人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆休みの隙間?

8月14日(日)朝AM 4:00〜起床。
昨日から、お盆休みに突入。
実家のおかんが別荘暮らしなのでお見舞いへ行きました。

本日、午前中から家族で海へ出掛けるってことで
朝 AM 8:30〜9:00には帰宅する予定。

行き先。
グリーンロード〜三ケ根山スカイライン〜三河湾スカイライン
三河の自転車乗りのド定番。

AM 4:30〜
タイヤへ空気を入れ、ボトルを用意して出発〜っ。

盆休みの隙間?_b0270321_15442845.jpg

暗っ!
ヘルメットに500ルーメン着装。
撮影時はまだ暗かったんですが、すぐに薄明るく。。。(爆)
走ってる最中、グリーンロード手前の信号待ちで
ヘッドライト、外しましたよ!

グリーンロードへ突入、出だしがきついんですが
終始、アウター縛りでクリア。
終盤に脚は残せず。。。

盆休みの隙間?_b0270321_15462711.jpg

八幡トンネル。
明け方のトンネルは幻想的ですなw
グリーンロードを越えて三ケ根山へ向う。
例によって蚊のプロトンに吸収されそうでしたが
どうにか逃げが決まりました(汗)

盆休みの隙間?_b0270321_15464466.jpg

三ケ根山スカイライン。
誰もいませんなw
曇り空で気温が上昇せず楽ですわ。
写真撮影後スタートするんですがアウタートップ側から2〜3枚目に
チェーンが掛かってる(重)
ちょいと助走して、チェーンを軽くしてから登攀開始!

盆休みの隙間?_b0270321_1547083.jpg

本日の愛馬、唐辛子パナ+オルトリーフL。
普段はオルトリーフマイクロを装着してるんですが
最近は面倒になってきて

>大は小を兼ねる!

って訳で。。。
サコッシュとか要らないし、便利ですから。

盆休みの隙間?_b0270321_15471852.jpg

登攀完了。
緩斜面区間で今ひとつ脚が残ってなかったのが心残りでしたが。。。
ここまでアウター縛り。

盆休みの隙間?_b0270321_15473598.jpg

登りは写真撮る余裕がないので。
下りで撮影。
形原温泉側から
三河湾スカイラインへ走る。
走りながらカロリーメイトを喰らう。
口の中がボソボソになるのでボトルの水で潤す。
やっぱしゼリーのほうがいいかな?

盆休みの隙間?_b0270321_15474655.jpg

最近良く来てるな?湾スカ。
ここまでローディに遭遇せず。
早起きって意外と楽だし、涼しいし良いと思うんだけど(笑)
この後、蚊のプロトンに吸収されましたが
いつもの中間地点まで行って帰宅。
結局、最後までアウター縛りでダンシング多用(疲)

この後の復路、筆柿の里を下り切った先でまるいちさんご一行に遭遇。
朝まるかな?

AM 8:30〜我が家到着。
途中、まったく寄り道なし(汗)
モーニングとか喰いて〜とか思うんですが。。。ピンだと帰りを急いじゃいますね(怖)



この後、無事、家族全員で海に出掛けましたとさ。
by toramamekz | 2016-08-14 20:32 | Comments(0)


<< ヒルクライムあかんて(重) 夏はボトルが重要ですよ? >>