人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味、嗜好

3月18日(土)遅めの朝ローラー30分。普段の走行距離が伸びている週
どうにもローラーまでする気がおきませんわ(弱)
くわえて最近の爆逆風。。。


必然的に手放し。
ながらローラーになる(練習にならん)


何をしているのかって?


。。。


趣味、嗜好_b0270321_08342820.jpg
主に将棋の本を読み。。。ながらローラー(笑)

詰め将棋はさながら自転車でいうとスプリント?
瞬発力で王さんにスパっととどめを刺す。

戦術本は脚質を探る?
クライマー、パンチャー、ルーラー、TTスペシャリスト、スプリンター、。。。
自分にあった戦法、定跡を身につける。
将棋だと大きく分類すると、居飛車党、振り飛車党、オールラウンダー?(笑)

プロ棋士の棋譜並べ。
自転車に例えると
フォームの確認といったところでしょうか。


将棋はあんましはまるとインドアになるんで
ほどほどのところで(笑)

小学生からおじいさんとやってましたけど。。。



ま、ぼちぼちだがや



by toramamekz | 2017-03-18 08:41 | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2017-03-19 22:09 x
今のところ振り飛車派です。特に石田流が好き。

なんかハンガーさん、趣味が似ている!!
Commented by toramamekz at 2017-03-21 12:27
モリゾーさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
ほんとですね、趣味がリンクしとりますな(笑)
しかも石田流は最近勉強中。
教科書は「石田流を指しこなす本」戸部先生著ですよ。
是非、スノボ、将棋とも、お手合わせください!


<< NEVIちゃんと適当に走行ライド 交換 >>