人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動手段

10月12日(水)朝ローラー35分。良い気候になって気持ち良くローラー。。。
でも外走ったほうが良いに決まってますわな(笑)

そんな訳で、今週はお仕事で仕入れ先さん訪問の際、
ロードバイク使用。バックパックに着替え一式を入れ、移動することにしました(爆)

訪問後、道の横でジャージへ着替えてたらパトカーが通過。
えらいヒヤリとしました。
良かった〜裸になってなくて。職質もんですって!

当然、この後は事故厳禁なので安全走行を心がけましたよ。



移動手段_b0270321_21113046.jpg
そうなると。。
いい香りに誘われ、昨日はこんなお店に吸い込まれました。
天然酵母使用のパン屋さん。

我が家に持ち帰って食べたら、止まらなくなりましたよ。
またリピートしましょう。

そして本日。

またまた仕入れ先訪問。

移動手段_b0270321_21172678.jpg
こちらの近くの会社へお邪魔してから
着替えして向ったのは
海音さん。
パンとお惣菜を求めて立ち寄ったんですが
ほぼ何も残っておりませんでした。商売繁盛で良い事なんですがね。
帰り際、
ちょうど、お店のご主人が出て来て私のリンタマンシューズに興味しんしん。
ボアシステムにしたいんでしょうかね。

かろうじて残ってたパンと鬼まん、虹色まんをお土産に購入し、
バックパックに荷物満タンで向うはこちら。

移動手段_b0270321_21173364.jpg

花ちゃん坂(大汗)
なんで来ちゃったんでしょうか?
まつ毛がえらい主張しとりますねw

さっ、逝ってみましょ。
踏み切り前からインナーに落として、激坂に備える。
あれ、脚が思ったように回らない。。。ここに来るまでアウター縛り、52Tx13Tでアップダウンを走ってきたので
意外に脚にキテる様子。

路面。コンクリート区画が始まり、いよいよ急勾配になる。
意を決して、踏み込む。

ガキッ(?)

後輪がフレームから外れてあやうく落車寸前(激汗)
左にある民家の前に逃げて、ホイールをしっかり嵌め、クイックレバーキツめにロック完了。

もう一回チャレンジ〜。

おね〜さんが坂を歩いて上がってきてすれ違った時
少しこっぱずかしかったけど(苦笑)

今度は登って、おね〜さん追い抜いたので
失敗できんで〜という考えがよぎりましたが、無事成功。

この後、思い残す事なく帰宅。



たまには激坂も体験しとかんとあかんね?



by toramamekz | 2016-10-12 21:50 | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2016-10-14 20:21 x
百背峠以来、激坂のイメージしかありませんが(笑)
Commented by toramamekz at 2016-10-15 18:56
モリゾーさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
激坂のイメージ?
何を仰っているのか意味がわかりません(笑)
坂が苦手なので、なるべく走っているだけです。
私の脚質はパンティー(パンチャー?)ですから。


<< 職人の未来 だいずきっず >>