しらびそ男女7人で逝く(廃人1名)後編

7月18日(月)夜ローラー40分。
朝から身体の調子が悪い(暴飲、暴食、睡眠不足)為、朝ローラーできず。
やっぱり、爺は無理がききませんね。。。

それでは後編へ。
いっ福さんでブルーベリーやら、用意してくれたお菓子をつまみ
待っていると出て来ました。
b0270321_20232411.jpg

定食@1000円也。
まるいち社長も
原価50円くらいじゃないの?絶賛しておりました!
山で採取した旬の物の天婦羅、漬け物、お味噌汁、ごはん。
ごはんも美味しくておかわりしようか悩みましたが
高校生の子がおかわりして完食に苦しんでおりましたよw
これは再訪でしょう。

b0270321_20321458.jpg

こんな場所にお店があるんですけどね(大汗)

この後、お腹一杯で激坂に挑む。
出だしから
いきなし15%前後がずっと続きます(何キロ?)
出発したときは先頭で出たのに、心が折れ、脚が終わり。。。
1人旅。
残り距離が6、7キロになったら坂が緩くなり
前を走る皆さんが視界に入るようになりました。
最後、ハイランドしらびその前でまたすっと見えなくなったので
そのまま下ったのかな?って思いそのまま降りるも
いや、おかしいなこれは。。。と引き返して無事、皆さんと合流。

b0270321_2040351.jpg

途中から走ってると霧が出て来てなんだか寒くなってきました。
頂上も当然寒い。気温は17〜18度(驚)
下界と全然違いますって!
それもそのはず。。。
b0270321_20404162.jpg

標高1,918m。
下りは写真のSノさんも着用してますが、ウインドブレーカー必須!
汗が冷えたまま、一気に下るので死ねますわ。
高校生の彼はジャージの中にカタログ詰めて下ってましたが(驚)

b0270321_20404793.jpg

下った後の道中に寄り道。
廃校になった小学校を保存してあるんですよ。

b0270321_20405193.jpg

b0270321_20405679.jpg

懐かしい感じですが、平成3年まで生徒がいたようです。
昔を思い出しますね(いつ?)

b0270321_204133.jpg

こちらの猫ちゃん。
校長先生だそうです(笑)
かなり人に慣れてます。

ひとしきり見学した後、行きに降りた平岡駅へ向かいます。
走行中。
高校生の彼が前に出たと思ったら。。。3人飛び出す(早)
私と親分もペースを上げるも脚が残ってねえ容認。

その後、5人列車の最後尾につくもアップダウンの坂の長い場所で
私だけ千切れる(弱)
でそのまま、ルートに不安を抱えながら平岡駅到着。

駅で荷物を受け取り、パッキング後に、駅内の温泉へ@300円。
これは安いですわw

b0270321_2041880.jpg

お風呂から出たら夕食。
駅にある龍泉閣さん。
PM 4:30〜から営業しているそうです。
皆さんおすすめ、おろしトンカツ定食@1140円。
まるいち社長いわく一番美味しいトンカツだそうです。
是非、お風呂の後に味わってください。
美味しかった〜ここではご飯おかわりしちゃいました(笑)

b0270321_20411328.jpg

こちらのていざなすも社長のおすすめ。
ていざなす単品@430円。
こちらも絶品。
思わず駅の売店で、ていざなす購入しましたよ(爆)

その後、PM5:30〜の電車に乗り帰宅の途へ。
輪行セットを買い忘れた私は親分のセットから購入。
青春18切符を使用して刈谷駅へ向かう。

b0270321_20411886.jpg

社長、Sノさんは豊川駅で下車。
社長は自走で帰宅したそうです(流石)
吞み鉄の我々は名鉄に乗り換え、それぞれの家へ。
同行して頂いた皆様、ありがとうございました。
また機会があれば、遊んでくださいね。

b0270321_20412346.jpg

お土産のていざなす。
食べたらとろとろで美味しかったですよw




やっぱりまた逝きたいかも。。。




おわり
[PR]
by toramamekz | 2016-07-18 22:18 | Comments(2)
Commented by 風磨堂 at 2016-07-21 17:48 x
こんにちは!
「しらびそ、、、って、自転車でいくとこやない」ぼそっ><
本当に、そう思ってます。が、
逝かれたんですね、、、お疲れ様でした。
えっ!?
また、逝くんですか?(苦笑・・・)
Commented by toramamekz at 2016-07-21 18:32
風磨堂さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
私のような脚質では後半が持ちません。。。
しんどかったけど酷道477号のほうが嫌かも。
また逝くときはお声掛けますねw


<< めばるーず始動序章 しらびそ男女7人で逝く(廃人1... >>