マテリアルスポーツってば!

10月17日(土)朝ローラー1時間。
インターバルはなしでペタリングスキル重視。
負荷を掛けるのはほどほどに(笑)

二次検診、心電図が引っ掛かる身ですので。。。

b0270321_19383543.jpg

カーボンパーツ、フレームが全盛のロードバイク。
マテリアルの進化?に応じて乗り手のテクニック、フォームも変化します。
道具を使用するスポーツにつきまとう永遠のテーマ。

スノボもブーツ、板の変化で乗り方が変わります。
私はそれについていけませんでした。。。
具体的には反省会にて聞いてください(笑)

でゴルフも。
クラブヘッド、シャフトが進化したという割に。。。
スコアが劇的に良くなったかな?ならん、ならん(私は)

b0270321_1831447.jpg

昔のパーシモンヘッド、スチールシャフト、糸巻きボールの時代のゴルフ。
意外と面白かったのではないでしょうか。
パーシモンのクラブ。未だに家にあります(爆)


自転車。
昔から生き残っている定番パーツ、フレームは選択肢に入れても良いかも。
レースとかしない私ならなおさらです(笑)

道具が進化すると同時に身体に負担が掛かったり、何か犠牲になることが。


体重制限、ヒルクライム専用パーツって(?)




個人的には耐久性のないパーツは切り捨てで〜す。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-17 22:12 | Comments(0)


<< まったり若手練(前編) 珍しく考察 >>