試走しました

3月22日(日)お時間頂きましたので出掛けることに。
BRMの長距離を見据え、装備の確認を兼ねます(笑)
子供会とPTAのイベントとにらめっこですがね?

出掛ける際、ライト、ステムバックの取り付けを変更して出発。
サイコンはステムバックのポケットへ収納しました。
グローブでもスイッチ操作可能。

b0270321_15304656.jpg

なんだかハンドル周りが騒がしくなってきましたよ(困)

ジェントスフロントライト(死亡分、追加購入)
以前は雨天時、逆向きに装着。性器正規の向きに変更。
(MAGNAさんのご指摘)
これで防水できますかね?
もうひとつの原因。ライトの後ろがトップチューブバックへ干渉した為。

帰宅後に撮影したんですがキュ−シート。逆風だと垂れ下がって見え難い。
ステムバック。本日、下りで一度発射(滝汗)

改良の余地あり。
キューシート。フォントの大きさは譲れんし。。。悩まし〜い(笑)

ということで出発前。色々考え、取り付け位置変更。AM7:30〜過ぎ出発。
b0270321_14542040.jpg

b0270321_14542441.jpg

マヨ橋。走りながら撮影(いいんか?)
安全確認はしてますよ!トラックのに〜ちゃんに睨みをきかせ愛想ふりまいて(笑)

マヨ橋〜水源公園〜豊田スタジアム通過。
R11号を走ります。

すると前方にお高いバイクが(ピナレロドグマさん白)
後方から近づくと盛り上がってる筋肉の脚。。。



恐る恐る



>右から抜きま〜す(爆)


その後、息が乱れない程度に一定のペースを保ちます。
朝、何も喰ってませんが(疲)


b0270321_14545197.jpg

小渡K到着。AM 9:50〜
ちょっとくたびれました。
いつのまにか後ろには違うピナレロドグマさんが(奥、黒いろ)
どちらのかたも早そうなかたでした。

やや遅れて最初のピナレロドグマさん(手前、白いろ)が到着。
ここではお手洗いをすませ(小)、赤飯おにぎりを購入してリスタート。
最初にあったピナレロドクマさん(白)に軽くご挨拶して、右折して登る。

>ギア重っ

ペタルがキャッチするまで立ちゴケフラグが(爆)
何とかごまかせたかな。。。

b0270321_1456997.jpg

矢作第二ダム。放流しておりましたよ。
後ろからバイクがひっきりなしに通過(騒)
春になると増加しますな、ロードバイクとエンジンついたバイク。
b0270321_14545739.jpg

恵壱さんのブログで拝見。
シュールな感じでしたので、私も逝こうと思いました(笑)
とりあえずアウターシバリで。。。登攀開始。


途中で挫折(弱)


でも。。。なんだか楽な気がします。
蛭川峠のおかげでしょうか?それとも花ちゃん坂のおかげ?

ギア余して登攀終了。
心拍は追い込めませんが(苦笑)

b0270321_1455211.jpg

旭高原元気村。
こちらでは動物にふれあえるそうです。。。



雪は何処へ。。。


b0270321_14554487.jpg

看板発見。
このクソ暑いのにスキーウエアかいソリを持った家族が見えました。
この日の私のウエア。
半袖ジャージ、アームカバー。
ビブショーツ、コンプレタイツ。フルグローブ(インナーなし)、シューズはトゥカバー付。

b0270321_14552093.jpg

お〜こちらですか。
結講な人数のご家族が、ソリ持ってスキーウエア着込んで向かってます。

b0270321_1456193.jpg

この区間がそ〜らしいです。
管理が大変ですな、こりゃ(暑)

。。。さ、撤収しましょか。

往路と道を変更。広域農道を通ってR153に出て復路へ。
b0270321_14562425.jpg

それなりのアップダウンをこなし
R153へ。

復路の区間もちょいちょいローディーに遭遇。
例の鶏の丸焼きのお店。凄い車とバイク、人でしたね。
当然、スルー。

b0270321_14563398.jpg

安定のボリューム、中華店へ到着。停車後、ロックを忘れた事に気づく(泣)
しょ〜がないのでコンビニへ。

帰宅 PM 14:20〜

娘に

>おと〜さん、早いじゃん

言われました。
ゆっくりと飯、喰いたかったな〜。





おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-03-22 21:51 | Comments(8)
Commented by 金属好 at 2015-03-23 12:18 x
試走お疲れ様でした。
ステムバッグ使用されましたか?
これ取り付けのゴムバンドが短いし、本体との固定が甘いし。。。で、かなり微妙な代物ですよね?
せめてGPS用のバッテリー入れにでもなればと思っているのですが。。。
Commented by とりっく at 2015-03-23 22:45 x
励んでますね~。
ご令嬢の言葉が泣けます。

ライトの防水ですが。
一度、水没した機種はあまりお勧めできませんが、
採用ということであれば。
組み立て上、水が入りそうなところは、ビニテを巻いては
どうでしょうか?

 予報で、雨が濃厚な場合だけで いいと思います。
Commented by ざわこ at 2015-03-23 23:44 x
その頃の娘の一言一言にデレーっとしてしまうのが、オヤジですわぁー
あの頃は、休みに一人で出かけず、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと娘といちゃついてました。えっへん!(笑)
Commented by MAGNA at 2015-03-24 08:19 x
まいど。
前下がりに付けたエクステンションバーにライトを装着して、キューシートを下から支える形にすれば、垂れ下がらず「ヒサシ」となって上方への灯光をカットし、かつ、上からの雨がライトに当たるのを防いでくれて一石三鳥やん!

などと思いますが、向かい風でシートの先が下向きに折れてライトにかぶさったら元も子もないですな(^_^;)

より良いレイアウトが見つかるといいですね。
Commented by toramamekz at 2015-03-24 23:14
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ステムバック取り付けましたよ。
ゴムバンドはインシュロックで延長しました(笑)
下りで本体のみ、発射しましたが。。。
まあ軽いものでも入れようと思っております。
夜間のサングラス、クリートカバー?
Commented by toramamekz at 2015-03-24 23:17
とりっくの兄弟、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ヘッドライト。
テープを巻いてその上にラップを巻こうかと(笑)
雨予報のみこの仕様で考えております。
ただ箱根越えの際、湿気が多いイメージなので
テープかラップどちらかは最初から
しておこうかな?
Commented by toramamekz at 2015-03-24 23:20
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
昔は若いおね〜さん、現在は娘に。。。(核汗)
そんな訳で(謎)家吞みで満足なんですって。
私はそれでも出掛けたいタイプです。
漢は船。女は港(古っ)
Commented by toramamekz at 2015-03-24 23:24
MAGNAさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ご指摘を参考にライトを正規の取り付けに変更。
後はラップ、テープで雨をしのぐ予定です(笑)
金満ライト購入はその後に考えます。
キューシートは良い考えが浮かんだので
試そうと思ってます。
後は夜間走行の山岳の寒さだけですかね(怖)


<< 試走後の反省 重りつけたよ >>