しらびそ男女7人で逝く(廃人1名)前編

7月17日(日)フレーム。朝から昨日の汚れを軽く取ってワックス塗り。
帰宅PM 22:00頃でした。
行き先はまるいち社長さん企画、しらびそ高原。
避暑地でしたね(涼)そりゃあ、登りますって。
思ってたよりしんどい坂でした。。。本当にまた逝くの?

7月16日(土)AM1:55〜起床。待ち合わせ場所はR1号沿いの名電山中ローソン。
PM 2:40〜出発。夜中なんですが蒸し暑い。
走行中、汗でジャージが湿ってくる。
待ち合わせ場所のローソン到着。AM 4:05〜

b0270321_7402961.jpg


めばる親分、まるいち社長はすでにお見えでした。
めたぼちゃんも問い合わせがありましたが定刻のPM 4:20〜現れず。
めんどくさいから
3人で次の待ち合わせ場所の豊川駅へ向かいます。

豊川駅に向かう道中、社長列車で進むんですが
道中のルートがマニアック過ぎ。道をよく知ってますね!
とても覚えられませんわ。

b0270321_7421982.jpg

豊川駅到着 AM5:10〜 
待ち合わせ時間まで約1時間程度ありますよ?
社長が時間さば読んだとか言ってました(謎)
おかげ様でゆっくりできました。

豊川駅から輪行。
平岡駅まで向かいます。
切符は青春18切符を購入@2570円。
親分、社長、私(ハンガーノックン)に加え
Sダさん、Sノさんの計5名。

Sダさんは初めまして!のご挨拶。
寡黙なおかたでした。笑顔が素敵な紳士。
私とは真逆のキャラですね(笑)

お二人は豊川駅までトランポ。

b0270321_85738.jpg

平岡駅到着 AM 8:30〜
向かって左からカメラ小僧(私を撮るなって)、保護者、社長、Sダさん、Sノさん。

S口さん親子と合流。
瀬戸方面からトランポだそうです。
b0270321_912836.jpg

向かって右のかたがS口さん。(左はSノさん)
初めましてのご挨拶。

皆さん、身体が絞れててはやそ〜(激汗)
大変な1日になりそ〜な予感。

b0270321_955511.jpg

本日は7名で行動します。
20㎞程度、走行し
登攀入口〜水飲み場〜いっ福さん(お昼ごはん)〜しらびそ

b0270321_982052.jpg

社長列車で登攀開始地点へ移動。
電車から眺める路面。所々ウエットでしたが快晴でしたねw

b0270321_9102726.jpg

登攀入口到着。
いよいよ凶悪な坂への序章でしょうか。。。
坂。苦手なんで未経験の道は警戒しちゃいます(弱)

b0270321_911552.jpg

スタートしていく剛脚をカメラへ。
これで拝見することはないでしょうから。
と思ったら、思ったよりまったりペース。追いつきました。
これが後の激坂への備えだと後できづく羽目に(爆)

途中の水飲み場で水浴び。
まるいちさんの手ぬぐいを濡らしてヘルメット内に装着。
車が停車して水汲みしていきました。
そのかたがたと談笑後、出発。
リスタート地点が結講な坂なのでクリート嵌める際
立ちごしないよう、細心の注意を払います。

b0270321_9194946.jpg

走行中撮影。
登攀中、横を見ると絶景が広がる。
距離走ったイメージありませんが
獲得標高が多いってことでしょうかね?

b0270321_1081578.jpg

いっ福さん到着 AM 11:00〜

社長が事前に予約をしてくれてました。
その後、2回メールしたそうなんですが
音信不通だとか(爆)

女将さんが温かく迎えてくれました。

b0270321_1012723.jpg

採れたてのブルーベリー、汲みたての湧き水、梅ジュース(濃)
ジュース以外はサービス。
他お菓子も出してくれました(感謝)
社長の顔が効いてますね!
b0270321_10121329.jpg

濃いので湧き水を足して丁度よくして飲む。
自然を頂いてる感。
水も雑味がなく美味しいんですよ。



そんな訳で、ここでえらいまったりした空気に。。。
ここから見える道を走る車の角度がえらいことになっとりますって。
この後、登攀できるんか俺。





つづく
[PR]
by toramamekz | 2016-07-17 10:35 | Comments(0)


<< しらびそ男女7人で逝く(廃人1... 女性上位の世の中 >>