穏やかな休日

5月24日(日)朝ローラー45分。もう少し長く回したかった。
子供達が早起きでした(笑)
金曜日、新入社員歓迎会で中華で吞み放題、土曜日、かみさんの同窓会の為
子供を連れて近所の焼き肉屋さんで生大。。。

本日、雨予報でしたので外出予定なし。




でも良いお天気じゃ〜ん!



やむおえず草取り、洗濯、洗車。。。

b0270321_20443021.jpg

洗車は車ではありません、自転車ですって(笑)
レスポの環境にやさしい洗剤を泡立てて、ウエスでフレームを洗います。
その後、車用のクロス(ロードのみ使用)で拭き取り。

b0270321_20443532.jpg

仕上げはこちら。
もうひとつ、使ってるのがあるんですが
ウィリたんにはこちらのフィニッシュラインの物を使用してます。

ロードバイクの洗車が終わった後は。。。

カブトムシの幼虫のお世話(爆)

に〜ちゃんがびびって何もしないんですよ!
虫に触るのが怖いよ〜です。
b0270321_20441574.jpg

成長する過程で
さなぎになるには狭いでしょうってことになり
リフォーム。

b0270321_20442242.jpg


少々、時期が遅い感もしますが。。。
容器内に段ボールで間仕切りして
無事?各部屋。分け与えることができました(笑)




すくすく育ってくれるとい〜んですけどね!
[PR]
by toramamekz | 2015-05-24 21:46 | Comments(4)
Commented by MAGNA at 2015-05-24 23:45 x
まいど(^_^)
 「降る降る詐欺」のおかげで?傍目に充実した一日だったようですね~♪
 ウィリたんも気持ち良く週明けを迎えられると思いますよ~(^_^)
 ウィリたんと言えば昨日、出先でイゾアールXPの黒黄
(と思われる自転車)を見かけました!
 ウィリエールの自転車の実車を見たのは初めてでしたから
“あ!ウィリエールやん!!” て声、出ましたよ(^_^;)
 車で、かつ妻と一緒だったのでオーナーに声を掛けたり
しませんでしたが、オーナーの愛着がヒシヒシと伝わって
くる、いい感じのする自転車でした(^_^)
Commented by 風磨堂 at 2015-05-25 23:10 x
こんばんは!
メンテ(洗車)及びカブトムシの世話、お疲れ様です。
うち、今年もカブトムシ飼おうとしたら、
カミさまが「ダメ」だししてました。
※去年カミさん洗面器に水貯めてカブトムシ浮かべて遊んでた。
でも、カブトムシって脚に「気管(呼吸する器官)」が
あるから、溺れてたのでは?と思ってます。
まぁ、それはどうでもいいですが、
メスのカブトムシを「ゴキちゃん」と言うのは
止めてもらいたい>カミさん。
なぜ、愚痴をココに書いてるかと言うと、
他に書くところがないからですm_ _m
ではまた。
Commented by toramamekz at 2015-05-26 12:18
MAGNAさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
降る降る詐欺のおかげで家庭円満ですよ(苦笑)
まあ、愛車(自転車?)も手入れできたので良いか!
イゾアールですか。
昔、欲しかったですね~。
関西だと黒、黄は多いんでしょうか?
私は黄色が好きなのでこの組み合わせ、大好きです。
現在はカーボンより金属でしょうか(笑)
Commented by toramamekz at 2015-05-26 12:23
風磨堂さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
なぜか幼虫が家に・・・(汗)
かみさんのママ友にもらったそうですが
大きく立派に育てないとなんだか
我が家が悪いような気になりそうです(爆)
愚痴はいくらでも聞きますよ。
後、反省も付き合いますって(笑)


<< もうすぐ梅雨入り? 関西軍団参上〜師崎〜反省会 >>