人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノボでかっとび〜

3月12日(日)朝 AM 3:00起床。
本日はロードバイクに乗るのをやめ、スノーボードへお出かけしました。

昨日、偶然同級生に会ってそのまま吞みに行く(爆)
生中、ハイボールを交互に吞み
最終的に同級生の入れてたボトルが空に・・・
その流れで(?)一緒にゲレンデへ行く事になりました。
それはいいんですが朝目覚めたら3時(驚)
出発時刻は朝4時ですから!

当初は複数でゲレンデへ逝く予定でしたが、1人は町内会の寄り合いで消滅。
そして昨日一緒に呑んだ同級生はめたぼちゃんが置いてけぼりに(汗)

結局、二人でゲレンデへ逝きました。

スノボでかっとび〜_b0270321_21132271.jpg
ほうの木平スキー場到着。

ビーサン。やっぱりゲレンデにはこれですなw
開放感がたまりませんわ。

ブーツでむれむれになる前のつかの間の幸せ。。。

スノボでかっとび〜_b0270321_21154031.jpg
めたぼちゃん。
本日はこのかたと二人でゲレンデの暴走親父になりますよ。

もちろんマナーは守ります。

スノボでかっとび〜_b0270321_21170247.jpg

めたぼちゃんに撮影してもらいました(私)

フリースタイルボードにアルペンブーツを合わせる独特のスタイル。
最初はエッジが抜けてうまく滑れなかったんですが
コツがつかめてきました。
柔らかいフレックスを生かす踏み方。

自転車と同じく
マテリアルの特性を生かす方法を考えることが大事なんですね(えらそうだな。。。)

スノボでかっとび〜_b0270321_21234385.jpg
ゲレンデ。
朝はマイナス7度。
春ボードにしては申し分ないコンディション。

この日はスキーのアルペン競技の大会が開催されてました。
スノボでかっとび〜_b0270321_21240461.jpg

そしてドピーカン(嬉)
テンションMAXで急斜面へ飛び込む。
AM 9:00〜から滑走してPM 15:00〜で撤収するまで
ようけリフト乗りましたわ。

普段は家族と一緒だとこんなには滑れませんわな。
遊ばせてくれた家族に感謝、感謝。

スノボでかっとび〜_b0270321_21312229.jpg
お昼ごはん。
黒カリーにこの後唐辛子をばんばんにかけて食べました。

スノボでかっとび〜_b0270321_21324292.jpg
ゲレンデから帰宅の際。
最近、雪が降り積もったようですね?
重機が活躍しておりました。

スノボでかっとび〜_b0270321_21342354.jpg
名古屋まで戻って晩ご飯。
超久しぶりに味噌ラーメンを食す。

閉店したサッポロラーメンのお店の味が忘れられず封印してました。

味噌ラーメンに唐辛子が合うんですよねw
挽肉が下に沈んでいるのでお汁までついつい。。。ごちそう様でした。

快調に道路が進み帰宅 PM 20:00〜過ぎ

めたぼちゃん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いしますね〜!


by toramamekz | 2017-03-12 21:42 | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2017-03-13 19:42 x
そ、そ、それはまさしくワタシが憧れているフリペンじゃないですかーーーーーっっw

ど、どう?

なんでボートはアルペンにしなかったのですか?
Commented by toramamekz at 2017-03-14 19:42
モリゾーさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
アルペンボードは散々乗りました。
フリースタイルはブーツが壊れますわ(汗)
昔からウエストの太い非対称ボードが好みな私は。。。
現在こ〜なりました。
続きは長くなりそうなのでBRMか吞みの時にでも(笑)


<< 交換 AR中部BRM予定が→ほおの木... >>