引退・・・無罪放免・・・BRMお疲れ慰労ライド(後編)

7月26日(火)朝ローラー40分。
昨日、健康診断の結果が届いておりました。
ひとつ精密検査、ふたつ経過観察・・・
精密検査は毎年恒例の神殿図。
スポーツ心臓?ひだが肥大してるようです。
何にしても、異常といわれれば、良い気分ではありません(汗)
また病院へいかなあかんのか。。。
では記事のつづきへ。

b0270321_5565852.jpg

多度山上から下って、多度大社へ到着。
こちらでは
一番、お参りせんといかんかたが参ってなかったですが(爆)
せいぜい、気をつけてくださいませ。

b0270321_557630.jpg

お馬さんが駆け上がる坂。
流石にロードでは・・・
勘弁しといてあげましょう。
師範とめたぼちゃん以外の皆さんで
お腹すいた状態でお参りへ。
お参りが済んだ後は・・・

b0270321_5571142.jpg


当初は次の目的地まで進んでからお昼だったようですが
こちらで食べることになりました。
多度大社の前のお店。
カツカレー(ふつう盛り)
十六穀米使用で普通に美味しかったですw
カレーは飲み物です(笑)

b0270321_5572885.jpg

お食事後、多度駅へ移動。
PM 12:18~発 サイクルトレインで養老の滝へ向かう。
当然、降りる駅は養老ですよ。
う~む、輪行セットはまだ早いのか?

爆風磨堂さん、脚が白いな~なかなかの美脚じゃないですか。

b0270321_5573489.jpg

そうこうしてると電車の到着時間となりました。
なかなかない絵ですね、これ。
サイクルトレインのおかげです。
一番手前が私ですがバックポケットからタオル、歯ブラシが覗いてますな。
ちなみにこのジャージは、普段じてつう用です。

b0270321_558745.jpg

対面座席でロードバイク持って電車に乗るおっさんの群れ。
一両ほぼ占領しちゃいますって。
他の乗客のかたの視線を股間に感じるんですが(違)
そこはまあ、我慢して駅まで進みましょう。
ふと
バイクのサイコンを見るとえらいスピードで動いてました。

b0270321_5581981.jpg

養老駅到着。
走って移動してもいいかも?と少し思ったのは内緒。
皆で楽しく移動できたから良いでしょう。
駅を降りると出店の準備がされてましたPM 15:00~開始
後、2時間も待てませんわ。

ここでMaSaさんから提案が。

>養老の滝へ向かうのをやめて、おちょぼ稲荷にしましょう。

どちらでも
おまかせします(笑)

b0270321_558388.jpg


おちょぼ稲荷到着。
こちらで定番の串カツ、どで串を頂く算段でしたが
いつものお店は改装中。
やむなく違う店に。
ある店の前のおっさんが


>どこでも一緒だよ~



そんな呼び込みのしかたがあるかい!
当然、我々は違う店を選択。
無事に、串カツ、どて串を堪能。
すでに走ったカロリー以上の補給量な気はしますが(爆)
おちょぼ稲荷を出発。
市内へ向かって走ります。。。が
暑い。

b0270321_5585221.jpg


ここにきて良い天気に恵まれました。
午前中のはっきりしない曇り空が懐かしい・・・
ということで、ピットイン。
日陰のできる道路挟んで右側のコンビニへ。
アイス、水分を補給。
生き返りますねwww

私はウィルキンソン、爽の冷凍レモン逝きました。

b0270321_631741.jpg

夜の部、幸寿司さんからほどなく近い銭湯さんへ。
PM 16:00~開始なので少々お店の前でお父さんと一緒に並ぶ。
@420円
シャンプー、リンス、ボディソープ等置いてないので
お湯のみで洗う。
皆さんはお持ちでしたけど。
お風呂で汗を流した後はお待ちかねの

b0270321_632594.jpg

幸寿司さん。
いつもお世話になっております!
MaSaさん、ありがとうございます。
こちらで昼ライド7名と夜から参加の秀さん、としやん、いとちーさん、がく兄と奥様
本日お初のmmRさんと合流。
計13名での反省会(何の?)

b0270321_633895.jpg

お店の出入り口向かって右に見えるのはがく兄愛用の杖。
結講な大怪我から復活。
自転車に乗れるまでまだ時間が必要ですかな。
気長にお待ちしております。
反省するならセット持参で自宅へ訪問したほうが良さそうですね?
それなら奥様も一緒に吞めますから(笑)

b0270321_20413981.jpg

お待ちかねのお寿司。
いや〜美味しい。
MaSaさんの分まで分けてもらっちゃいました(嬉)
腹ぺこに写ったんでしょうか。

b0270321_20414583.jpg

名物の穴子。
いやいや堪能しました。
瓶麦酒の総本数。。。お勘定は秘密(格安)

本当にごちそうさまでした(感謝)

b0270321_20415141.jpg

駅まで自転車を牽いて歩いてパッキング。
無事、帰宅しましたとさ。
輪行セット。。。名鉄はきっついわ〜(核汗)



ご一緒の皆様。幸寿司様、ありがとうございました。
また次回も遊んでやってくださいませ!


おしまい
[PR]
by toramamekz | 2016-07-26 21:56 | Comments(6)
Commented by ざわこ at 2016-07-26 23:25 x
私も、最近、おちょぼで串を官能した気がしますが、気のせいだったかしら?(笑)
〆のお寿司、あなご大好物! いつの日か、腹いっぱい食べてみたいですわぁー

あっと、そうそう、私も心臓はヤバいらしいですわ。
なので、もう高負荷なTT的な走りは控えているのですが、トライアスロンって、どうなの?(笑)
Commented by 風磨堂 at 2016-07-27 12:56 x
こんにちは、
記事UPお疲れ様でした!
幸(ゆき)寿司さんは、ホントーに美味しかったですね、
しかも、まいどまいどお値打ちにしていただいて。
輪行は無事に帰れたようで一安心。
また、どっか逝きましょう(笑)
ではまた。
Commented by MaSa at 2016-07-27 22:49 x
まいど‼️
ご来店ありがとうございした(^o^)/
股のお腰ををm(__)m
Commented by toramamekz at 2016-07-28 12:30
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
おちょぼ稲荷、逝かれたんですね。
週末、サブフォーも出掛けるようです(奥様と)
あなごが好物って・・・共食いじゃないの?
我々。
ガラスの心臓仲間だったんですね(爆)
トライアスロン、追い込まなきゃい~んじゃないですかな。
Commented by toramamekz at 2016-07-28 12:33
爆風磨堂さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
幸寿司さんには、家族で食べに行きたいと思ってます。
なかなか実現できてませんけど(涙)
輪行は富士山みることも三ヶ根山見ることもなかったですわw
こちらこそ、また宜しくお願いしますね!
Commented by toramamekz at 2016-07-28 12:37
MaSaさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
今回、企画ありがとうございました。
おかげ様で楽しい一日でした。
坂は逝けそうでしたけど(笑)
なんとか幸寿司さんでは理性を保つことに成功しました。
いつも美味しいお寿司をえらいリーズナブルに
(大丈夫かな?)ふるまってもらいありがとうございます。
こちらこそ、また宜しくお願いしますね!


<< 夏の日々は 引退・・・無罪放免・・・BRM... >>