人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)

2月22日(月)夜中の3時からお腹の調子が・・・
最近、週2回以上のペースで外呑み。
年齢も年齢なんで。。。
ぼちぼち節制していかんとあかんですわ。

日曜日のライドの模様をお伝えします。

日曜日。前日の土曜日に雨が降ったので準備。
愛馬に悩み、ウィリたんに決定。

(理由その1)  輪行の際、カーボンのほうが軽くて楽。
(理由その2)  クロモリ+SPDでの走行に不安あり(千切れる?)

以上の2つを考慮。

AM 5:50〜我が家出発。
当日の朝に注油しとるよ〜じゃ、あかんでしょう(汗)

集合場所のミスドまで追い風に乗って走れました。
おかげさんで待ち合わせ時間AM 6:30の10分前に到着。約30分の走行時間。
店内には、親分、金属好師範、サブフォーがすでに到着。



。。。1人いないよ〜ですな(苦笑)



お店の前に店内をガン見している帰ってきたメタボちゃん(核汗)
ど〜やらイートインできるのか確認してる様子。

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_648198.jpg

仲良くドーナツと珈琲を注文。
レジには以前、拝見したことのあるおね〜さん。

>久しぶりですね(ハンガーノックン)

>暫くお休みをいただいてました(おね〜さん)

何かあったのか非常に気になりましたが、まあそれ以上は聞きません。。。
それが大人の漢でしょう(思い込み)
おね〜さんに珈琲おかわりをお願いしてからお店を後にします。

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_6475136.jpg

本日の愛馬、ウィリたん。
前日の用意した仕様にトップチューブバック(サングラス、メガネ入れ)
泥よけ、ビーサンを追加。
SPDならビーサン要らんけどスピードプレイのクリートにカバー付けて歩くのはねえ?

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_6475642.jpg

サブフォーのAVEDIO
ホワイトにうっすらパールブルーが入った塗装がかっこいい!
ホイールはでらえ〜す。
本人いわく楽になったそうです。
以前はR500ですから大分違うでしょうな(笑)

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_648063.jpg

親分のルック。
強風に煽られてお店の前で落車しておりました(爆)
最近は雨にも降られませんな(晴れルックと雨BK所有)

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_648983.jpg

金属好師範のシクロクロス。
クロモリフレームが細くてかっこいい。
これにズボンを履いて走行するスタイルに憧れます。
いつかは。。。と思いたくなります。

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_6481482.jpg

帰って来ためたぼちゃんのKLEIN。
絶版フレームで非常に希少車。
事故の補填で
早くフレームが復活するといいですな。

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_6483291.jpg

追い風にも乗り順調に走る我々。
これを冬に味わうと癖になりますって!
餃子もいいけどカレー魚もね。
前日、4杯逝きました(満足)

サブフォーリクエストで磯亭へ刺身定食を食べに走ります。

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_6483674.jpg

非常に快調なペース。
しかしながら途中、
45キロくらいの速度で帰ってきためたぼちゃん(めんどくせ)の
ガーミンダコタ。えらい勢いで発射。。。
バラバラになりました。
どうにか回収できましたが一部破損あり。

私も所有してるので気をつけなくっちゃ。

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)_b0270321_6484147.jpg

浜名湖〜弁天島へ到着。
快調、快調。
パンクもないし、いい感じで爆風が吹いてくれてるし。
天気も良いし。
珍しく何も問題ないな〜。

そうそう本当はMaSaさんもご一緒する予定だったんですが恐妻愛妻が
インフルエンザでDNS。
ご家族が病気では仕方がないですよね。
また次回、宜しくお願いしま〜す(伊勢?)






眠いのでつづく
by toramamekz | 2016-02-22 22:42 | Comments(2)
Commented by MaSa at 2016-02-23 23:11 x
コンパニオンわー!

追い風ライド乙でした*\(^o^)/*

DNSでKSてきに(^。^)でしたので、

結果オーライでしたが、

本当は、行きたかったな(^_^)a

伊勢?

は、行くよ‼️(本当)

ヨロピコ*\(^o^)/*
Commented by toramamekz at 2016-02-26 12:19
MaSaさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
遅レスすいませんです。
相変わらずのテンションですね?
追い風ライドは楽しいですが発進地点がこちら側になってしまうので
集合が厳しいですよね(汗)
奥様のご容態が良くなればレッツらゴ~(死語)でしょうか!
こちらこそ、宜しくお願いしますね。


<< 追い風ヤッホー、復路は袋(後編) 明日の支度 >>