人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)

1月27日朝ローラー45分。マイナス10度超から帰宅すると
暖かく感じますな(笑)
とりあえず久しぶりな感じでローラー漕げました。
日常生活に戻った感じです。

お宿でかみさんと入れ替わります。

お昼をどうしようか迷ったあげく、家族全員で
ゲレンデ近くで適当に食べました。
これが大失敗。。。車で食べに行けば良かったと激しく後悔。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_2045820.jpg

天婦羅そば@550円。
ちなみに大昔、高速のインターで食べた天婦羅そばを思い出しました。
複雑な表情のに〜ちゃん。
この後、天婦羅そばの残りを食べたのはゆ〜までもありません。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20465318.jpg

曇り空模様。
かみさん、に〜ちゃんはゲレンデへ。
私と姫はソリで林間コースを爆走して降りてお昼ごはんを一緒に食べ
ソリで降りた道を引き返して宿へ向かいます。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_2046398.jpg

何故か?ご機嫌な姫。
私と歩いて宿へ引き返します。

この後、姫は宿で2時間以上昼寝をしました。。。

私といえば
将棋の本を持ち込みましたのでそれを読んでおりました(笑)

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20472792.jpg

夕方、入れ替わりでゲレンデへ向かう。
天気が好転して晴れて来ました。
かみさんがこの日は PM 15:30〜引き返して来てくれましたので

ついついガツガツとリフトに乗ってしまいました(苦笑)

営業時間まで滑ってから宿へ戻り
家族皆で大きな湯船に浸かる。
いや〜極楽、極楽。
この後の夕食。スモークした鴨肉をつまみにワイン2本(爆)

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20515928.jpg

夕食後は宿のワンちゃんと遊ばせてもらいました。
元気の良い若い男の子。
ボーズちゃん。

えらい勢いで自分で扉を開けて外に出て行ってしまいます。
当然、鍵が掛かってますって(汗)

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_2135842.jpg

かみさんに愛想をふりまいてるのはナッシュちゃん。
こちらは熟女な女性ってとこでしょうか。
お宿の営業部長だそうです。

我が家も犬を飼っておりましたが
ナッシュちゃんもかつては捨て犬で人を信用しなかったとか。
飼い主さんが良い人で良かったね〜。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_2052866.jpg

外気温が部屋の中でわかるそうです。
マイナス10度超。
車のジェットパックの鍵も凍結しましたよ。

もう1本麦酒を追加して就寝。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20522693.jpg

火曜日の朝。
ドピーカンですって。しかしながらゲレンデには足が向かず。。。(に〜ちゃん)
朝食をゆっくりと食べた後、ワンちゃん達と遊ばせてもらいました。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20523639.jpg

フリスビーを投げると勢いよく走るナッシュちゃん。
好き勝手に遊ぶボーズちゃん。
遊んでくれてありがとう。
カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_2053622.jpg

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20525482.jpg

名残惜しいけどお宿を後にして帰宅。
2日間、お世話になりました。
また宜しくお願いします。

そ〜いえば、マウンテンバイク乗るって言ってたな〜オーナー(笑)
家に向かう前に
安曇野に立ち寄り、お買い物とお昼ごはん。
安曇野といえば蕎麦(お腹がすかない)

最初はみさとさんへ向かいます。
すると定休日?営業終了の看板が出ておりました(涙)

先にお買い物を済ませて次に向かった蕎麦屋さんがこちら。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20535098.jpg

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_20535562.jpg

なかなか風情のあるお店。
店内に入るとなかなか立派な柱。

メニューを広げると。。。

蕎麦とカレーライスのセット、蕎麦とカツ丼のセット。。。(核汗)
かみさんと顔を見合わせ



。。。やってもうた



と思ったんですが
気を取り直して注文。
私はざる蕎麦と天丼。かみさんはざる蕎麦と天婦羅。
子供達はざる蕎麦と漬けまぐろ丼を二人で分ける。


全然、期待してなかったんですがびっくりするくらい美味しかった(驚)
特に天婦羅は絶品!
私も天丼を一口食べて激しく後悔しましたから。。。
ごはんと甘いたれと一緒じゃなく、天つゆで食べたかった。

満足してそば湯を吞みお店を出ます。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_2054098.jpg

お店に向かう途中で撮影。
天気が良いと本当に雪山がきれいです。
来て良かったと思えます。

カンパ。。。コンポじゃない奴(後編)_b0270321_219253.jpg

つららが車に残ってます。
これでPM 14:00〜過ぎ。

高速を使用して帰宅。PM 17:00〜過ぎ


いや〜楽しかった。親父が一番楽しんじゃったかな?



おわり
by toramamekz | 2016-01-27 22:45 | Comments(0)


<< マテリアル、消耗品と割り切れるか? カンパ。。。コンポじゃない奴(前編) >>