姿勢その2

5月9日(土)朝ローラー90分。い〜感じで漕げました。
汗まみれになりましたので終了。
そろそろ扇風機が要りますかね?

自転車の乗車姿勢。
気をつけていることはペダル、サドル、ハンドルへ加重が分散すること。

個人的には①テニスのレシーブ前の構え。②野球の内野守備の姿勢。③スノーボードの滑降。

等々。。。

共通項は臍下の丹田に重心があり、懐ができる。
すぐに動き出せる構え。

この姿勢を上半身のみで形成しようとすれば長距離走行中
姿勢が乱れてきます。。。

ローラーの上ならまだしも、実走には様々なシチュエーションが出現します。
平地、登り、下り、強風、逆風。。。
それぞれに乗車姿勢をアジャストしなければいけません。

b0270321_9412513.jpg

華麗で堅牢なフォーム。色々経験を積み、距離を乗らなければ身に付きません。
何が自分に合っているかもわかりませんし。。。
b0270321_9351360.jpg


b0270321_9444658.jpg

宮澤さんと新城さん。
明らかに上半身の姿勢が異なります。

感性だけでスポーツしてきたけど、人生の先が見えてきたので
理論も少しずつ、取り入れましょ(遅いか?)
[PR]
by toramamekz | 2015-05-09 21:43 | Comments(0)


<< 早朝登坂練 姿勢 >>