学4年のおに〜ちゃんはスノボーのプロを目指すそうです(熱い!)

b0270321_18235441.jpg

名残り惜しいですが、お昼過ぎにゲレンデを後にし
安曇野到着15:00〜過ぎ。

終の棲家はコレ!木の香り、暖炉がたまらんですw
新築のログハウス内で談笑後(裸足でウロウロしてすいません)
無事、おとーさん、おかーさんを乗せて出発。
夕方から土砂降りの高速、爆走〜(安全運転ですよ)



皆で近所の台湾屋にて夕食(謎)
またも腹一杯。生x3杯で勘弁しときましたわ。


かみさん、にーちゃん、姫、おとーさん、おかーさん
お疲れ様でした。
また遊んでやってくださいね!あ〜楽しかった(大笑)



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-01-27 22:16 | Comments(12)
Commented by MAGNA at 2015-01-28 00:06 x
まいど。
 半端でない充実っぷりですな~(^_^)
 奥方様も納得の休日だったのではないでしょうか?
 四季折々のアウトドアを家族で楽しんでおられる
様子は眩し過ぎ~!
Commented by 金属好 at 2015-01-28 01:24 x
一家全員楽しく休日を過ごせたようですね?
青い空に雪景色が眩しいですね。
私はもう怖くてスキーはできません(泣)
Commented by み~ at 2015-01-28 19:51 x
ホントに充実したKSだったようで(^0^)

でも姫の、「寒~い」が超~可愛い!
ってか、私もあんまり変わらんなっ (爆)
Commented by ざわこ at 2015-01-28 22:11 x
よきかなよきかなぁ~
Commented by とりっく at 2015-01-28 23:01 x
KSという名の、・・・ですな。
ええ、一番楽しいのは、自分なんですね~。(笑

 いい出会いがあったようで何よりです。
Commented by 風磨堂 at 2015-01-29 20:49 x
こんばんは〜^_^
あの、あのですね、、、
親子鷹さんって、
父子鷹なのか母子鷹なのか、、、
その辺、はっきりしといて( ´ ▽ ` )ノ
気になって仕方ありません( ̄▽ ̄)
Commented by toramamekz at 2015-01-30 12:14
MAGNAさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
おかげ様で命の洗濯ができましたわ(しょっちゅう?)
かみさんも久しぶりに羽根が伸ばせたんではないかな。
スノボ好きは共通なので・・・(笑)
後は怖がりのに~ちゃんが覚醒すればいいんですが。
Commented by toramamekz at 2015-01-30 12:17
金属好師範、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
家族、かみさんのおとーさん、おかーさんを
巻き込んだイベントでしたので昼食~宿~ゲレンデ
全て大当たりで何よりでしたw
師範でも女性の他に怖いもんがあるんですかい?
いやほんと、青い空、白い山々、壮観でした。
Commented by toramamekz at 2015-01-30 12:22
み~さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
あなたの北海道にはかないません・・・
姫は集中りきがありませんので仕方ないですね(笑)
冬の女子は無理できませんか?
家のかみさんはガンガン滑ってましたが!
春になったら雪山or山岳、どちらでも付き合いますよ(爆)
Commented by toramamekz at 2015-01-30 12:26
とりっくの兄弟、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
流石、鋭い・・・(汗)
私が楽しければ、皆楽しいに違いない(笑)
本当、いい出会いがあって色々教えられましたよ。
子供への接し方なんかいい関係だな~なんて!
Commented by toramamekz at 2015-01-30 12:29
リーダーこんにちわ!
コメントありがとうございます。
乳子鷹ですが・・・気になりましたか?
まあ、呑みながら記事書いてますので(笑)
駄文、乱文には目をつむってくださいませ。
あ・・すいません、貧脚にもでした(冷汗)
Commented by toramamekz at 2015-01-30 18:27
ざわこさん、こんばんわ!
コメント返信遅れてすいませんです。
同じ善行おと〜さんとして生きて行きましょうね!
待てよ、ざわこさんは何やら怪しい動きが。。。
まあでも雪山好きは共通項ですね(笑)


<< 安曇野帰宅からその後 安曇野へハンガー家族が行く(前編) >>