豆の恵み

2月9日(火)朝ローラー40分。
久しぶりに自転車関係の本を読んで意識しながら漕ぐ。


。。。


よ~わからん。けど何も考えんよりはましかな(笑)
良けりゃ取り入れればい~訳だし。
高価なフレーム、ホイール購入してから高価なし効果なしじゃ~ねえ?

b0270321_658501.jpg

先週末、日曜日。
午後からだいずきっずというイベントに参加。
大豆の種まきから収穫、豆腐作りまで一年がかりのイベント。
家族で参加させてもらいました。
色々と勉強になりました。

家のに~ちゃん。やる気あるんかい!
本人いわく、枝豆の状態での収穫が楽しかったよ~です。

b0270321_6585576.jpg

大豆を絞り、豆乳とおから状態に分離。
その後、温度を測りながらにがりを入れ、かき混ぜてるところ。
すると・・・

b0270321_6585975.jpg

我が家のざる豆腐完成。

来年はど~する?
というかみさんの問いかけに

賛成3、反対1(姫)

という意外な結果。
来年も大豆の種まきから収穫まで。
お世話になります、スタッフの皆様。
本当にありがとうございました!



で、今週末走りに行く予定だったんですが・・・(涙)
天気悪そうですな。
[PR]
by toramamekz | 2016-02-09 12:45 | Comments(2)
Commented by MaSa at 2016-02-09 22:50 x
こんばんわー*\(^o^)/*
隣家のお騒がせでご迷惑をおかけしておりますが、
本日で、一段落しましたので、
週末はフリーです(^。^)

天気が良ければ、

ヨロチクビー‼️
Commented by toramamekz at 2016-02-12 12:32
MaSaさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
お仕事、お疲れ様です。
先日、一晩中電気が点灯しておりましたが(消し忘れ?)
電話しようかと思いましたよ(爆)
ってかもう週末ですって。
来週は如何でしょうか!
改めてご連絡しますね(笑)


<< どちらもい〜な お使い >>