冬坂練

12月17日(土)朝ローラーで暖気運転。
かみさんより
外出許可がおりましたので出掛けることにしました。
ここんとこ、めっきり寒くなりましたので不安はありますが
坂へ。。。遅めのAM 7:10〜出発。

b0270321_21484921.jpg
暫く脚慣らしのイメージで走行後、
某ミニストップでイートイン。朝食に珈琲とパンを頂く。


シューズカバー、グローブ二重、ウインドブレーク上下装着。インナーも厚手の物を着用。
ほぼ、真冬仕様。
b0270321_22010774.jpg
走り出してちょっとしたらこのグローブは外しました。
グローブを外してる最中
信号待ちのその時、

おね〜さんが

>パンクしちゃったんですよ〜。

って近づいて来てくれたのですが、MTBだったので。。。

>チューブがあわないんだよな〜

てな感じで
軽くあしらっっちゃいました(反省)

b0270321_22150016.jpg
思ったより、暖かかったのでこちらのグローブのみで十分でした。
グローブの手首部分の
中からウインドカバーが出て来るんですが、必要ありませんでしたね。
b0270321_22150783.jpg
先日、購入したリザードスキンズのシューズカバー。
SPDシューズ用に重宝しておりますよ。
最近、本当にロードシューズ履いてね〜(笑)

b0270321_22262702.jpg
やって来ました。アップダウン経由で湾スカ。
寒くなってもここくらいならねえ?
この日は
バイクも少なかったんで桑山山荘跡地まで登攀。
ところどころ、道路の濡れた箇所、落ち葉の量の多い所は注意しつつ。

b0270321_22282920.jpg
桑山山荘跡地。
奥へ進むと石畳の激坂があります。
個人的には二度と登攀したくない坂ナンバーワン。
何回かチャレンジ後。登り切ったんですが
下りも怖いんですよね。

b0270321_22290973.jpg
桑山山荘跡地の前の道。
工事中のおじさんと談笑しながらアウターで登攀。
結講な落ち葉なのでトルクをかけないよう注意しながら登りましたよ。

b0270321_22282162.jpg
登ってる最中は写真を撮る余裕がないので、
下りの途中で撮影。
後で見ると、あんまりいい写真がありませんでしたけど。。。

湾スカ。
往復ビンタ後、なぜかいつもの道とは違う方向へ。
看板が目に入りそちらへ向う。

b0270321_22302355.jpg
裏三ケ根。
形原温泉側からロータリーを通過して石畳の坂へ。
久しぶりだと距離は短いけどしんどい。

b0270321_22301664.jpg
今度はホテル側からアプローチ。
距離が短いので2本逝っときました。

b0270321_22303095.jpg
いつもは表側から写真撮影してますが本日は違いがわかりますかな?
ということで
帰宅する事にしました。

帰り道。

b0270321_22435985.jpg
平原の滝と

b0270321_22441264.jpg
八ツ面山へ。

平原の滝で御手洗いに寄る予定が、他のローディがいたのでついつい
通過して走り切ってしまいました(爆)

こちらでは無事軽量化に成功。

ついでに実家に立寄り、髪を切ってから帰宅。


低山ならまだまだ逝けるねw

[PR]
by toramamekz | 2016-12-17 23:55 | Comments(4)
Commented by ざわこ at 2016-12-18 17:57 x
坂バカーw
Commented by がく at 2016-12-19 08:25 x
外出許可が出たからと早々に自転車


ここでこらえて家族サーピスしたらポイント高かったのに
Commented by toramamekz at 2016-12-20 12:27
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
私は決して坂バカではございません。
周りがそうなので、ついていくため
やむなく自主的に登攀しているだけです(弱)
Commented by toramamekz at 2016-12-20 12:31
がく兄貴、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
しまった~そうでしたか・・・(浅はか)
流石、色々と修羅場をくぐってきてると
読みが深いですな(爆)
KS・・・胆に銘じておきますね(あ~酒のみてえ)


<< 困った、弱った・・・ 逝く物、来る物は・・・あんのか? >>