小豆島アップダウン堪能ライド(暑)

7月4日(月)後片付けしてたのでじてつう前のローラー無し。
先週末、姫路まで輪行でお出かけしてきました。
二日間とも良い天気でしたw
てか良すぎるくらい(暑)

b0270321_18265863.jpg

小豆島を関西のドン、イヨッキュさんプレゼンツで楽しんで来ました。
車で追走、的確な指示、行き届いた心配り。本当にお世話になりました!

個人的には夜のほうが楽しみですが(おね〜さんじゃないよw)
いや〜、久しぶりの関西軍団の面々は濃いわ〜。



7月2日土曜日朝、親分、めたぼちゃん、私(ハンガーノックン)以上3名

三河安城駅 AM 7:00〜発

上記の便で名古屋駅に向かい、のぞみに乗換、自由席で姫路まで。
当日、私が駅に1番乗り。自転車をバラしてると忘れ物に気づく。



>スプロケカバーがねえ



輪行セットは道中のデイリーで購入したんですが。。。
駅前のコンビニでカバー代わりの軍手、輪行セット買い増し(謎)

親分が程なくして到着。
二人ともパッキング終了しても。。。相変わらずひとり足りませんが。

b0270321_1984363.jpg

めたぼちゃん。
ぼちぼちホームに移動しようかと思ったら登場。
ひとまずは安心。

めたぼちゃん、エンド金具の接地部分を自宅に忘れ、フレームを倒す。
これが後の伏線に。。。

b0270321_199239.jpg

関西遠征時はこのジャージじゃないとねえ?
二人の動きの差が凄いですわw
やっぱり余裕が必要ですね、人生は。

b0270321_19123499.jpg

名古屋駅でのぞみに乗り換え。
新幹線輪行時の特等席。サドルやらタイヤやらはみ出した雑なファッキングパッキング
先に乗車されたかたの輪行袋の横置きで占拠。

b0270321_19125776.jpg

はじき出された私の自転車。車掌さんに了解を得て通路スペースへ固定。
まだ素面なので
大人の対応でしょう。

b0270321_191943100.jpg

気を取り直して輪行セットを買い増し(爆)
売り子のおね〜さんの笑顔にやられました。。。
めたぼちゃんもご機嫌ですって!

2時間ほどで姫路駅へ到着。
プリンスロード(姫路)BRM600で格闘した時間は何だったんでしょうか。

関西軍団。
イヨッキュさん、友人Kさん、ユッキンさん、きもとしさん、まじんちゃん
計5名。

名古屋からバラバラに乗車してたMaSaさん、りょうくんと合流。
こちらも計5名。

b0270321_19405072.jpg

いっつんさんは不慮の事故で急遽来れなくなった様子。
回復を祈っております。

イヨッキュさん、ユッキンさんが車を用意してくれたので
手荷物、輪行袋を乗せてから車に便乗して出発。
フェリー乗り場へと向かいます。
後ろに人がうっすら見える?気のせいでしょう(笑)

b0270321_19441426.jpg

港へ到着。
向かって左から関西軍団きもとしさん、まじんちゃん、友人Kさん。
でめばる親分、MaSaさん。
イヨッキュさん、ユッキンさんは車を移動。
イヨッキュさんの車両へ荷物を積み込み、乗船。

b0270321_19441822.jpg

思ったよりもずっとゆったりと進みます。
乗りここち重視でしょうか。
船の旅も良いもんですね。
船内でお昼になりましたので適当なものをそれぞれに頂く。

b0270321_19442265.jpg

写真では伝わりませんが、綺麗な景色でした。
だんだん島に近づいてくると勾配が。。。てかアップダウンばっかじゃね?
お昼からの気温もグングン上昇、獲得標高も上昇、心拍も。。。(ま〜いいって)

b0270321_19442814.jpg

なかなかの修行走行、ありがとうございました。
アップダウンばかりで平地がほとんどありません。
汗の量が半端ない。。。
ワンボトルは逝けますわ。ツーボトルにすれば良かった〜。
親分はあまりの暑さに道中の怪しい水をかぶってました(生活排水?)

b0270321_1944357.jpg

関西軍団の剛脚が際立っておりますw
きもとしさん。フレームがギシギシと規則正しくリズムを刻んでます(恐)
折れますって。。。ほぼアウタートップ固定。。。冗談でしょう?

まじんちゃんは剛脚なのにサポートに回って気配りしてくれます。
めばるーずの若い衆にも見習って欲しいもんです。

b0270321_19443947.jpg

港に戻ると乗船拒否出遅れたとりっくの兄弟が(嬉)
これで皆で反省できるってもんです。
復路は袋に詰める時間がなく追加料金で自転車そのままで乗船。

b0270321_1944433.jpg

こんな感じで固定。
となりの青のポケロケはりょうくん。
後、サイクルシューズでは乗船できません。
我々は当然、ビーサンに履き替えてますよw

b0270321_19444744.jpg

親分の流し目は別に要りませんって。
無事、小豆島ライドを終了。。。言いたいところですが

走行中、パンクしてめたぼちゃんのホイールが破損。
友人Kさんのホイールをお借りして走行再開中、またバーストしてホイール破損!
ホイール2セット。。。

原因。ブレーキアーチがずれてタイヤへ接触、その後バーストしていた模様。
輪行後、組み立てた際は点検が必要ですね。

お気の毒でしたが、サポートしてくれた友人Kさんも大変でしたね。
誠意を期待しておりますよ、めたぼちゃん。




明るいけど11名で反省会場へと移動します(嬉)




つづく
[PR]
by toramamekz | 2016-07-04 21:14 | Comments(6)
Commented by 友人K at 2016-07-05 08:51 x
2日間お世話になりました。
メッチャ楽しかったですね。
私のホイール破損がなければ・・・しかもレーワン。トホホ
この後は、宴会編でしょうか?
胃袋も肝臓も大満足の夜でした。
Commented by りょう at 2016-07-05 21:03 x
2日間おつかれさまでした!
無事帰宅されて何よりでした(笑)
名古屋駅でお別れしてからは心配でしたが、私も親分1人のお世話で精一杯でした。。。スイマセン。

ホント暑い・・・熱い遠征でしたね(特に反省会)。
小豆島は一人旅でフルで回るのもいいなーと思いました。
集団行動だと走りメインで観光が弱くなりますね。
みんなで走るのは楽しいので、また別の楽しみではありますが。
Commented by ざわこ at 2016-07-05 22:54 x
なかなか楽しそうな宴会ポタだったようですね。私は、とても御供できそうにないですわ(笑)

でも、鱧を腹いっぱい食べてみたい衝動に駆られたのは内緒にしておいてください(爆)
Commented by toramamekz at 2016-07-06 20:29
友人Kさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
こちらこそ大変お世話になりました。
笑顔の絶えない2日間でございました(感謝)
確かにレーワン破損だけは涙、涙、涙でしたね。
めたぼちゃんの誠意ある迅速な対応に
期待をしております。
Commented by toramamekz at 2016-07-06 20:34
りょうくん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
おかげ様で2日間、楽しく過ごせましたw
なんとか無事?帰宅できました。
途中、記憶が、が、が(爆)
気がついたら一人でしたから。。。
まあ、親分もたいがいポンコツでしたから。
小豆島は確かに1人でマイペースで回ると面白いかも。
反省会は激熱です(幽体離脱ぎりぎり)
Commented by toramamekz at 2016-07-06 20:36
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
宴会ポタ?
いやいやいや。アップダウン悶絶ライドですって。
おまけにこの暑さ。。。
次回があれば是非、ざわこさんも堪能してください(何を)


<< 小豆島アップダウン堪能後反省会 支度 >>