登練(のぼれん)午前縛り

6月7日(日)起床AM 3:30〜この時間から着替え、準備。
結局、AM 4:30〜出発。

前日。1日券くれと言えず、午前中に帰って来るからと
かみさんに伝える(弱)

行き先に悩むも空を見上げると雲多し。。。
遠方は諦め、近場の山岳へ。
三河ローディー、定番中の定番、グリーン、三ケ根、ミカスカ(爆)

b0270321_1825361.jpg

走り始め。本日の相棒、ウィリたん。
え〜とまんまブルべ仕様。
まだ暗いですから。フロント2灯。
後方もレッド2灯。
グリーンロードを抜け(下り、後方に車)宮迫のサークルKを越え

b0270321_183018.jpg

朝っぱらからトンネルを抜けます(下は抜けず)
早朝は気持ち良く走れます!
ボトルゲージには悩んでワンボトルのみ。
天気も曇りだったので先週とは大違い。
早起きライドはい〜ね?
b0270321_18375.jpg

三ケ根スタート地点。
いつも登れないけど、この日は特に登れなかったな〜(遅)
緩斜面区間で追い込めませんでした。。。

b0270321_1831411.jpg

まだ早いので料金所のおっさん誰もいませんでした。
登ってるローディーも私一人。
さっさと下ってミカスカへ移動。
途中の三ケ根駅近くのセブンイレブンで珈琲飲もうと思ったら。。。
閉店?すっかり店内、もぬけの殻でした。

b0270321_1832098.jpg

ミカスカ、スタート地点。
だいぶ時間に余裕がありますよ。
少々、欲が出てきます(何の?)

b0270321_1832747.jpg

先ほど通過したトンネルと違い
天然のトンネルが現れます。
朝日とのコントラストがお見事!
私の写真ごときでは表現できませんな。

b0270321_18253440.jpg

バイク、車の走り屋も少なく気持ち良く
旧山荘跡地まで登攀終了〜。
そして
ついつい出来心で。。。

b0270321_18254883.jpg

駐車場になった跡地のお手洗いの横(向かって左)
こちらへパブェの激坂が(大汗)

b0270321_18255333.jpg

パブェ(石畳)の激坂。
写真では伝わりませんね?
私ごときの貧脚はゼロ発進では登攀できません(泣)

b0270321_18255721.jpg

入り口手前から進入するも。
あえなく途中で撃沈。足付きしました。。。
やむなくピークまでスピプレで歩きます。

下るのも大変でしたわ。
MTBも乗られるようなかたじゃないとバランスとれないのかな?
途中、濡れてて苔が生えてる区間、要注意〜!

b0270321_1826557.jpg

岡崎方面へ。
R1号まで出るも。。。
お店が空いてないんですな、早過ぎて(汗)
こちらのお店は再訪しましょう。リーズナブル〜!

b0270321_18261066.jpg

淡々と登り返して分岐点まで到着。
もう少し走ろうかとも思いましたが
早めに帰りましょうかね、本日は(笑)

b0270321_18261559.jpg

ざわこさん。
先週に続き、またもや偶然に遭遇(驚)
下りを流して走ってたらすれ違いましたよ。
おやっ?
本気モードじゃありませんか!まるいちジャージ(マジ仕様)

b0270321_18262095.jpg

バイクにも無駄な装飾品が見当たりませんな。
さてはキャバクラヒルクラTTしてきましたね(早)

私?もう帰りますよ。
朝から反省したがるざわこさんに謝り、家族の元へ急ぎます。

b0270321_18262573.jpg

と思ったんですが。。。
流石に腹が減りましたよ(脂肪)
こちらでイートインしながらおね〜さんを鑑賞。

で帰宅途中にまるいちさん、連れの自動車屋さんに寄るも。。。



開店前(涙)



帰宅 AM 10:30〜前



帰ってから昼寝しました(爆)
[PR]
by toramamekz | 2015-06-07 21:42 | Comments(2)
Commented by ざわこ at 2015-06-08 23:38 x
まさか二週連続、山間部でお会いするとはね。来週は、山ではなく、海上で魚釣りしてるはずですから、もう会えませんねw(まさか海上まで追っかけてくるなんてことしませんよねww)
まるいちジャージを着た自分を見ると恥ずかしですなぁ。いったい似あうようになるんでしょうかね。
ん? 別れてミカスカを上った私と、下ったハンガーパパさんの帰宅時間が同じとは、おかしいなぁ~ さては一人反省会してたでしょうーーーwww

Commented by toramamekz at 2015-06-09 12:37
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
流石です。
私の行動パターンを読まれてますね(驚?)
寄り道してたんで
正直、帰り道で一緒になるかな~と思ってましたw
海で魚釣り?女釣りじゃないでしょうな(疑)
船の上で犯罪行為はやめてくださいね。





<< 夏の鈴鹿。。。 誕生日 >>