そういえば?

7月12日(日)寝坊して朝ローラー30分。
インターバル練を取り入れる。

最大心拍数の60〜70%をメインに漕ぐイメージ。
(最大心拍数ー安静時心拍数)x0.6〜0.7+安静時心拍数

バイクの持久力、筋力を伸ばすにはこのゾーンが有効とか。

いざという時の保険(謎)の為に頑張ります。
実際にはスピード40〜45キロ、ケイデンス115〜120回転を急走ゾーンと仮定。
ギアを合わせます。

インターバル練。
急走と緩走を繰り返します。時間を掛け、段々ケイデンスを上昇。。。

①急走60秒x緩走60秒

②急走90秒x緩走60秒

③急走2分x緩走60秒。。。

というように小刻みに段々と時間を伸ばしていきます。

これを3〜5セット繰り返し。

最終的に急走時間を段々長くして持てばクリア。

夏のこの時期にこれ。。。汁だくですって(汗)

その後、本日は、某イベントで午前中楽しみましたよ。

b0270321_20434322.jpg

種まき〜収穫までの過程を楽しむイベントです。
参加する家族、全員で畑に大豆を蒔きます。
参加する家族毎にエリアが決まってて看板を立てます。

意外と畑の土がゴワゴワですが。。。
天気が良過ぎて、子供達がバテ気味ですけど頑張りました〜!

その後、参加者全員で野菜をカットした大豆の入ったカレーやら
豆乳のオレンジ、リンゴジュース。。。等々で昼食。

b0270321_20522985.jpg

我が家、愛用の土鍋(普段、これでお米炊いてます)

スタッフより、参加者にご飯の配給があります。
昼食前に各々、持参したカセットコンロでご飯を炊く。
その後、炊けたご飯にスタッフのおね〜さんがカレーをかけてくれるという流れ。

ハンガー、おかわりしちゃいました(笑)

労働後のカレーは格別ですなw、麦酒があれば言うことなし。。。って他でも聞こえてたな(笑)

お昼でイベント解散後、家で昼寝。

家事をこなした後。。。

b0270321_20575870.jpg

まるいち上町店さんへ自走(笑)

かみさんにことわって出掛けました。
帰宅前に連絡くれと言われてましたが閉店まで。。。てへっ。

①ホイールの振れ取り

②ブレーキキャリパー注文

上記、フルクラムレーシング3の振れ取り、部品注文を依頼。

以前、見てもらったんですが、どうにも気になるので。

>結講、振れてますね(M崎さん)

でしょ?気になるってコレ。フロントはさほどでもないけどリアは。。。(困)
リアのリムの一箇所に凹みがあって、そこの箇所は少々振れが取れないって。

②ブレーキキャリパー

105→アルテヘ交換(ロード3台のうち、2台アルテ、1台105)

どうにも雨天と下りが怖くていかんです(弱)

で振れ取り後、M崎さんより。

>ハンガーさん、スプロケ、歯がちびってますよ!

そうか、ローラー漕ぐ時の歯の部分か!。。。スプロケ、アルテ11Tx25T。

注文して帰宅。現在、11Tー23T、12Tー25T、11Tー28Tの3種を使用中。
また歯を組み合わせて使いましょうかねw


しか〜し、もう梅雨終わりかと思いきや。。。


また来週末、怪しいじゃないの?(涙)


いつになったら外、ガッツリ走れるんでしょ〜か!
[PR]
by toramamekz | 2015-07-12 22:06 | Comments(4)
Commented by 友人K at 2015-07-14 08:55 x
おはようございます。
遅まきながら、ゼリーケーキの記事今日拝見しました。
リクエストに応えて頂いてのUPありがとうございます。
涼しげで夏らしい綺麗なケーキですね。
さっぱりしてて美味しそうです。
しかもこの土鍋でご飯炊くんですか?美味しいでしょうねぇ~。
ご飯をアテに酒が飲めそう♪
Commented by MAGNA at 2015-07-14 21:01 x
まいど(^_^)
外をガッツリ走る事以外、やたら充実してますな~!
家族イベントは良いイベントですね。
自転車は、いずれガッツリと走る為の準備が着々と進んでますね~。
「解き放たれた野獣の走り」に期待してまっせ!!(^_^)
Commented by toramamekz at 2015-07-15 12:19
友人Kさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
ゼリーケーキは姫は喜んでえらい量逝ってました・・・
私は普通のスポンジケーキのほうが(爆)
まあ女子は良いのかな?
ごはん。
我が家は土鍋ですよ普段から。
私も炊けますが、銘柄によって水加減とか微妙すぎです。
Commented by toramamekz at 2015-07-15 12:22
MAGNAさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
走れてませんが・・・KS活動はまあまあですw
がっつり物欲を満たすために日々精進してますよ!
いつになったら実を結ぶのかは謎です(苦笑)

野獣の走り・・・したいもんですな(小動物?)


<< パーツ等の選択 土、日とも予定あり >>