世代交代

4月3日(月)朝ローラーはなしでパンク修理。

普段使いのカンパカムシンホイールの前輪タイヤ。私的に気にいってるIRCアスピーデプロに交換。
新品タイヤのビート・・・私のナニより(激固)
朝から握力がなくなりましたわ。。。

朝から
しゃばしゃばゴム糊をチューブへ塗布してパッチ貼り。

その後、ホイールへ嵌める際
手でタイヤをたいがい揉みましたが
テクニック不足でホイールへ挿入できず(激汗)
ご満足いただけませんでしたわ。

最終手段。
タイヤレバー(柔)使用。
どうにか収まりましたが
何となくチューブが心配なので、
本日のじてつうには、空気充填するも違うホイールを装着。

一日寝かせて空気漏れの様子を見ることにしました。
意外とタイヤレバー使うとチューブが傷ついて、スローパンクしてますからねw

閑話休題

将棋の森内永世名人がフリークラスへ転身。

衝撃でした。
最強の盾と言われた受けの名手・・・個人的に好きな棋士の一人でした。
最近、若手の台頭が著しい将棋界。

世代交代でしょうか。
羽生世代から、ひとりA級棋士が消えました。

将棋の内容も
がっぷり四つの矢倉から、現代将棋は序盤から動きのある角換わり、横歩取りへ。



。。。



頭では理解できるんだけど割り切れない何か。


b0270321_19360473.jpg
我が家のに〜ちゃん作成ひよこパン(笑)
先日のパン教室で作ったそうです。
美味しかったですよ!


職業にするのと趣味とは違うってことか。
趣味でよかった〜。
自分の好みで選択ができますから。



プロは結果を求められますからね。。。


[PR]
by toramamekz | 2017-04-03 21:25 | Comments(2)
Commented by モリゾー at 2017-04-04 19:14 x
鉄板流(受けの名手)の森内名人のことを新聞で見たときは驚きでした。
羽生世代7人衆の一角がほころんだww
時代の流れなんですかね。
Commented by toramamekz at 2017-04-06 16:17
モリゾーさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
思う所は同じでしょうか?
スピード時代に勝ち味の遅い将棋だと
合わないんですかね。
がっちりと駒組み後、
合戦って感じじゃなくなりましたから。。。



<< 要るもの要らんもの ありがとうございます >>