人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前券

7月19日(日)声掛けしてどこか走りに出掛けたかったな〜。
と思いきや。。。子供達が夏休みへ突入(爆汗)
に〜ちゃん、特に姫が



>どっか連れてって〜



てな訳で、昨日のプールでの善行はどこへ?(挙動不審)
控えめに午前券を提案。無事、了承されました。

朝AM 5:00〜目覚ましセット。
鳴る直前に目が覚めました(笑)

結局、AM 5:45〜我が家スタート。
本日は千万町坂練にしましょう。

K35→K37→千万町坂→K333→R301→K338→K339→岡崎→西尾→まるいち上町店
ごはんは。。。どうしよっかな?

てなことを考えながらK37号を走行してたら

>こんにちわ〜

と爽やかにローディーにパスされました。

午前券_b0270321_16502497.jpg

この日、すね毛の剃り残しを気にするハンガーノックンですが
とりあえず追走。
チームジャージ着てないと気楽に走れますw

千万町坂の曲がり角まで付かず離れずでお別れ〜。
この後はくらがり渓谷へ逝くのかな?

な〜んて考えてると、間もなく路面が
午前券_b0270321_16502893.jpg

うえっと(げろじゃないよ?)に変化。
斜度もきつくなり、枯れ葉、枝が落ちてダンシングすると
タイヤがスリップすることもありました。
酒が残った身にはそれなりにしんどい。

下ハンダンシングを多用して登攀。
終盤、スタミナがなくなりそうでした(朝飯抜き)

午前券_b0270321_16503240.jpg

登頂終了。
すぐにアミノバイタル(ゼリー)を豆乳投入。
ハンガーノックが怖いですからね?(私はやさしいですが)

本日の相棒はウイリたん。
復路。まるいち上町店さんへ立寄り、ブレーキキャリパー、スプロケの交換予定。
木曜か金曜日にお店に寄るって言ってたんですが、台風で延び延びに(苦笑)

自分で交換するより、間違い無いし!
ついでに色々と診てもらえますしね(笑)

午前券_b0270321_16503698.jpg

K333号へ。
じき、昇天基調(登り)になります。
千万町坂の後、ボディブローのように効きます(私には)
ここでも早めに下ハンダンシングを導入。
なるべく同じ筋肉を使わないようにします。

午前券_b0270321_16504163.jpg

意外と車とバイク、右折が多い。
私はR301号へ向かって直進。

出発してじきに雨がポツポツと落ちてきたんですが
ここまで何とかもってますよ。

午前券_b0270321_16504792.jpg

しかし、まだ雲行きが怪しい。
先回、新城方向へ向かって作手〜本宮山スカイライン
早く帰らないとね!
予定のルートで復路へ進みます。

途中で結講な勢いで降って来ましたが暫く進むと
路面は濡れていません。

この時期、山の天気はわかりませんねw

午前券_b0270321_1650516.jpg

ボトルの水がなくなったので
炭酸と水のペットボトルを購入。

一応、ボトルゲージにはボトル2本用意したんですが
1本は空。
曇りで朝早めのスタート、午前券なんで持つかと思ったんですが?
午前券_b0270321_16505697.jpg

当然、こちらの自販機を使用。
@100円、助かりま〜す!

炭酸、うまっ!
空になったボトルには水をいれます。

午前券_b0270321_1651199.jpg

おや?もう分岐点ですか。
走り足りませんが、時間縛りがありますので。

午前券_b0270321_1651789.jpg

一旦は通過しましたが、引き返しました。
少々、小腹が空いたので寄っていきましょう!
まだ時間はAM 9:00〜(爆)

弱虫ペタルが店内に置いてあったので注文してから
読んでると。。。来ました、来ましたよ。
午前券_b0270321_16511398.jpg

ざるうどん、エビ天(笑)
かき揚げはなんとなく、やめときました。
暑いですから、さっぱりとねえ?

しこしこっと麺を頂き(麺ですよ)、外へ出ると


暑い!

店内。いい感じにエアコンが効いていたんですね(感謝)

暑い中、次はまるいち上町店へ向かいます。
岡崎市内、暑いうえ、信号が多いな〜(感じるだけ?)
無駄に体力、削られてる感。

午前券_b0270321_16512092.jpg

もうすぐお店へ到着する前にガリガリ君を投入!
レモンヨーグルト味。
ラムネ入りは確認しました(笑)
ガリガリ君を食べた後はまるいち上町店さんへGO。

午前券_b0270321_16512411.jpg

M崎さん、真剣です。
いつもありがとうございます。

まるいちさんの常連さんが店内へ到着。
ちょうど作業が終了したので少しお話しして帰宅。
やっぱり、暑いと言ってましたね。

午前券_b0270321_16513490.jpg

以前、通ってた中華が閉店後、リニューアルして別の中華がオープン。
調査を兼ねて食する事にしました(うどんはどこへ?)
美味しかったら、また家族とこれる距離ですので。

午前券_b0270321_16512957.jpg

マーラー凍傷刀削麺セット注文。
唐揚げ2ヶとサラダ付き。@770円。

麺と一緒にスープすすると、むせるくらい辛いです(驚)

普通の人は、多分まともに食べられないかも。
これからだんだん日本人向けの味になるんでしょうね(笑)
個人的にはこのままで良いんですが。

家族と来るには抑えくらいの位置づけかな?


その後、無事帰宅。PM 12:30〜くらい。



少々物足りないので、がっつり走りたいんですが(がっつり喰ったけど)

暑いのは。。。どうなんでしょう(困)
これから夏、コース選択に頭を悩ましそうです。
その前に1日券の発効が問題ですな!
by toramamekz | 2015-07-19 22:37 | Comments(4)
Commented by MAGNA at 2015-07-21 22:13 x
まいど(^_^)

なかなかの充実っぷりですね~!
このところの晴天での暑さを考えますに「半日券」は
奥様の愛情の成せる業と推定します(^_^)
Commented by MaSaです at 2015-07-22 11:34 x
こんにちわ〜*\(^o^)/*

仕事で高浜方面に行ったら、
どこかで見た看板が‼️

マーラー東証麺逝っときましたよ*\(^o^)/*
ちょっとだけ辛かった(死亡)

Commented by toramamekz at 2015-07-23 12:22
MAGNAさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
充実は半分程度でしょうか?
午前券のみでしたので・・・
そろそろ、ロングライドへ旅立とうと考えてます(笑)
熱中症に気をつけたいと思っております。
Commented by toramamekz at 2015-07-23 12:26
MaSaさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
おやおや、高浜方面へお見えでしたか!
拙宅に寄ってくださいよ~。
もれなく子守りがついてきますが・・・
なかなかマーラー刀削麺は辛いですよね?
ビールがないと・・・(汗)

某台風摩堂さんの壮行会でも企画しますか(謎)


<< いよいよあかんか。。。 台風。。。 >>