人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾スカに始まり、湾スカに終わる

5月28日(日)爺タイムに覚醒(汗)AM 3:30。早過ぎますなw
二度寝。次起きたらAM 4:40。

ま〜これにて観念。
起床するってことで。ひげ剃りやら何やら。

我が家発 AM 5:00〜過ぎ(早)
本日のハンガー、どうやら
午前券発酵発効ってことらしいです。
茶臼山逝きたかったんですけど断念。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20234700.jpg
いつもの某コンビニ。
イートインで食べてる最中、引率の爺が子供3匹を連れ、こちらへ迫ってくる。
当然、大人の対応。
さりげなく席を空ける。
キレートレモン一気飲みはむせそうになりましたけどね。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20273461.jpg
愛馬、唐辛子パナちゃん。
本日のルート、湾スカ〜千万町坂〜K333〜K35〜R473〜湾スカ。
この時はあんま、先のこと考えてませんでしたけど。
あわよくば本宮山スカイライン?なんて思ってました。

スタートするとバイクの音がこだましてますって。
テンション下がりつつ、先へ進む。
なぜか対抗車線からローディが走行するも、同じ車線にはいない。。。
あ~時間が早いのか!
でもなぜにバイクは多いのかしら。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20360462.jpg
アウター縛りで登攀することも多いですが
本日はシッティングメインで回す系で走行。
朝のライドも気持ち酔い。
良いですね。緑と朝日のコントラストがたまりませんわ。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20305733.jpg
いつもの地点へ到着。
バイクが多いので正直、テンション下がる。
コーナーでぎりぎりを通過されると。。。
これからは、このコースは逃げましょうかね。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20400504.jpg
R1号まで出たら素直に走って
R473号を走行。
本宮トンネルへ。
新しいトンネルですが交通量が多い。
トンネル内で音量が大きいのは正直気持ち悪いですわw

樫山を越えてからK37号を右折して走行。
途中、ローディに遭遇するもパス。
皆さん、くらがり渓谷へ向うのかな?
ハンガーは千万町坂へ。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20423407.jpg
千万町坂スタート。
淡々と登ります。
後半になると勾配がキツくなります。
まあガチでTTではないので淡々と登攀。

勾配がきつくなったとこでローディにパスされました。
早い人。
ちょいちょいここにいますね。
急勾配でなんであんな高ケイデンスなんよ。

ってことで追いかけることは断念(できませ~ん!)

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20544101.jpg
ピーク到着。
誰も居ませんって。
何となく寂しいですが先へ。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20555778.jpg
道中藁葺きの家。
K333号の途中で現れます。
現在は未使用らしいですが、メンテナンスして使用して欲しいもんです。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_20575213.jpg
K333号の登攀終了。
千万町坂とコラボは貧脚の私にはえらい堪えますわ。
次回(あるのか?)もう少し使用する筋肉をちらしましょう。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_21002302.jpg
K35号。途中にある謎のキタロー村。
これって。。。
水木しげるさんとは無関係なんですよね?
なにしろ通行する度に疑問が色々湧くんですが
下り基調で通過するので覚えてないんです。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_21101849.jpg
R473号に入る。
ここから登り基調。
でもなんだか良い感じ。
このルートはいいなって思える。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_21222291.jpg
ご多分にもれず、トンネルが現れるとピーク。
先に明かりが見えるトンネルは安心できますねw
車両と一緒になっても
距離が短いので大丈夫。

湾スカに始まり、湾スカに終わる_b0270321_21244300.jpg
新東名の裏側。
R473号から撮影。
この後、湾スカを裏側から登攀。

お昼に実家へ立ち寄るとおかん、三男がいたので次男も呼んで
工務店の打ち合わせ。

帰宅PM 14:00過ぎ

危うく家族揃って出掛ける寸前(爆)
5分待ってもらい着替えて運転酒を努めました。



その後、脚がパンパンでしたけど。。。


おわり。

by toramamekz | 2017-05-28 22:16 | Comments(0)


<< 断捨離パートワン なかなか。。。決まらん >>