人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンルンらんらんライド

5月21日(土)朝、定刻前に目が覚める。。。
最近はいつもこんな調子。
寝てるようでも、起きてるんでしょうか?家族を起こさないよ〜に支度。

集合場所の水源公園近くのローソンに向け、出発〜っ!

ルンルンらんらんライド_b0270321_212564.jpg

時間が早かったので水源公園周りを巡回(45分以上早)
普段、通行する道は自転車道の補修の為、通行止めに。
自転車を牽いて階段から上がり、8%坂でウォーミングアップ(疲)

その後、集合場所へ戻ると
めたぼちゃんが居る(驚)
新婚の旧サブフォー、のっちー(見送り)の2名がいない。。。
集合時間の7:30〜過ぎ。
電話をすると柳川瀬公園にいる?水源公園に来なさ〜い!

皆さん、水源公園まで回収をお願いします。

ルンルンらんらんライド_b0270321_212553.jpg

旧サブフォー。
前日にキャバクラで深酒したらしい(新婚)

のっちー。。。集合場所を間違えて帰宅(爆)見送りってどんな見送りなの?

ルンルンらんらんライド_b0270321_213592.jpg

本日のメンバーS女子、S野夫妻。の3名。

すいません。
我々の面子がそそうしまして。。。ようやく揃いました。

親分、金属好師範、めたぼちゃん、私(ハンガーノックン)、旧サブフォーの列車。
まったりライドと聞いてますが。。。

ルンルンらんらんライド_b0270321_22432379.jpg

小渡K。
K11号をまったりと走行してたんですが
私の牽きにしびれを切らした
金属好師範が前に出ると列車の速度が上昇。
油断すると千切れますって(私だけ)

皆、涼しい顔。走れるな〜。S野さんの奥様はトライアスリートだとか。
Sさんもやはり走れる女子でしたねw

ルンルンらんらんライド_b0270321_22461487.jpg

いい天気、面子に恵まれ、楽しく走れましたね。
途中の景色も楽しめましたよ!
めたぼちゃんが珍しくピンク基調のジャージを着用。
なんだか可愛い。
理由、ジロの影響だとか。。。
イタリアの風が吹きましたね〜(棒読み)

ルンルンらんらんライド_b0270321_22462751.jpg

金属好師範がダムカードを貰ってる間に撮影。
当然、元気村はスルー。
小渡Kから右折の通行止めはいつ解除されるんでしょうかね?

ルンルンらんらんライド_b0270321_22464227.jpg

Sさんを後方から撮影。
もう少し寄りたかったんですが
この辺りでご容赦ください(爆)
本日気がついたのは
シッテイングのペタリングは綺麗ですが、ダンシングが苦手そう。
ご本人に確認すると

>わかります?

言っておられましたので、続きは反省会で。。。(お願いしますよ)

ルンルンらんらんライド_b0270321_22464934.jpg

到着時間AM 10:30〜過ぎ(早)到着。
こちらのゆで卵、食べ放題。
私はかけつけ3個ほど逝っておきました。
我々のテーブルは卵おかわりしてましたね

たまごや喫茶らんらんさん。
店員のおね〜さんの応対もグッド!
おっつぁんの弄りを嫌がらない(嬉)
再訪確実。

ルンルンらんらんライド_b0270321_22465313.jpg

オムハヤシ大盛り@800円。
飲み物のようにスルスルと食べられましたw
本日、卵率高っ!
私の血中コレスレロールは。。。考えるのをやめよう(爆)

ルンルンらんらんライド_b0270321_2247248.jpg

だ、か、ら。
腹一杯なんですって!
ハヤシ味の胃液が。。。げっぷもね?
皆、よく平気で坂登れますね。

復路はK33で大正村経由。
S野さん夫妻がスイム練でPM 16:00縛り。
ってこの後、泳ぐの?反省会。。。は?

大正村で小休止した後、
K11の豪快なダウンヒル。
S野さんは下りが苦手らしく、途中、私と二人列車。

ルンルンらんらんライド_b0270321_2247712.jpg

ジオジオさん。
前を牽いて列車との連結を考えていたら
こちらのパン屋さんで、列車が停車しておりました(笑)
月に1度しか営業しない幻のパン屋さん。
これは...寄り道確定でしょう。

ルンルンらんらんライド_b0270321_22471398.jpg

感じの良いご夫婦2人で営業されておりました。
後、赤ちゃん(可愛い〜)

店内に入ると
私ごのみのずっしりとしたパンがあります。
後先考えず、ずっしりとしたパン4つ購入。
この後は
S野さんの奥様にサコッシュをお借りして運搬。
Sさんにも往路、ボトルケージの緩みでアーレンキーお借りしました。

ルンルンらんらんライド_b0270321_22471955.jpg

店内にお案内されると異空間。
まるで宿にお泊まりに来た様です。
それもそのはず、以前は宿泊施設として営業してた建物を
お借りして営業されてるとか。
借りられる日程が不定期なので月に一度の営業になるそうです。

それにしても。。。まったりしちゃいますね。
笹戸温泉周辺を訪れる前は要チェックですよ。

ルンルンらんらんライド_b0270321_22472547.jpg

お店を出ると。。。ん?
めたぼちゃんが駐輪してる場所。
側溝なんですが普通にじゃんじゃん水流れてますよ(大汗)
本人談

>綺麗になるだら?(棒読み)

。。。失礼しました。私的には、びっくりしたんですっ!
フレームのシートステーのクラインの文字が。。。(悲)

ルンルンらんらんライド_b0270321_22473131.jpg

無事、水源公園にAM 16:00〜前に余裕をもって到着。
見習ってくださいね、旧サブフォー、のっちー(爆)
写真は記念撮影をとろうとカメラをセットする親分。

この後、反省会を予定して解散(よかった)

同行の皆さん、本日はありがとうございました。
懲りずに、また宜しくお願いします。


次回は某所でお会いしましょ!




おわり
by toramamekz | 2016-05-22 13:51 | Comments(2)
Commented by ざわこ at 2016-05-22 23:08 x
あれれ?
なんだか、最近お知り合いになったかも?

それにしても、たまごとパンとグルメブログのようですなw

月一オープンのパン屋さん、次はここを目的にしよう!って、次回オープン日はいつ?
Commented by toramamekz at 2016-05-24 12:50
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
社長まる、朝まるに参加されてるそ~ですので・・・(笑)
貴殿と違ってまったりライドですって!
パン屋さんは不定期なので(謎)
気長に逝きましょう、サコッシュ必需品ですよ。


<< ルンルンらんらんライドを想う(... 限定色 >>